フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

353 / 537
158「The Day Mitterflation 9」

「はあ……っ……はあっ……!」

 

 勝ち誇った顔で弾けゆく女性が、消えない悪夢のようにこびりついていた。

 

「あ、う……うっ……!」

 

 ヴィッターヴァイツ! くそ! ちくしょう! 俺は……俺は……!

 

「ユウ!」

「ユ、イ……?」

 

 もう離さないと、満身の力を込めて強く抱き留められていた。

 

「どうして。ここは……?」

 

 俺もやられて、死んだはずじゃなかったのか?

 

「『アセッド』の……中だよ。私が引き寄せたの。せめてあなただけでもって……」

「俺だけでもって。じゃあ、他のみんなは……? 他のみんなは、どうなったんだよ……?」

 

 大粒の涙を流しながら、辛い顔でふるふると首を横に振るユイ。

 

「ごめん。ごめんね。あなただけ、しか……」

 

 ああそうだ。わかっていたことだ。聞くまでもないことだったんだ。

 あの状況で、何が期待できる。

 弾け飛ぶ女性。溢れ出す光。全部、俺の目の前で……。

 

 何も知らない市民も、協力してくれたエインアークスの仲間も、みんな。みんな……!

 

「う……うう、う……!」

 

 死んでしまった。死なせてしまったんだ。

 

 俺が。弱いから。助けられなかったから。

 

「う゛ううう゛うううううーーーーーーーーーっ!」

 

 力任せに、自分を殴ろうとして。

 ユイに止められた。必死に止められた。いやいやと首を振って。同じだけぼろぼろに涙を流して。それでも、懸命に堪えようとしていて。

 そんな君と、目が合ったとき。耐えられなかった。堰が切れたように、涙が溢れて止まらなかった。

 泣きついた。ユイに縋り付いて、ユイも俺に顔を預けて、二人で身を寄せ合って、泣いた。

 

「また、守れなかった……! みんな! ごめん! ごめ゛ん゛!」

 

 嗚咽と共に、後悔を吐き出し続けた。

 

 

 

 けれども。

 

 不意に、呼び起こされる。

 自分に、悲しみに暮れている暇があるのかと。

 未だに続く恐ろしい現実をまた意識したとき、涙がすうっと引いていった。

 

「……そうだ。何を、やっているんだ。まだだ。まだ、何も終わっていないじゃないか」

「ユウ……? どうしたの?」

「行かないと。あいつは、まだ続けるつもりだ。だって、奴の目的は……!」

 

 大量虐殺は、単なる通過点だ。奴の目的は、世界の破壊。現状ラナソールが無事である限り、必ず続ける。

 今度こそ止めないと――たとえ、殺してでも。

 

「うん。わかるよ。でも待って。少しだけ、休もう? その状態で行っても、またひどいことになるだけだよ!」

「そんな暇はない。こうしてる間にも、次の町が狙われているかもしれないんだ」

「でも……ねえ、鏡を見て」

 

 部屋に置き据えられていた鏡に目を向ける。

 途端に、自分が空恐ろしくなった。

 俺は――こんな目をしていたのか。まるであいつのようじゃないか。

 

「ひどい目をしてる。今のあなた、普通じゃないよ。黒い力が悪さしてる。心の力がまともに使えてないのも、きっとそのせいだよ」

「……っ! 俺だって、自分がおかしいのはわかってるさ! でも、俺が行かなきゃ誰が行くんだよ! 誰かが代わりに行ってくれるのかよっ! 助けられるのかよっ! お前が!」

 

 パチン。

 

 一瞬、何をされたのかわからなかった。

 驚いて、目を見張った。

 

 ビンタを張られていた。

 怒っていた。目を真っ赤に泣き腫らして、本気で怒っていた。

 俺に対して、こんなに怒っているユイを見たのは、初めてだった。

 

「わかってる。そんなこと、私だってわかってるよ! 私だって……っ……私だってね! 行きたいに決まってるでしょ! あなたが戦うのを見て、苦しくないわけないじゃん!」

 

 張った頬にそっと手を触れながら、涙を零しながら、嗚咽交じりの声で懸命に続ける。

 

「いつもみたいに、ユウと一つになって戦いたいよ……! でも、どうしてもできないから……っ! 悔しいんだよ! 悔しいのは、私だって一緒だよ!」

 

 心臓に、温かい手を強く押し当てられた。

 

「だけど、ここにいる。隣を見て。ちゃんと一緒に戦ってる!」

「…………」

「なのに、また勝手に一人で突っ走って……! バカじゃないの! 今だって、私が必死で抑えてなかったら、あなたどうなってるのか……!」

「ユイ……俺……」

「無理をしなきゃいけないのはわかってるけど、それだけはやめて! ユウ、あなたの戦い方じゃないよ。そんな戦い方をしてたら、壊れちゃうよ。やめてよ。私のユウがいなくなっちゃうよ! ほんとに戻れなくなっちゃうよぉっ……!」

「俺……」

 

 

 ――――!?

 

 

 なんだ。感じるぞ。

 とてつもないほどに強い力を。

 俺たちは、この力を知っている。

 

『なんてときに来やがるんだ! くそったれめ!』

 

 レンクスの悲鳴に近い念話が飛んできた。俺たちの邪魔はしたくなかったのに、そうも言ってはいられなくなったようだ。

 

『フォートアイランドの方だ』

『またなのね。行くしかないわ』

 

 本当は言いたいことがあったのに、言うべきことがあったのに、言っている場合ではなくなってしまった。

 

「……行こう」

「うん……」

 

 あいつだ。ウィルがやって来た。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。