フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

51 / 537
14「またね。ユウ」

『心の世界』。

 何回お世話になっただろう。

 俺は知らないうちに、この場所でもたくさん元気をもらっていた。

 目の前の自分そっくりなこの女の子に。

 

「レンクスがいなくなってから、もっと塞ぎ込むと思ってたけど、意外と立ち直るの早かったね」

 

 感心したみたいに言う「私」に、俺は頷く。

 

「うん。だって、きっとレンクスはそんなこと望んでないから。ちっとも納得いかないけどさ。仕方ないんだって、そう思うことにしたよ。どこかで元気にやってるかな」

「きっとね」

 

 ふと、「私」が真剣な顔になる。

 

「あなたに伝えなければならないことがあるの」

「なに?」

 

「私」は俺のことをじっと見つめながら言った。

 

「もうすぐここへ通じる道は閉じるわ。そうしたら、あなたはもうここには来られなくなるの」

「え……」

 

 もう来られないって。じゃあ、まさか。

 

「そんな! 君までいなくなっちゃうの!?」

 

「私」はちょっと残念そうに微笑む。でもどこか嬉しそうでもあった。

 

「あなたはもう私がいなくても大丈夫。まだまだ立派というにはほど遠いけど、一人でもなんとかやっていけるよ」

「いやだよ! これからも一緒にいてよ!」

 

 どうして君まで……。

 寂しいよ。そんなの、いやだよ。

「私」はそんな俺に同情的な目を向けてくれたけれど、毅然として首を横に振る。

 

「本来私たちは、このとき出会うはずがなかった者同士。運命のいたずらのようなものだったの。諦めて」

「でも! せっかくこうして会えたのに!」

 

 泣きそうになっている俺をあやすように、「私」は優しく頭を撫でてくれた。

 最初に会ったあの日みたいに。

 

「それにね。しばらく会えなくなるだけだよ。私はずっとここにいるから」

 

「私」は俺の胸にそっと手を当てた。

「私」の手はとてもあったかくて。ここにいるんだって、確かにそう思わせてくれた。

 気持ちが少しずつ落ち着いていく。お母さんに慰められたときのように。

 ずるいよ。そんな風に言われたら、何も言い返せないじゃんか。

 

「いつかあなたがもっと大きくなったとき。力がちゃんと目覚めたとき。そのときには、またちゃんと会えるから。そのときは、今度こそずっと一緒だよ。その日が来るのを、楽しみに待ってるからね」

 

 そっか。このお別れはしばらくの間だけで、大きくなったらまた会えるんだね。そしたら、もう二度と離れたりしないんだね。

 信じるよ。だったら、嫌だけど頑張って我慢するよ。

 

「うん。わかった。俺も楽しみに待ってる」

 

 ふと、将来の自分のことがちょっと気になった。

 

「そのときは、もうちょっと男らしくなってるかなあ」

「うーん。それはどうかな。あなた、結構女々しい性格だからね。だからこそ私が生まれたとも言えるわけだし」

「うるさいなあ」

 

 すると「私」は、面白そうにくすくすと笑い出す。

 

「そう言えばね。能力が目覚めたら、あなたは私の身体を使って好きに動けるようになるってレンクスが言ってた」

「え!?」

「つまり。あなたはいずれ女の子にもなっちゃうということ」

「はあっ!?」

 

 なんだよ、それ!

 俺が、ほんとに女の子に……。

 

『お前が女の子だったらよかったのにな』

 

 レンクスの言葉が、まるで呪いみたいに思えた。

 これまで誰かに女みたいだって言われるたびに、それが嫌で必死になって言い返してきた俺。

 もちろん自分が男だって思ってたからだけど、前提ががらがらと音を立てて崩れ去っていく。

 今までこだわってたのが、馬鹿みたいじゃないか。

 俺って、いったい何だったんだよ……。

 

 がっくりする俺を、「私」はまあまあと宥めてきた。

 すっかり止めを刺されて、何だかもうどうでもよくなってきちゃった。

 女なら女でいいやって思えてきたよ。

 俺、可愛いってよく言われるし。泣き虫だし。

 いいもん。どうせ。

 それに「私」の身体なんだったら、嫌だって言うのも悪い気がする。

 

「ねえ。もし女の子になっても、ちゃんとやれるかな」

「最初は苦労するんじゃない? まあそのときは、私があなたの中に入り込んで、ちゃんと女の子として振舞えるように助けてあげるよ」

「そっか。助かるよ」

 

「私」はさらにからかうように笑った。

 

「前にあなたがやっちゃったようにね」

「う。あれはもう忘れてよ」

 

 辛さのあまり、女になりきってしまったときのことを思い返すと、恥ずかしさがどっと込み上げてきた。

 

「無理無理。どんなことでも覚えてしまうのが、私たちの力だからねー」

「ううー」

 

 恥ずかしいよ……。

 ただ、「どんなことでも覚える」という言葉から、記憶が途切れるすぐ前に、力が流れ込んできたときの嫌な気持ちを思い出した。

 力、か。

 自分たちを包み込んでいる暗闇を見た。

 あのときと違って、今は何も感じない。どこまでも静かなところだった。

 あれから何があったのかな。

 いや、たぶん聞かない方がいいんだろう。知らない方がいいこともある。

 あの日を境に、色んなことが変わっちゃったから。

 殺したいって思った。ぶっ壊してやりたいって思った。

 あんなに恐ろしい気持ちを持ったまま、まともでいられたわけない気がする。

 きっと俺じゃどうしようもなくて、レンクスと「私」が助けてくれたんだと思う。

 それだけわかってたら、もう十分だった。

 

「大変な力だよね。もう使いたくないな」

「しばらくは使いたくても使えなくなるんだよ。おめでとう」

「それは嬉しいな。でも……」

「なに?」

 

 その代わり、君と会えなくなるのはやっぱり寂しいな。

 

「君がいなくなったら、学校にしか友達がいなくなっちゃうよ」

「そういうもんだよ。普通はね」

「でもね。俺、ヒカリとミライとしか仲良くできてないんだ。クラスのみんなとは、まだ……」

 

 不安でいっぱいの俺を温かく包み込むような優しい目で、「私」はにこっと微笑む。

 

「ここまで来たんだよ。あと一歩じゃない」

「だけど……」

 

 つい弱音を言いそうになる俺に、「私」は小さく首を横に振った。

 

「あなたには、その一歩を踏み出せる勇気があるはずだよ。頑張って」

 

 頑張って、か。レンクスもそう言ってたな。

 うん。そうだよね。あと一歩だよね。

 レンクスと「私」の、二人分の頑張れを受け取って。

 胸の中に熱いガッツが灯ったような気がした。

 

「わかった。やってみる」

「その意気だよ」

 

 そのとき、もう時間が来ちゃったってことが俺にもわかった。

『心の世界』から、今にも押し出されようとしている。

 

「じゃあ」

「うん」

 

「「またね。ユウ」」

 

 次に会うのは大きくなったとき。

 たとえ覚えてなくたって、ずっと一緒にいる。寂しくなんかない。

 真っ暗な世界に、涙のかけらが飛んで行ったって。

 寂しくなんかない。そう言い聞かせた。

 行こう。現実の世界へ。

 レンクスと「私」に、俺はもう大丈夫だよって教えてあげるんだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。