転生したらエリックだった件   作:逸般ピーポー

12 / 29
ゆっくりしていってねんねん


戦士達の小休止

やあ皆。僕は皆に愛されてやまない孤高のヒーロー(笑)、上田ことエリック。気軽に上田君と呼んでくれ。

もしくはジーナたんファンクラブ会長でも構わない。まあ、ジーナたんファンクラブは僕しかいないんだけどね。人がころころ配置転換(という名の調整。バンバン人が死んでいくから仕方ない)させられるからね。なかなか固定の人のファンクラブというのは出来にくい環境なんだ。そういくと雨宮姉弟はファンクラブらしきものがあるらしいからね。凄いことさ。特にツバキ女史のファンクラブは凄い。

『罵って下さい!』

とか

『ああっ、あのヒールに踏まれながら蔑んで!』

『もっと私を叱って下さいお姉様!冷たく睨まれながら他の人の前でこっぴどく詰って!お願いしますっ!』

とか。

これよりも凄い(放送禁止用語が出てくるやつ)人達すら居るという噂だ。…凄いでしょ?ここ、人類の防衛線の最高峰なんだぜ…。いや、むしろ危険だから欲望に素直になるのか…?まったく、もっと僕のように慎みを持ってほしいものだね。

 

 

さて、最近アナグラの雰囲気が明るくなってきた。

タツミ(相変わらずのヒバリちゃんラブ勢)やブレン(実は若干天然だと分かった)がアリサちゃんの実力を認めるようになってきたこと。アリサちゃんの扱い方がだんだん分かってきたこと。

そして、神薙ユウ君がいろんな人との橋渡しになってきたからだろう。

最近のユウ君は相変わらず絶好調なようで、グボロにシユウにコンゴウ2の混戦を平然とやってのけ、コウタ君に精神的ダメージを負わせたり。

アリサちゃんやサクヤさん、コウタ君にソーマ、リンドウは言うに及ばず、タツミやブレン、ジーナたんにシュン、カノンちゃんにカレルにヒバリちゃんにリッカちゃんまで、分け隔てなく仲良くなっているようだ。

でもユウ君、僕と君だけでひたすらカウボーイに出撃は止めようか。あれ、オウガテイル倒すだけでしょ?なんで君は真っ先にヴァジュラの元に行くのかなぁ?

そういうのは僕じゃなくて、アリサちゃんを連れていってやりなよ!もしくはソーマ!僕は君より弱いんだぞう!?

 

 

…とまあ、とりあえずユウ君のおかげでアナグラがだいぶ明るくなってきた。

ただ、僕は知っている。

この後、ダブルブッキングによってリンドウが生き埋めになり、マータの後にピターさんからの歓迎会が行われることを。

そしてなにげに、その時第一部隊は複数のマータに囲まれており、むしろリンドウよりも死にそうな環境に放り出されることを…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに既にリンドウには榊博士作の抗アラガミ化薬を渡してある。お守り袋に入れて。

「ヤバくなったら開けるんだ」

と言ってあるし、まあ気休め程度ではあるけれど。

…だってあんまり原作から解離すると、真面目に終末捕食で地球がヤバいかもしれないですしおすし。

ちょっとした生還率アップくらいにしか手を出せない、臆病な僕を許してくれ…。すまない、リンドウ…!

 

 

「…さっきから一人で何演劇やってるわけ」

 

 

訝るような目でジーナに見られた。死にたい。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。