転生したらエリックだった件   作:逸般ピーポー

1 / 29
第1話

転生したらエリックだった件。

 

 

さて皆さん。神様転生というものをご存知だろうか。そう、二次界隈では割りと有名なあれです。

例えばゲートオブバビロったり、成長限界無限だったりするあれ。Fateならだいたいサーヴァント指名とか。チートのような特典をもらえるあれ。

 

その転生をした。会話内容なんて冗長かつ誰得なので割愛。

転生特典?ねえよそんなもん。行く世界はゴッドイーター、アラガミ側か神機使い側どっちがいい?ってことでゴッドイーター側を選択。

そしたらせめてもの慈悲ってことで、一応前世の記憶だけは持っていっていいってさ。わーい。

…ゴッドイーター(無印)だったら記憶あっても最後の方が地獄なんですけどね。

ゴッドイーターは好きなゲームだったので、無印、バースト、2の全てのストーリーミッション(光ってるやつ)を終わらせる程度にははまっていた。無印の難易度10はマジで1つのミッションを終わらせるのに徹底的に刀身銃身防具の強化して、それでも10回以上失敗しまくったりした記憶が…。あがががが。

逆にバースト、2の難易度ならなんとかなるはず。いや、ゲンさん(神機が拳銃)みたいなのになってしまったら無印レベルの難易度だと思うけれども。人生ハードモード。まあゴッドイーターの世界に限らずとも人生はルナティックだぜ。なんて思う時もあるけどさ。

 

 

 

さて、そんな感じで気付いたら廃工場(鉄塔の森、だっけ?)。目の前には神薙ユウくんらしき人物。

 

 

え?

 

 

「エリック、上だ!」

 

 

転生したらエリックだった件。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハッ!」

 

ソーマの声を聞いた瞬間、バックステッポゥ!

まだだ、まだ俺は死ぬ訳にはいかんのだ!だって転生したばっかだし!

いや、エリックこと上田君になってんだから、これ憑依か?まあいい。なんにせよ…っ!

 

「ソーマ!」

 

背後にいるであろう、エリックの(つまりこの瞬間から俺の)友であるソーマに頼る。だって俺の手にある神機はブラストだし。弾はモルター(爆発系)しかないから、撃てば自分がぐああああ!ってなる。…後で脳天直撃弾と内臓破壊弾、作れたら作っておこう。あとプリティヴィマータの肩破壊用にプリティガン。出来ればメテオも作りたい、が…。あれはゴッドイーター2からだったかな?望み薄か。

 

なんてのんきにしている間にソーマきゅんがオウガテイルを倒してくれた。きゃあああ、ソーマきゅんかっこいー!無印ではマジで主人公してましたね…。あれは惚れるわー。ソーマきゅんマジ主人公。

 

ソーマきゅんが肩にノコギリ(神機)担いで新入りに向き合ってる。あのセリフ聞けるか?

 

 

「ようこそ…。クソッタレな職場へ…」

 

きたあああああ!

ゴッドイーター2のソーマも好きだけど、やっぱり俺はこっちのソーマが一番ソーマらしくてかっこいいと思うんだ!生クソッタレな職場頂きましたー!

ソーマったらマジイケボ。低くて聞き取りにくいのが難点だけど。

 

 

「とりあえず、助かったよソーマ」

 

「ぼさっとしてんじゃねえ…」

 

不機嫌そうに呟いて背中を向けるソーマ。うーん、実にクール。だが、エリックの記憶がある俺には分かる…!

あれは、実は半分照れ隠しなんだと!

 

俺とユウくんをその場に残したままのしのし歩いて行くソーマ。

こうしていても仕方ないので、ユウくんに声をかける。

 

「さて、僕達も行こうか」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。