フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

299 / 537
104「ありのまま団漢祭! 4」

 適当に草原を走り回って汗を流していると、漢のオリエンテーションはいつの間にか終わったことになっていた。

 漢の昼食が始まる。

 ……これって何でも「漢の」を付けておけばいいやってパターンじゃないだろうな。

 みんな各自のお弁当を持ち寄っての昼食となった。本当はみんなの分の昼をこちらで用意してあげたかったんだけど、事前に人数も何もかもわからなかったので仕方ない。

 

「はい。これユウの分」

「ありがとう」

 

 俺のはユイお手製の弁当だった。例によって、いくらかミティやエーナさんの手が入っているらしい。随分仲良くなったよね。この三人も。

 ご飯というものは人それぞれの個性が出るもので、見ていて中々面白い。

 例えばシルは面倒臭がりなのか、冒険者用の軽食セットをそのまま昼食にしてしまっている。そういや、シズの方もよく即席麺で生活してるって言ってたかな。身体に良くないから気を付けなよとは言っておいたけど、あまり聞く耳は持たないらしいな。

 マークは凝り性なのか、カラフルで手のかかったお弁当をこしらえてきた。プロでない個人の作るものとしては目を見張るほど立派なものだ。

 そして、カーニンはというと……。漢の握り飯をとんでもないところから取り出したので、そっと目をそらした。

 爽やかな草原の風と日差しを浴びながら、昼食を楽しむ。このまま変な集まりのことは忘れて、のんびりできればいいのになと心から思った。

 だがそんなささやかな願いは、やっぱり許されないのだった。

 腹を満たし、テンションが高まってきたカーニンが、おもむろにグラサンに手を近づけた。

 

「外す、のか……?」

「あの班長が……」

「ついに……!」

 

 マークを始め、一同が固唾を呑んで見守っている。そんなに一大事なのだろうか。確かにグラサン外さないのがアイデンティティの人もいるけどさ。

 額縁に指が近づく。あと少しでグラスに届く。持ち上がる。

 

 そしてついに、はず……さない!

 

 指をスカした。フェイントだった。班員から落胆交じりの溜息が漏れた。

 そんなこちらを見て、ふふんと得意げに笑っている。だから何がしたいんだよ。

 その代わりとばかりに、やおらズボンに手をかけて――そっちはアウトの方だからな。

 手遅れになる前に止めようとしたところ、追い打ちのような事態に遭遇する。

 

「あ! あれは!」

「バックステップ男!」

 

 俺とユイがほとんど同時に気付いて、声を上げた。

 忘れもしない。レジンバークに来た初日に見た、あの変態男だ。

 大草原の向こうから、全裸の野郎がものすごいスピードで後ずさっていく。

 常にバックステップ。全力でバックステップだ。めちゃくちゃ速い。

 漢カーニン、これには目の色を変えてすぐさま呼応した。

 

「バックステッポウゥウゥゥッ!」

 

 彼はいきなり叫んだ。気合を入れると、全身を謎の黄金色のオーラが包む。

 そして――弾けた。服が。

 神々しいほどの光とともに、生まれたままの姿のカーニンが爆誕した。

 彼は爆速で後ずさっていく。もちろん揺れている。何がとは言わない。

 とにかく言えることは、意味わからないし、最低だ!

 Aランク相当という実力をいかんなく背走に発揮し――いや、テンションも相まってかもはやSランクすら超越した何かに見える。

 そしてカーニンは、バックステップ男とついに邂逅を遂げ――。

 

「「フォオオオオオオオオオオオオオーーーーーーーーウ!」」

 

 バックステップ男……いやバックステップ漢と、漢カーニンの雄たけびが共鳴した。すると今度は、バックステップ漢の全身が銀色のオーラに包まれる!

 二人のオーラが迸り、一つに混じり合った。

 

「「ババックステステステッポおおォォォォウゥウ!」」

 

 もう止まらなかった。

 なんか連呼しながら、互いに高め合い、先を競い合うようにして、後ずさっていく。草を吹き飛ばして、超音速で後ずさっていく。

 あっという間に、光の筋が遠くへ伸びていった。

 

「班長……! あっしも付いていきやす!」

「私もッ!」

「負けるなあああ!」

「いくぞおおおおおおっ!」

 

 遅れて、班の何人かがなぜかいたく感化された。慣れない足つきで、バックステップを始めている。

 あっけに取られていた俺とユイは、彼らの意味不明な行動を止めることができなかった。

 中でも一人、シルヴィアが実に手慣れた、軽やかな足取りで、二人の漢へ追いすがっていく。

 

 そして気付けばみんな、草原の彼方へ消えていった。

 

「「…………」」

 

 ついていけなかった、俺とユイと、あと三人がぽつんと取り残されていた。

 

「あの人……」

「職務放棄、したよね……」

 

 ようやく出てきた言葉が、それだった。いや、今の場合、あれこそが職務なんだろうか。誰か教えて下さい。助けて。

 取り残された俺とユイは、何だか色々とあほらしくなってきたので。

 

「……帰ろうか」

「……うん」

 

 カーニンのいない帰り道は、毒が抜けたように平和だった。皮肉にも、ドロップアウトすることで心の平穏は叶ったのだった。

 あの受付のお姉さんでさえ匙を投げる理由がよくわかったよ。やってられないよこんなの。

 軽く敗北感を覚えつつ、いざレジンバークへ戻ってみると。

 

「「あ……」」

 

 翻弄されて、すっかり忘れていた。本来の参加目的を。

 

 監視する者のいなかった街は、とんでもない地獄と化していた。

 

 どこもかしこもマッパメンやマッパウィメンで溢れ返り、彼ら彼女らは自由を謳歌していたのだ!

 あのよくわからない漢のオリエンテーションとやらをこなしているうちに、感極まっちゃった可能性が極めて大だ。

 

「やあ。ありのまましてるかい?」

 

 道行く変態おじさんに、お決まりの挨拶を投げかけられたとき。赤く顔を染めて、俯くユイを見たとき。

 自分の中の、何かが切れた。

 

 ――ああ。もう限界だ。我慢の限界だ。

 

 キレちまったよ。マジで。

 

「……お前らああああああああああーーーーーっ!」

 

 自分でもよくわからないくらいの勢いで、叫んでいた。

 隣のユイがびびった。俺がこんなに叫んでいるのを聞いたことがない街の住民も、やっぱりびびった。みんなびびった。俺もびびった。

 でももう止まらない。止まる気になれない。街中に響きそうな声で言った。

 

「そんなに出したいなら! まず俺に見せてこい! 一人残らずかかってこいッ! 漢の殴り合いだーーーーッ!」

「「うおおおおおおおおおっ!」」

 

 とりあえず適当に叫んでおけ! 後のことなんて知るか!

 ノリの良いありのまま団の皆さんは、もちろん呼応した。

 ハイテンションのマッパメンその1が、襲い掛かる。気を込めた握り拳でもって、一撃の下に叩きのめした。

 次だ!

 続いて、マッパメン2が立派な逸物をひけらかしながら迫り――

 

「アウトーーーーーっ!」

 

 叩き潰した。

 

 マッパメン3……笑顔でスキップしながらやってきた。隠れていない!

 

「アウトだッ!」

 

 破壊!

 続く勢いで、マッパメン4、5……と討ち果たしたが。

 ここでなんと、マッパウィメン1が出現! 詳細は書けないッ!

 

「あ、あうと……」

 

 さすがに怯み、つい手が止まる俺に、漢(女)の魔の手が迫る!

 来る! やばい! 絶体絶命のピンチ!

 かと思いきや、横から風魔法が! 彼女を吹き飛ばした!

 ユイだ!

 

「ユウ、なにやってんの!」

「あー……あのさ。正直、もうやってられないんだよ! 潰してしまおう!」

 

 素直な気持ちを吐露すると。そこは心から同意したのか、ユイは大きく溜息を吐いて。

 

「バカだね、って言いたいところだけど」

 

 ユイは乾いた笑顔で、拳を鳴らした。

 

「乗った。私だって、ストレス溜まってきてたところだったからね」

 

 さすが姉ちゃん! やるぞ。こいつら。

 ただし、ユイ参戦で、野郎どものボルテージは急上昇してしまった。

 メインターゲットも、俺からユイへと明らかに切り替わる。

 このままだと変態の餌食にされるかもしれない。守らないと!

 真剣な気持ちで、身構えていると。ユイはちっちと小さく指を振って、心配ないよと言った。

 

「逆にやり返してあげる」

 

 ユイは、左の掌を上にかざした。

 その先に、おびただしい密度の魔素を収束させていく。濃緑色の光の線が幾重にも生じる。それが束となり、絡み合うようにして、一つの中心へとまとまっていく。

 

《ブラストゥールレイン》

 

 そして、高度に収束した光は、一度に解き放たれた。

 上空へ放たれた光は、やや立ち上ったところで、四方八方、三百六十度。凄まじい広範囲に向かって枝分かれする。分かれた一つ一つが、光の弾と化し、マッパメンたちに一斉に襲い掛かった。

 数が多いだけではない。目に見える範囲ほぼすべてが、正確なターゲットだった。光弾の直撃を受けた変態たちは、なすすべもなくバタバタとくたばっていく。

 たった一度の攻撃で、市民の敵が見るからに減っていた。

 

「すごい……」

「こっそり練習していたの。ラナソールならこのくらいできると思って」

 

《ブラストゥールレイン》か。光の雨を降らせる魔法。

 実際、チート魔力にかまけた恐ろしい力技だ。全盛期の母さんをちらっと思い出した。虫の居所が悪いと、ここまでやるのか。

 ……怒らせないでおこう。うん。

 

 そこから、圧倒的な鎮圧が始まった。

 漢でもキメているのか、やたらヒロイックに襲い掛かってくるありのまま団に対し、俺とユイは的確に処理していって、辺りに討ち果てた気絶者を積み重ねていった。

 それでも数は非常に多かった。主に精神的に参いりかけてきた頃、やっと。やっとのことで、レジンバークも浄化されていた。

 

 そしていつの間にか、目の前には最後の一人――カーニン班長が立ち塞がっていた。

 なんでいるんだ。バックステップの旅に行ってたんじゃないのか?

 それを言う前に、不敵な面構えのグラサン漢は、あくまで決戦に挑むつもりのようだった。

 

「脱ぎな」

「……はい?」

「漢の勝負だ。全力でイクには――脱ぐしかねえよ」

 

 相変わらずよくわからないことを言う人だ。もう絶対聞かないぞ。

 

「オレっちはもう――出したぜ」

 

 わざわざ履き直していたズボンが、破れた。

 黄金のオーラに、黄金に輝くアレがぶら下がっている。とんでもない威光だ。団長にもひけを取らない。

 でもさ。というかね。

 

「……あのさ。ずっと言いたかったんだけど、君は」

「なんだッ! 言ってみろッ!」

 

 ぐっと拳を握りしめて。

 

「アウトだああああーーーーーーーーーーーーっ!」

「ぐぼぉっ!」

 

 怒りの腹パン炸裂。気持ち良くクリーンヒット!

 

「あんた……漢、だぜ……」

 

 カーニンは、倒れた。グラサンは死んでも外さない。

 

 ……勝った。終わった。

 

 もう敵はどこにもいなかった。

 そこかしこに情けなく積み重なった、ありのままの姿の人たちに目を向けて。

 急に冷静になって、何だか色々と虚しくなってきて。

 ぽつりと呟きが漏れた。

 

「……俺たち、何やってんだろうね」

「……さあ」

 

 ユイと揃って、深く溜息を吐く。

 これで依頼は達成……したのかな? むしろひどくしてしまったような。

 ふと頬を、強烈な風が叩いた。

 顔を上げると、入り組んだ街の通りを、傷一つないバックステップ漢が、勝手知ったる顔で軽快に駆け抜けていくところだった。あっと思ったときには、いずこかへ消え去っている。

 やっぱりわからない。

 俺とユイは、顔を見合わせて力なく笑うしかなかった。

 レジンバークは、今日もいつも通り騒がしく、いつも通り理不尽で、謎で、いつも通り平和だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。