真・恋姫†無双 転生伝   作:ノブやん

1 / 80
初めまして、ノブやんです。皆さんの作品を見て書きたくなりました。
初めて書くので、読みにくいかと思いますが、暖かい目で見てください。


一話

「いってー!あれ?ここどこだ?」

 

俺、龍谷如月(りゅうたに きさらぎ)は、暗闇の空間にいた。

 

「ここは、あの世とこの世の狭間の世界じゃ。」

 

「え?」

 

なんか知らん間に、見たことのないじいさんがいた。

 

「まずは、自己紹介といこうかの。わしゃ、俗に言う神様じゃ。」

 

と、いきなり自己紹介の流れに。

 

「俺は、龍谷如月です。18歳で、趣味は料理です。」

 

「これは、ご丁寧にどうも。そして、すみませんでした!」

 

いきなり、土下座をする神様。

 

「え!なんで土下座?」

 

意味分かんないですけど。

 

「は?俺、死んだの?」

 

なんで、死んだんだろ?

 

「実は、お主のいた世界に遊びに行った時、ひったくり犯を偶然見かけて罰を与えようとしたら、間違えて近くを歩いていたお主に当たってしまったんじゃが、それがちょっと強力なものだったので、死んでしまったんじゃ。てへぺろ。」

 

たしかに近くで、「ひったくり」って声が聞こえたが、てか、

 

「てへぺろ。じゃねーよ。可愛くねーし、死ぬような威力でやるなよ!」

 

「ごめんなさい。かわりに別の世界に転生させるから、ゆるしてくれ。」

 

「え、転生?どこに?」

 

「俗に言う三国志と呼ばれる世界じゃな。特別にいろいろと能力をつけてあげよう。何か欲しい能力はあるかの?」

 

マジで!じゃあ色々もらうか。

 

「じゃあ、ドラクエの呪文・特技を使えるようにしてほしい。あと、ダイの大冒険に出てくる、竜闘気(ドラゴニックオーラ)と飛翔呪文(トベルーラ)も、武器はダイの大冒険の覇者の剣をくれ。色々とやってみたいから、オリハルコンで出来てるやつがいい。研ぐ必要が無い様にしてくれ。あと、農業知識も欲しい。」

 

「結構あるのう。まあ、こっちのミスだからしょうがないのう。大盤振る舞いじゃ。」

 

「あと、呪文とかの練習がしたいから、つきあってくれると助かるんだが。」

 

「わかった。つきあおう。」

 

・・・・・・数か月後

 

「結構ものになってきたな。まさか、イオナズンとかの最高位呪文が使えるようになるとは。」

 

マジでチートじゃねえか。農業知識も色々学んだし、やってみたいことがたくさんあるなー。

 

「じゃあ転生先に行くかのう。あ、蘇生呪文は使えないから。」

 

「え、なんで?」

 

「いや、人を生き返させることが出来るって、ダメでしょ。人が今よりも簡単に死ぬ時代じゃぞ。噂を聞きつけた奴らに利用されるのがオチじゃ。そのかわり、MP(気)を∞(無限大)にしといたからの。」

 

「え、マジで!!いいの?すごくチートになっちまって。」

 

「こっちのミスじゃからのう。遠慮するな。」

 

「ありがとう。」

 

「うむ、この扉の向こうが転生先じゃ。」

 

「わかった。せわになったな神様。」

 

「うむ、気を付けてな。」

 

こうして、龍谷如月は転生先へ旅立ったのだった。




初めて書きましたが、プロローグだとこんなものかな?
もっと、心の中の描写とか書けれるように頑張ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。