フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

355 / 537
160「The Day Mitterflation 11」

「おい! ユイ! しっかりしろ! おい!」

 

 倒れたユイを抱えて、レンクスが悲痛な叫びを上げる。

 死んでも生き返るというのは、あくまでフェバル当人に限った話。

 ユイは、正確にはフェバルであって、フェバルではない。

 ユウの能力によって生まれた一人格が、ラナソールという特殊な環境で肉体を成したものでしかないのだ。

 下手に分かれてしまっている分、どうなってしまうのかわからない。最悪、死ねばそのまま消えてしまう恐れもあった。

 だからレンクスは、気が気でなかった。

 藁をも縋る思いで【反逆】をかけてみるも、まったく通らない。唯一彼女を治せる可能性を持つ能力に対しては、ウィルは攻撃の瞬間、【干渉】によって強固な抵抗をかけていたのだ。

 

「ちくしょう! なんでだよ……! ユイ! 頼むよ……。目を覚ましてくれよ!」

 

 敵であるウィルに目もくれず、ほとんど泣きそうな顔で、ひたすら自身の気力を分け与える必死の延命行為に縋る。

 何もできないエーナは、様子のおかしくなったユウと、みるみる血の気を失っていくユイと、交互に視線を迷わせて、狼狽していた。

 ジルフもまた、自身の気による治療で手を尽くす。だが黙って首を横に振りたくなるほど、彼女はひどい状態だった。

 ウィルの貫き手は、肺の一部ごと、正確にユイの心臓を失わせていた。

 血の一切が巡らず、呼吸すらもできない。

 明らかな致命傷だ。普通に考えて、助かりようがなかった。

 ユイには、既に血を吐く力もなかった。レンクスの腕の中で、次第に冷たくなっていく。

 

「やめろ……! おい、嘘だろ……。やめてくれ! 俺は、また……!」

 

 失ってしまうのか?

 

 ユエル。ユナに続いて、ユイまでも。

 

 

 ***

 

 

 着実に遠ざかっていく生の感覚、薄れゆく意識の中で、ユイは一筋の涙を流しながら、もう動かない身体を最期まで動かそうと、ユウに向かって手を伸ばそうとしていた。

 

『ユウ……いか、ないで……』

 

 

 ***

 

 

 だが、祈りは届かない。

 

 元々、危険なレベルで精神が不安定になっていた。そこにユイという抑えがいなくなってしまったことで、黒い力は瞬く間に『心の世界』を呑み込んでいった。

 既にユウは、本来の性格を失っていた。

 通常気というものが持つ白に代わり、黒で塗り潰されたオーラが、彼の身体から溢れ出す。

 それはちょうど、ウィルの纏っているものとまったく瓜二つで――。向かい立つ様は、さながら鏡合わせのようでもあった。

 

「…………」

 

 ユウは、自らの身体を確かめるように拳を何度か握り開きし、それから周囲を、やはり確かめるように見回した。その瞳に一切の光はなく――やはりウィルのそれとそっくりだった。

 性質の変わった身体の方はともかく、まるで初めて周囲の世界を見るような、奇妙な行動だった。それを見て、ウィルも訝しんだ。

 ユイという存在が邪魔で捨てざるを得なかった、彼にとっての当初の狙い――ユウが、自身と同じ破壊者としての性質に目覚めた――ただそれだけではないのか? と。

 ウィルは、ユイの血に塗れた自らの手を見下して、顔をしかめる。

 

 あの女。確かに気に入らないとは思っていた。心の底から殺してやりたいほどには憎んでいた。

 だが……あえて今、それをする必要があったのか? ウィルには、自分の行動がわからなかった。

 当然、世界の破壊が最優先だったはずだ。あの女さえいなくなってしまえば、ユウがこうなることを見越してはいた。いたが……冷静に考えれば、自分があのまま全員を殺し、もう一度攻撃して、消し去ってしまえばよかったのだ。不確定な要素を持ち込む必要はない。

 なぜだか、妙に気分が掻き立てられた。殺そうと思い、そう少しでも思ったときには、口と手がほとんど勝手に動いていた。

 

「……まさか」

 

 ウィルは気付いた。愕然とした。

 ユウと女が、分かれていた。ということは――。

 僕をこの世界に誘い出し、この状況を作り出すことこそが、奴の狙いだったとしたら。

 

 嵌められたのは、この僕か……!

 

 突然、彼の身体が、わなわなと震えはじめた。

 強い意志の力で無理矢理抑えていたものが、暴れ出そうとしている。解き放たれようとしている!

 

「ぐおお、お………!」

 

 割れるほどに痛む頭を押さえて、ウィルは苦しげに呻いた。必死に耐えていた。

 

 ユウは、さらに黒のオーラを増大させ、力を異常に高めつつある、目の前の人物を睨んだ。

 そして、彼も理解した。

 

「……なるほど――そういうことか」

 

 ユウは呟き――そして静かに力を高めた。

 ウィルに対抗する形で、漆黒のオーラが膨れ上がっていく。

 二人の力の高まりだけで、ヴィッターヴァイツの暗躍によって生じた大量の死の想念、およびウィルへの攻撃により安定と力を失った世界は、既に正常な構成を保つことができなかった。

 二人の身の周りから、次々と空間に亀裂が入っていく。

 

 世界は壊れていく。

 

 だが今は、それよりも優先すべきことがあった。

 

『星海 ユウ』は、目的のためなら犠牲を厭わない。

 

 

 ***

 

 

「なんて力だ……。あれが……本当にユウ、なのか……?」

「ユウ……あなた……」

 

 ジルフとエーナは、とても信じられない思いで変わり果てたユウを見つめていた。

 とてつもないポテンシャルがあるとは思っていた。エデルで見たときから、わかっていたはずだった。

 想像を遥かに絶している。フェバルという枠に当て嵌めることすら、生温いとまで思えてしまう。

 ジルフにとっては、自身とヴィッターヴァイツとの戦いすらも、小競り合いに思えてくるほどの、いかれた力に思えた。

 直感でわかってしまうのだ。とても手出しできるものではないと。

 だが、あれでは……。ユウ、お前は……。

 エーナが、絶望的な表情で、それでも防御魔法の構成にとりかかる。

 ジルフは、動けなかった。イネアとの約束を思い返しながら、暗澹たる思いで状況の推移を見守るしかなかった。

 

 

 ***

 

 

「おい、おいおい……なんだよ、あれは……」

 

 やけに強力なフェバルが現れて、いきなり世界をぶっ壊そうとしたところまでは、黙って見届けていた。

 そいつがラナソールを壊してしまうのなら、手柄を横取りされるようで少々癪ではあるが、それはそれで構わないと思っていたからだ。

 しかし……。

 今、ヴィッターヴァイツは戦慄していた。

 ホシミ ユウにこれほどの力があるとは、つゆも思いもしなかったのだ。

 あれがユウであると辛うじて理解できたのは、謎の黒い力につき、先刻、確かに片鱗を見てはいたからだ。そうでなければ、本人のものとはわからなかっただろう。決して認めなかっただろう。

 これまで己が対峙してきた小僧とは、レベルが違い過ぎる。あまりにも。

 

「くっ……このオレとしたことが……」

 

 身体の震えが止まらなかった。正直に、恐怖すら覚えていた。

 普段の己ならば、決して犯さぬ失態だ。なぜこれほどまでに動揺してしまうのか、自分でもまったくわからない。そのことにいら立ちを感じてもいた。

 震えを押さえつけようとしても、身体がまるで言うことを効かない。まるで魂に恐怖を刻み付けられてしまったかのようだった。

 だが戦闘者たるヴィッターヴァイツは、あえて正面から考える。今のユウと戦って勝てるか? と。

 傲慢なほどの自信家をもってしても、容易に勝てるビジョンが微塵も浮かばなかった。むしろ、もしあの力をそのまま自分に向けられていれば、無事で済むだろうか。

 

「逆に見せつけられるとはな。自信を失くしてしまうぞ……」

 

 不機嫌な顔で、かぶりを振る。

 だがとりあえずは、ユウともう一人が潰し合おうとしている。勝手にやらせておけばいいと、老獪な面も併せ持つ彼は自分を納得させた。

 むしろ、二人に集中が向いている今こそが、最大の好機なのだ。

 

「だが、ただではないぞ。この状況、利用させてもらう」

 

 ヴィッターヴァイツは、翻って遥か遠い空に目を向けた。

 

 ラナソールという世界は、もはやその維持だけで手一杯のようだった。

 

 浮遊城ラヴァークは、今、その姿を白日の下に晒していた。

 

 この状態にもっていくことこそが、そもそもの彼の狙いであった。

 

 ヴィッターヴァイツは嗤う。ラナを守るものは、もうどこにもなかった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。