フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

271 / 537
76「ユウ、シズハと少し話す 2」

 そう言えば、シルヴィアの中の人に相談しようと思ってたのに、結局できなかったじゃないか……。

 さすがにもう今日は何も話してくれないだろうなと思いつつ、しかし紙でもリアルでまともに会話できたのは初めてなので、収穫と思うべきなんだろうな。

 それに、実質的に欲しい情報は得られた。エインアークスか、何らかの裏組織が一枚噛んでいる可能性があること。募金を掠めるなんてせこい真似、上がするとは思えないから、きっと末端の誰かが始めたことに味をしめた誰かが乗っかって、大企業の名を借りて使わせてもらっているんだろう。

 彼女は親切にも、前もって釘を刺してくれたことになる。俺よりはまず、リクの身の安全のために。

 そうなるとだ。俺も少し動き方を考えた方が良いかもしれない。

 優先順位を付けよう。シェリーにあまり傷つかずに募金を止めてもらうのが一番だ。金を騙し取ってる連中は気分は悪いけど、勝手にやらせておけばいい。世の中には腐るほどいるからね。この手の小悪党は。

 下手にちょっかい出して刺激すると、メンツだなんだとうるさくなる恐れがある。事を荒立てたくないという、シルヴィアの中の人(いい加減、名前を知りたい)の心を今回は汲んであげたい。

 ……こういう割り切り方、大人になっちゃった気がするなあ。良くも悪くも。

 

 すると、突然電話が鳴った。番号を交換したシェリーからだ。もちろん出る。

 

「はい。もしもし」

『もしもし。シェリーですけど……。今、お時間大丈夫ですか?」

「うん。大丈夫だよ」

 

 なんてタイミングだろうか。ちょうど考えていたところに。どんな用件だろう。

 やっぱりというか、募金に関する話だった。シェリーが先走って集金の人に俺のことを伝えたらしく、向こうの方が盛り上がってしまったみたいだ。

 

『と、いうことですので、都合が付けば明日にでもぜひお会いし、お礼を言いたいと』

「へ、へえ。なるほど。うんわかったよ」

『はい。よろしくお願いしますね』

「ああ。それじゃね」

 

 電話を切った直後、俺はその場で頭を抱えた。

 まずった! 5000ジットとか調子に乗って盛るんじゃなかった。完全に裏目に出ちゃったよ!

 まさかこんなにがっついてくるせこい小悪党だったとは。想定外だ。

 向こうがそういう性格してるとなると、穏便ドロップアウトプランは無理か。シェリーが止めようとしたら、何だかんだで続けさせられそうだ。脅しも含めて。

 で、俺だ。俺はこんなカモみたいななりしてるから。やっぱやめましたって言ってもさ。

 ダメだ。ゆすられて返り討ちにする未来しか見えない。大事まっしぐら。

 どうしたらいいんだ。助けて。シルヴィアの中の人さん!

 縋るような目でアドバイスを求めてみたが、返事は来ない。代わりにガン、と勢い良く壁を殴る音が返ってきた。どうやら彼女も相当頭が痛いみたいだ……。

 

『暴れよう』

 

 母さんが半分入っている姉から、ばっさり過ぎる一言アドバイスがきた。

 余計なことで悩むなと。お前その気になったらエインアークスだろうが何だろうが正面突破できるじゃないかと。

 確かにやればできなくもない気がするけど。自分で言っててすごいな結構。

 

『もうちょっと平和な道を探りたいんだ』

 

 母さんじゃあるまいし。繰り返す。母さんじゃあるまいし。

 

『でもユウさあ、いつだか敵の中枢に殴り込みに行ったよね。エルンティアのときとか』

『いやあれは、そうするしかなかったからやっただけで……』

『その割には乗り気だったよね。他にも、あんなことやこんなことや』

『うーん……』

 

 あれ。俺、いつの間にかしっかりと母さんの血を引いてる? 振り返ってみたら結構滅茶苦茶じゃないか? 常識人のつもりだったのに。

 リクやシルヴィアの中の人さんからもよく白い目で見られてるし。どこに置き忘れてきたんだろう、常識。

 

『わかった。いざとなったら戦う覚悟を決めるよ』

『うん。なるようになるよ。そのときはサポートするから』

 

 心を固めると、気が楽になった。

 そうだな。くよくよ思い悩んでみても仕方がない。最悪を想定して、そうならないように行動して、なってしまったらそのときだ。

 というかさ。大会で調子に乗っちゃったのをあれだけ叱っておいてだよ。さらっとこういうこと平気で言う辺り、君も大概だと思うんだよね。女になって君とくっついてるとき、たまに妙に攻撃的になってしまうの(特に変態に対して)、あれ絶対君のせいだと思うし。

 

『聞こえてるからね』

『はい。ごめんなさい』

 

 誰でもいいから聞いて下さい。悩みがあります。姉に嘘が吐けません。隠し事ができません。

 

『それも聞こえてるからね』

『ああもう! わかってるよ! ちょっと言ってみただけだよ』

『あなたがしっかりしないから、私がいるってことを忘れないように』

『そうですね。言う通りですね。どうせ俺はいつも君がいないとダメな甘えん坊ですよ』

『うんうん。よくわかってるね。素直ないい子は許してあげる』

『あー許してくれてありがとう』

 

 また負けた。ユイには昔から敵わないな。

 心の会話でよかった。いつも万事こんな調子だってもし誰かに知られたら、とても恥ずかしくて生きていけないよ……。

 

 おっと。だいぶ脱線してしまったような気がするけど。彼女は大丈夫だろうか。完全に俺の失態だ。さすがに怒ってしまったかな。

 

「シルヴィアの中の人さん……?」

 

 呼んでみたが、当たり前のように返事はない。

 しかし、何の前触れもなく。

 ヒュン。

 また矢!? とりあえずかわすと――

 シュコン! 良い音を立てて、前のやつよりも勢い良く刺さった。

 そしてまた矢文か……。一々眉間狙ってくるの、心臓に悪いからほんと止めてくれよ。

 それに今チラッと陰から覗いたの、コンパウンドボウじゃないのか。一体どこから持ち出してくるんだよそんな物騒なもの。

 とにかく、そうまでして言いたいことがあるのなら、よほどのことだろうと思い。

 

『変な呼び方するな!』

 

 終わり。

 ……お前。いっぺん泣かせてやろうか。

 つい反射的に喉から声が出かけたが、どうにかすんでのところで自制した。

 危ない危ない。ラナソールノリに毒されちゃいけないよな。もうかなり浸かってる感じはするけど。

 ラナソールとトレヴァークに来て一番学んだものがあるとしたら、突っ込みスキルだと胸を張って言える。

 努めて仏の精神でノートをまた一枚破り取り、微妙に震える手で字を書いて渡した。

 

『じゃあなんて呼べばいいんだ?』

 

 すると、長い長い沈黙が続く。

 一分は待っただろうか。無視でも決めるつもりだろうかと思っていると。

 

 

「……シズハ」

 

 

 喋った。小さな声で。ほんの一言だけだけど。確かに喋った。

 デレた!? 初めて声聞けたぞ!

 長い戦いだった。本当に長かった。感動的ですらある。

 シルのキャラと違って、結構暗い感じの物静かな声してるんだね。

 

「シズハ。それが君の名前なんだね」

 

 コツン。軽く壁を叩く音がする。はいの代わりと捉えていいだろう。

 今ならもう少し仲良くなれる気がした俺は、調子に乗って一歩踏み込んでみることにした。

 シルヴィアがシルだから……シズハなら。

 

「シズって呼んでいい?」

「…………シズって……言うな……!」

 

 さすがに怒らせてしまったらしい。

 さらに矢を数発追加撃ち込まれた後、とどめに煙玉まで使われて。かなりむせた。

 煙が晴れ上がる頃には、彼女はすっかり遠ざかっていた。

 本当に、無茶苦茶する奴だな。

 呆れながらも、ふと足元に一枚の置き手紙があることに気付く。拾い上げて読んでみる。

 

『下員の不始末。何とかしてみる。成功すればわかる。失敗時は、あなたの携帯にワン切り』

 

 なるほど。仕方ないから、力になってくれるみたいだ。ありがたい。

 それにしても。うん……。なんか、忍者みたいな子だな。

 シルヴィアの中の人は、やっぱり変な人だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。