世紀末強者伝説 北斗の軍   作:岐阜の人

22 / 38
ケンシロウ視点での話です


救世主が目を覚ます 中編

俺はユリアと死別しそして其の後俺の後に伝承者に成る存在・・そして長兄ラオウの忘れ形見のリュウを一人前に育ててそして65代継承者にさせたのだ

 

・・そして私が目を覚ますと目の前にジャギが居ただが目の前のジャギは俺が知るジャギとは少し雰囲気が違う

 

だが人と言う存在は早々本質的な部分変わる事は無い・・そう前世のジャギと言う存在は「自身の養父に認められそして褒められたいが為に努力をしそして北斗神拳の壮絶な掟が有るが故に俺の様な自身の年下に人生の全てを否定されるのが怖くて

 

そして其の様な自分を認めないそして否定をする存在を尽く排除をする存在」と言う印象が有った・・だからこそ目の前のジャギは俺に対してその様な素振りをしなかった

 

だから俺と言う存在ではなくトキ兄さん当たりが第64代北斗神拳伝承者に成った其の世界線と言うべき世界なのかも知れないな

 

だからこそ目の前のジャギに対して「ほう何故病人である絶好の機会なのに俺を襲わないのだ」と言う事を述べてみるとジャギは「はあ・・あのねケンシロウ私はね例え自分より強い人間が病人なら病気が収まるまで戦いはしないタイプだ

 

其れで理由は端的に言えばもし病人の拳法家を殺せば正々堂々戦わずにこそこそ殺した事により自分が病気の際に似たような状況下に置かれてその様な事をして命乞いをしても誰も聞く耳を持たんからな

 

其れに一つ聞くがケンシロウ御前は本当にケンシロウか?・・そう言い方が悪ければケンシロウの肉体を借りた存在憑依者と言われても可笑しくない」と言う風に返して来たのだ

 

そう俺の知るジャギと言う存在は自分が死んでしまう様な状況下に置かれたら何が何でも生き抜こうとして外道な手段を取る事も選んだりする存在だ

 

そしてジャギは今俺の出す雰囲気と多分だが此の肉体とは合わないが故に憑依者と言う単語を出したのだろう・・そしてジャギの言葉使いや雰囲気も改めてだいぶ違う

 

そしてジャギは「其れで一つ問わすけど正直貴方は何者なのかと言う事を教えて頂きたい・・そう貴方は北斗神拳を恨みが有る故に継承者の一人に成り替わった存在なのか?」と言う風な俺の知るジャギらしからぬ口調で述べた

 

だからこそ目の前のジャギと言う存在は言わば別の存在に成り替わったと言う事なのだろう・・だから俺は「貴様が俺を憑依と言う幽霊の如く思うのは構わん実際にそうだからな

 

だが其れは貴様も言える事だろう」・・そう述べるとジャギは少し間を置き「私は如何足搔こうが世間では霞ジャギそう呼ばれている存在

 

だからこそ自分と言う存在が世間で述べられている存在なら私は今までも之からもジャギ其の人と言われる存在であり続けるだろう

 

まあ親父である霞羅門さん又は霞リュウケンさんにも言われた通り私はジャギと言う肉体を借りて今と言う時を一生懸命生きる存在所謂憑依者と言う存在だ

 

そして貴方に尋ねるが貴方は第64代北斗神拳伝承者でそして北斗宗家の出で最後に北斗琉拳の使い手第二の羅将ヒョウの実の弟のケンシロウさんか?

 

まあ貴方は今私が何者かと計りかねているので有れば・・まあ私達は技を収めて居る身スベキ事は貴方が一番解って居る筈だろう」そう本来ジャギと言う存在なら知る由も知る術も無い事を目の前の存在は述べたのだ

 

 

だからこそ相手に敬意を報いるべく俺は「そうかなら貴方と言う存在を知る為に俺も思いを拳へと乗せて交えよう・・だから貴方は全力で思いのたけをぶつけるがいい」そうジャギであるべき存在は構えたのだ

 

だが其の構えは北斗神拳の構えでは無く南斗聖拳の技の構えを出した後にジャギは「南斗水鳥拳の技南斗孔雀掌そして舞撃掌」と言う俺が友と呼んだ南斗水鳥拳伝承者のレイの技をジャギは習得をした

 

そうよく見たらジャギは何時も腰に付けて居るホルスターそして2丁連式の散弾銃を持ち合わせていない・・そうジャギと言う存在は拳や脚だけで戦おうと言う武人らしさも感じられた

 

そして俺は其のジャギの技を受け止めると、そしてジャギは南斗白鷺拳烈脚空舞をしようをした・・だからこそ俺は確信をしたのだ

 

そう此の拳を使用をするレイやシュウはある程度武術を教える際に其の人間に対して精神を見て技や精神を教えるのだ

 

だからこそ目の前のジャギと言うべき存在が二人に認められたと言う事に成るのだ・・さて次にどの様な技を出すか楽しみだ

 

だからこそ俺は


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。