カオス・ストラトス   作:caose

138 / 184
 またもやあの工場長が出るぜ!


箒の就職。

「さてと・・・ここだな。」

 箒はそう言いながらとある工場に来ていた。

 本来ならここなのかと聞きたいほどであるのだがここは・・・特別なのだ。

 因みに今の箒は正装として千冬からの勧めで就活用のスーツを着ている。

 ちゃんと本人に合うようにしている。

 箒は正面から工場に入るとそこにあったのは・・・。

 「・・・凄い。」

 所狭しと並ぶ・・・トランスフォーマーやISの部品、人工心臓などがあった。

 如何やらここでパーツを製造した後で別のところで組み立てるのだと思われる。

 箒は意を決して中に入って・・・大声でこう言った。

 「たのもー!!」

 『『『『『?????』』』』』

 それを聞いた職員全員が何だと思って手を止める中箒はこう言った。

 「あのう、ここは・・・『佃製作所』で合ってますでしょうか?」

 そう聞くと一人の若い男性が箒に近づいてこう言った。

 「そうだけどえっと貴方は・・・新しく来る事務員さんでしょうか?」

 そう聞くと箒はこう答えた。

 「ア、いいえ。私はその・・・佃さんに用事が」

 「社長に?・・・ちょっと待っててね。」

 そう言うと青年は立ち去って暫くするととある彫りの深い男性が現れた。

 「今日確か来るのって・・・アア君か!?」

 そう言って手のひらを差し出してこう言った。

 「初めまして篠ノ之 箒さん。私が佃製作所社長『佃 航平』だ。」

 そう言って自己紹介すると一人の男性が箒を見てこう言った。

 「あの・・・篠ノ之ってまさか・・・『篠ノ之 束』さんの・・・

関係者でしょうか?」

 震えながらそう言うと箒はこう答えた。

 「あ、はい。・・・姉です。」

 そう言うと全員は・・・。

 『『『『『ええええええええええええ!!!!!』』』』』

 大声で驚いた。

 

 

 

 

 

 

 接客室の前では職員が・・・何だか前にも見たような感じであるのだが

部屋の前で聞き耳立てていると・・・又もや山崎が今度は呆れながらこう言った。

 「お前らいい加減にしろ。」

 そう言って全員を立ち去らさせた。

 それを見ていた航平は笑いながらこう言った。

 「済まないね。何せこういう所って若い女性が来ること自体ないから。」

 そう言いながらお茶をに飲みながらこう続けた。

 「それにしても家みたいな中小企業連合に来てくれる何って正直ありがたいけどどうしてだい?他にもいろいろな企業があるんじゃないかい?」

 航平はそう言っているが確かにその通りだ。

 手紙の中には好条件な場所が幾らでもあったのに何でここなのかと聞くと

箒はこう答えた。

 「ここに決めたのは・・・夢でしょうか。」

 「夢・・・あああれか。」

 お恥ずかしいなと航平はそう言うが箒はこう続けた。

 「貴方の夢が姉が思っているのに最も近かったからです。私は何故姉が

ISを作ったのか今まで知りたくもないと思っていましたが・・・

私はもう一度こっちから歩み入れようと思ってここにしたんです。」

 「ここの夢・・・『宇宙に一緒に行こう!!』と書かれたここに!」

 箒は航平の目を見てそう言うと航平は少し恥ずかしながらこう言った。

 「私には二つの夢があるんです。」

 「二つ・・・どんなのでしょうか?」

 箒がそう聞くと航平はこう答えた。

 「先ずは目の前にある『スタークインダストリー』よりも高性能な

人造トランスフォーマーを作る!」

 「そっちはプロトモデルが完成してあるから後はテストして調整してだけど

もう一つできた。」

 「それは・・・君のISと俺の作った人造トランスフォーマーが・・・

あの月に俺達『中小企業連合』の旗を立てる事!!」

 「ISを本来あるべき場所!宇宙に連れてやると言う計画!!その為に

君の力を貸してくれるかい!?」

 航平は真っすぐとした目で箒に向けてそう言うと箒はこう答えた。

 「ハイ!私達が最初の『ISと人造トランスフォーマーの月着陸』を

実現しましょう!!」

 箒もそう答えると航平はこう言った。

 「これからもよろしく頼むよ!篠ノ之さん!!」

 「ハイ!!」

 お互い固い握手を交わしたことで今回の契約が成り立った。

 

 

 

 

 

 

 

 「あ、それと悪いけど簡単な仕事でいいからテストがない時には事務員としても頼めないかな?」

 「・・・ハイ?」

 まあ、そう言うわな。




 次回は等々・・・刃更が出ます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。