フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

346 / 537
151「The Day Mitterflation 2」

『アセッド』に戻ると、まだ朝だと言うのに店は異様な空気に包まれていた。

 レンクス、ジルフさん、エーナさんも隅のフェバル席にいて、険しい顔で待機している。

 レオンも来ていた。ハルがメールをくれた通りに、俺にミューエレザの件を伝えに来てくれたのだろうけど、どうやらそれだけではなさそうだ。

 ミティは大丈夫だろうか。辛うじてユイの隣に立っているけれど、心がどこかへ行ってしまったかのようだ。

 事情については、ユイが話してくれた。

 

「終末教が、世界各地で同時武装蜂起しているだって!?」

「私もさっき聞いたばかりなの」

「冒険者の膝元であるここレジンバーク以外、ほとんどすべての都市で火の手が上がっている。既に神聖都市ラビ=スタの大神殿が占拠されてしまったそうだよ」

 

 レオンが、実に悲しそうに目を細めて言った。

 

「ただでさえ、向こうの世界でも大事件が起こっているというのにね」

 

 ヴィッターヴァイツが暴れているというこのタイミングで……。

 偶然なのか。いや、そうとは思えない。

 だけど、あのヴィッターヴァイツが終末教と手を組むなんてあり得るのか……?

 

「その大事件ってのはなんだよ」

 

 レンクスの問いに、レオンは暗い顔で俺に目を向ける。

 俺は、やるせない怒りを感じながら答えた。

 

「人がたくさん死んだ。たぶん……ヴィッターヴァイツだ。奴が人間爆弾を使って、無差別に都市を爆破しているんだ!」

「そんな。なんてひどい……!」

 

 いつもなら俺の心をよく覗いているユイは、初めて聞いたという顔でショックを受けていた。こちらでもミティの対応やニュースが入ってきて、聞き耳を立てる暇がなかったのだろう。

 ジルフさんも、硬い表情で怒りを滾らせているのが見えるほどだった。しかし言葉はあくまで冷静だ。

 

「ディスクによれば、向こうで人を殺せば、不浄なる死の想念とやらで、世界の基盤が弱体化するという。考えられることではあったな」

「だからってマジでやるか普通?」

「まったくとんでもないことね。力があるからって何でもしていいわけじゃないのよ」

 

 レンクスとエーナさんも、それぞれ呆れ混じりに怒っているようだった。

 

「こうしている間にも、次の都市が狙われるかもしれない。俺、行かないと」

 

 ラナソールのことも気になるが、トレヴァークのことは俺にしか対処できない。ここはみんなに任せるしかない。

 それは、レンクスも同じ心境のようだった。

 

「くそったれ。お前に任せるしかないのが心苦しいぜ」

「あまり無理はするなよ。また本体を見つけたら、今度こそレンクスと共に叩いてやる。頼んだぞ」

「はい。お願いします」

 

 本体さえ探知してしまえば、奴もトレヴァークに手を出している余裕はない。見つけて触れるまでが勝負だ。もうこれ以上の好き勝手をさせるわけにはいかない。

 レオンに向き直って、手を差し出した。

 

「レオン。ハルのところへ行きたいんだ。手を」

「お安い御用さ。トレヴァークを、よろしく頼む」

 

 改めてみんなを見渡した。いざ行くとなると、一人俯いているミティのことがやっぱり気がかりだった。

 あんなことがあったんだ。無理もない。

 

「ミティ……」

「大丈夫……です。こんなときに、わたしだけ泣き言ばかりは言ってられないですから。頑張らないと、です」

 

 人前で泣きたいほど辛いけれど、懸命にこらえている。そんな表情だった。

 

「行って下さい。ミティからも、お願いします」

 

 後ろ髪を引かれる思いがしたけど、ミティの健気な意を汲み取って、ミチオの頼みを汲み取って、今は行くことにした。

 

 

〔ラナソール → トレヴァーク〕

 

 

 ***

 

 

 ユウがトレヴァークへ行って、私たちはラナソールのことを何とかすることになった。

 もちろん私だけは間接的にユウのサポートができるから、いざ戦いになれば精一杯の手助けはするつもりだ。

 それに、今のユウは……しっかり支えてあげないと、心が不安定になっていて。冷たく染まってしまいそうで。怖いの。

 

「レオン。あなたはこれからどうするの?」

「例のクリスタルドラゴンの山消失事件――ヴィッターヴァイツとやらのことは、君たちに任せようと思う。僕は冒険者たちと協力して、終末教の件を対処するつもりだ」

 

 ちょうど受付のお姉さんから緊急招集もかかっていることだしね、と彼は付け加える。

 

「でも……あなたたちだけで大丈夫? 私たちも、何かした方がいいんじゃ」

「いいや。ヴィッターヴァイツというのは、恐るべき脅威と認識しているよ。君たちはどうかそちらに集中して欲しい」

「そうだね……わかった」

 

 この先、レジンバークは作戦本部のような役割を果たすことになるだろう。

 下手に戦力を散らせて、また前のようにレジンバークを強襲されるようなことがあれば。正確な情報が迅速に行き届かなくなる。現場は混乱して、大変なことになる。

 

「それに、きっと大丈夫だ。ランド君とシルヴィア君がいないのは心細いことだけど……Sランク冒険者が何名も集まってきてくれていると聞いた。ありのまま団からも有志が来てくれるらしい。彼らと上手く協力して事に当たるとも」

 

『快鬼』アルバス・グレンダイン、『魔聖』ケーナ=ソーンティア=ルックルーナー、『拳双』ゴン・イトー、『剛棒』イシュミ・アレイター、『奇術師』ルドラ・アーサムなど、名ありのSランク冒険者は多くが力を貸してくれるみたい。

 ルドラも、今回は一冒険者として素直に力を貸してくれると。

 でも、それでも。

 レオンは大丈夫と口では言っているけれど、かなり不安は感じているはず。高ランク冒険者やありのまま団の実力者を総動員しても、世界のすべてをカバーするには足りるかどうか。

 こちらの心配を察してか、レオンはぽんと私の頭に手を乗せて、励ますように言ってきた。

 

「ある戦力で頑張るしかないさ。お互い、全力を尽くそう」

「うん……」

 

 聖剣を背負って、彼は颯爽と戦地へと発って行った。

 

「ちくしょー。あいつ、中身が女ってわかっても相変わらずキザな野郎だな」

 

 いつの間にか、レンクスが隣で、去る彼の後ろ姿を恨めしげに見つめていた。

 

「みんなの理想が入っちゃって、どうしてもああいう風になっちゃうんだって」

「そういうもんなのか」

「そういうもの、らしいよ」

「そっか……」

「…………」

「……やっぱり、心配か」

「うん」

 

 嫌な予感がするの。

 こっちの世界のことも、もちろん心配で。

 でも、まだ戦えるみんながいるからいいよ。きっと何とかなるって信じてる。

 だけど、ユウは……。

 困ったとき、頼れる仲間はいる。友達もたくさんいる。

 ただ、まともに戦える力のある人がいない。みんな、守らなくちゃいけなくて。

 ほとんどたった一人で、世界をカバーしなくちゃいけないんだ。

 それにまた、あの男と……。

 あいつと向き合ったときのユウが、いつものユウじゃないみたいで。怖くて。

 

 ユウ……。

 

 私は、待つしかなかった。無事を祈るしかなかった。

 本当に無力で。もどかしくて、不安で仕方がなかった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。