転生したらエリックだった件   作:逸般ピーポー

7 / 29
お久しぶりです


そんな装備でだいじょばない

さて、無事に堕王油が集まったところで、あの胡散臭いことで有名なペイラー博士の元へいってきますた。

あと必要な素材は獣神雷毛16個と雷騎針3個。

いやー、これ新型なら楽勝なんだろうなー(ゲーム視点)。マジつれーわー(エリック上田君視点)。

ていうか何気に獣神毛じゃなくて上位素材な件。そのうち氷紋鎧とか要求されそうですねぇ…。なにそれ怖い。

 

はよう武器を強化しまくってひゃっはー!虐殺だー!といきたいところなんだけどね。それまでにリンドウが死亡認定されそう。なんとかリンドウのMIAまでに、アラガミ化を抑える薬を博士に作ってもらいたいところ。そしてそのためには俺が必死こいてミッションに行きまくりんぐするしか無いわけで…。

 

くっそ、オオグルマとかいうビッグダ○ィみたいなやつにも何かしら妨害をしたいところだというのに。身体が足りない…!ちなみに命もいくつあっても足りない。難易度基準は無印でした。オデノカラダハボドボドダ!

 

 

 

 

さて、そんな訳で。今日も今日とて元気にアラガミ狩りです。

今日のお供は俺が大好きジーナさん。ジーナさんは最近基本的に俺と組んでくれることが多い。愛してます。

あともう一人はオペレーターのヒバリちゃん大好き野郎こと大森タツミ。何気にリンドウとかと同じくらいなので、ゴッドイーターの中では年長者ということになる。それゆえか、いさかいの仲裁や意見の対立時にはよく場を収めている。今日はしばらくしたら防衛班に出動らしく、途中までの参加である。

タツミさんが抜けた後は、誤射姫こと大バカのんちゃん(台場カノン)か小川シュンの二人しか候補が居ない(第一部隊は出撃中)。

 

ま、そんな訳で途中からはシュンと共に今日のミッションに行く感じである。え?誤射姫?あいつは俺の中では敵だからアウト。今でもあの『射線上に立つなって、私言わなかったっけ』は許さない。俺は一度たりとも貴様の射線に出たことはない(ゲーム時)。毎回常に貴様が俺の背後に来るんだよ(ゲーム時)。

 

さて、今日のミッションはおっきな猫公ことヴァジュラをフルボッコにすることです。獣神雷毛16はちょっと多いが、まあ1日でなんとかなる量でしょう。運が良ければ。

問題は、難易度無印ということだ。いやあ、シールドがないと(リンクエイドされるのが)はかどりますねぇ!

はかどってちゃダメなんだが。まあこればっかりは仕方ない。盾なしとか最弱バックラーつけてるよりも紙装甲な訳ですしおすし。

ふふふ、俺はやるぜ…!

まあ真になっても火は0.5倍のままなんですけどね。ざっこ。




久しぶりに書けたので。
サクサク行きたいところですねー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。