フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

276 / 537
81「ユウ VS 奇術師ルドラ・アーサム」

 バイクをひたすら飛ばして、指定された倉庫までやって来た。

 敵に奪われないよう、ディース=クライツは『心の世界』にしまう。

 かかった時間は三十分程度。一時間は経っていない。

 中にも外にも敵の気配を感じながら、倉庫に入る。広々とした空間に、貨物コンテナがいくつも置かれている殺風景な場所だ。明かりは小さく、窓もない。数メートル先でさえはっきりと見通すことはできなかった。

 こんな場所にわざわざおびき寄せたということは、敵は間違いなく罠を張っている。十分に警戒しながら、一歩ずつ進んでいく。

 そろそろか。向こうもシズハを殺してはいないはずだ。殺してしまっては人質の価値がなくなる。

 敵は当然、彼女を利用してくるだろう。加えて、俺はリクとシェリーの二人を背負ったまま、かばいながら戦わなければならない。

 正直、普通に考えるとかなり不利な状況だ。敵ながら、俺の性格を見越して、用意周到に有利な条件を作り出した手腕は認めざるを得ない。

 シズハを助け出し、二人を守り、かつ敵を打ち倒すためには。

 多くても、チャンスは一度だけだ。絶対に失敗はできない。

 こんなときこそ冷静になれ。俺は深く息を吸い、吐いて、それから隅々まで行き渡るように声を出した。

 

「来てやったぞ。出て来い!」

 

 コンテナの陰から、若い男が現れた。

 暗さで顔はほんやりとしか見えないが、薄ら笑いを浮かべる口元が目に映っている。

 

「来たな。ホシミ ユウ」

「シズハはどこだ」

「言われなくても出してやるとも。おい、引っ立てろ」

 

 

 ***

 

 

 不覚。

 私、このような……無様……晒すとは。

 縛り付けられて。猿ぐつわ。

 悔しい。奇術師め。

 くっ。身動き、取れない。縄抜け……使えない。

 

「来てやったぞ。出て来い!」

 

 な……ユウの、声!?

 バカ……なぜ、来た? 私、お前の……敵。来る義理、ないはず。なのに……なぜ……。

 この……バカ。バカ。お人好し。死ぬまで……治らない、のか。

 

「来たな。ホシミ ユウ」

「シズハはどこだ」

「言われなくても出してやるとも。おい、引っ立てろ」

 

 コンテナの上。引きずり出された。

 

 ……わかる。暗くても……鍛えた目、ある。

 こんな怒っているユウ……見た。初めて。

 

「シズハ! 待ってろ。すぐ助けてやるからな」

「おっと。動くんじゃないぞ」

 

 奇術師。銃……持ち出した!

 ユウ、睨む。ちょっと……怖いくらい。

 

「それがお前のやり方か。卑怯者め」

「フフッ。オレは用意周到な方でね。スマートと言って欲しいな」

 

 容赦なく。撃つ。嗤いながら。何発も。

 手、足、肩。次々、撃ち抜かれて。

 わざと急所、外している。悪趣味な、やつ……!

 ユウ、黙って。耐えている。とても、苦しそう。

 

「くっくっく。我々のことをこそこそ探っていたらしいけどねえ」

 

 とうとう、膝、ついた。もう、見ていられない。

 

「~~~~~!」

 

 何も、できない。悔しい。喋れない。

 逃げろ。どうして……そこまで。私なんか、いい。逃げて……!

 

「遊びじゃあ済まないんだよ。うちを嗅ぎ回るというのがどういうことか」

「……っ!」

「勉強代が高くついたなあ。クソガキ」

「くそ……! お前、許さないぞ」

「くっくっく。許さないからどうだって?」

 

 装填された、八発。全部、撃ち切って。

 嗤っている。とどめ、刺す気!

 

「~~~~っ!」

 

「さあ、ショーの仕上げといこうか」

 

 指、動く。ワイヤー、来る……!

 ダメ。ユウ、引き裂かれる! 見たく、ない。

 

 

 だが、ユウの断末魔。ならなかった。

 

 

 ユウ、目の色……変わった……?

 突然、跳ねるように。動く。

 速い。

 まるでダメージ、ない、みたい……?

 はっと。気付く。

 まさか。全て。やられた、ふり……!?

 ワイヤーを引く、一瞬。それだけ、奴の……隙。

 ずっと、狙っていた……?

 

 ユウ、一気。加速した。奇術師に、飛び込む。

 見えないワイヤー……全て、引き千切って……!?

 

 そして――

 

 目……疑った。信じ、られない。

 

 ユウの拳。

 めり込んで、いる。

 深く。深く。奇術師の……腹に。

 

「お、お……!」

「……あまり、俺を見くびるなと。シズハから聞かなかったのか?」

 

 淡々と。当然の結果。ように。そう言って。

 ユウ。とても、怒ってる。

 

「バ……そ、んな……! が……うぷっ……!」

 

 あいつが、立てない。

 喘ぎ。苦しみ。膝を突く。

 少し前まで……想像も付かない。光景。

 あまりに、重い。一撃。

 

「見誤ったな。お前の負けだ」

「あ゛っ……!」

 

 奇術師、びくり。呻く。ショック……与えた? 

 あいつ…………のびた。もう、動かない。

 気絶、している。完全に。

 

 そして。またユウの動き。早かった。

 次の瞬間……どこから、取り出した? ナイフ、投げつけて。

 私の見張り。二人とも。簡単に。倒していた。

 

 私、助かった……?

 

「ふう……」

 

 ユウ。一息ついて。駆け寄って、くる。

 縛り……解いてくれて。さるぐつわも……外して、くれた。

 

「大丈夫か。シズハ。怪我はないか?」

 

 もうよく知ってる。隙だらけ。そうしか見えない。甘い顔。

 

「……平気。別に……助けに、来なくても……このくらい」

「よかった。そんな口を叩けるくらいなら大丈夫そうだね」

 

 笑う。いつも、見てた。明るい顔。

 本当に。今なら、私でも……殺せそう。見える。

 でも、私……見た。今まで。見てた。

 

 無様。倒れてる男、見つめる。

 

 奇術師。ルドラ。私より……一段、二段、上。なのに。

 馬鹿な。こんなこと……あり得るの……?

 

 ……ホシミ ユウ。

 

 強い。戦い慣れている。

 

 私たちより。ずっと。

 一体、どれほどの。修練の果て。戦いの果て。ここまで……。

 底が、見えない。

 人のレベル……遥かに、超えている……?

 

 今さら、震えてる。

 武者震い? 恐怖? 感動? 安堵?

 ……たぶん、全て。

 こんな強かった、なんて。全然、ちっとも。そんな風……見えないのに。

 

「さて、外の連中はみんなびびって逃げたみたいだけど」

 

 事実。こくん。黙って頷く。

 

「このままだと、第二第三のこういう事件が起こらないとも限らないよなあ」

「組織……敵対者、許さない」

「だよなあ。うーん……」

 

 ならば。どうする?

 逃げるなら……協力する。拾った命。惜しくない。

 

「本当は、こんなことしたくなかったんだけど……仕方ない」

 

 ユウ、あっさりと。言った。

 

「悪いけどさ。君の組織、少しばかり痛い目を見てもらうことにしよう」

 

 私……学んだ。今、学んだ。

 この人。怒らせては、いけない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。