俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?  完   作:ケツアゴ

13 / 56
胸の痛みが辛いのですがどうすれば良いのでしょうか?

 私は今、夢を見ている。幼い頃に憧れた花嫁姿の私はお父さんとバージンロードを歩いている。ああ、なんて素敵で甘い夢なのでしょう。このまま浸っていたいと思うほどに……自分に腹が立ちます。

 

 お父さんは死んだ、もう居ない。私はあの時から化け物どもを皆殺しにすると決めたのだから、もう人並みの幸せなんかに興味はない。何を未練たらしい夢を見ているのだと歯噛みする。

 

「……せめて披露宴から始まれば」

 

 御馳走を食べる夢なら歓迎だと思いながら向こうで待っている結婚相手に視線を送る。此処からでは顔がボヤケてよく見えないが、いったいどんな顔をしているのやら。自分の甘さを確認する為にも夢に出した結婚相手を確かめましょう。

 

「刹那、幸せにな」

 

 ああ、五月蠅い。お父さんは死んだ。夢の中の存在でしかないくせに、あの人が言えなかった言葉を私に投げかけるな。グッと拳を握り締め、自分の馬鹿さに呆れながら前を向く。花婿の顔がハッキリ見えていた。

 

 

「幸せになろう、刹那」

 

 結婚相手は委員長でした……ふぇ!?

 

「では、さっそく誓いのキスを……」

 

 私の肩に委員長の手が置かれ、顔が近付いて来る。やがて二人の唇は……。

 

 

 

「はうっ!?」

 

 驚きのあまり布団から跳ね起きる。ドキドキと五月蠅い程に高鳴る鼓動を感じながら少し熱く感じる顔を両手で挟み込む。

 

「……偶然です。他に関わりの深い男の人が居ないから、偶々委員長が役に当て嵌められた、それだけです」

 

 自分言い聞かすように呟いた後、時計に目を向ける。まだ少し早いが二度寝すれば寝坊しかねない中途半端な時間帯。

 

「目覚めるのがあと数秒遅ければ……」

 

 ですが、夢の続きを見たいので二度寝を決行します。いえ、どうしてあの様な夢を見たのか自分なりに分析する為ですよ? そもそも結婚相手にしたという夢を見たからと言ってその相手に惚れているというのは短絡的思考であり、創作物などの影響を受けすぎていると言わざるをえません。以上の理由から私が委員長に惚れているなど荒唐無稽な判断であり、そのようなことを口にする方がいましたら即座に訂正を求める所存です。ええ、そうです、間違い有りません。確かに委員長はベタベタするような鬱陶しい距離ではなく、つかず離れず微妙に離れた少しもどかしさを感じる距離から接してくれますし、何かとお世話になっています。ですがお世話になったとは言え、それで異性としての好意を抱くというのは早計であり、非現実的。以上の理由から完全無欠な正論によって私は彼に仲間としての好意のみ抱いていると言えるでしょう。いえ、そうとしか言えません。

 

 っと以上の委員長を好きなわけではなく自己分析による精神状態の解析という理由の為に二度寝をし、遅刻をして怒られました。

 

 夢? ええ、回転寿司を回らなくした夢を見ました。・・・・・・少しだけ、そう少しだけ残念です。

 

 

 

 

「もうすぐプール開きか。大人の階段を上りつつある年頃の女の子の体(未発達でもオッケー)を覆う薄い布。水に濡れて体に張り付けばラインを鮮明にし、その姿は正に一種の、いや、究極の芸術品。スク水、ハイレグ、ビキニ、競泳水着、水着にいっさい貴賤無し! ・・・・・・因みに薄いシャツを上から着て、濡れて張り付いたそれが透けているのとか最高だと思わないかい?」

 

「教室の真ん中で昼間から何を言っているんだ、ど阿呆が。取り敢えずお前が最低だとは分かった。いや、分かっていた」

 

 今日の午後からプール掃除だと聞かされ、神野さんは相変わらずの神野さんでした。私は本を読みながらチラリと二人の方に視線を向けると頭痛を堪えている委員長の唇が目に入る。気付けば指先が唇の先に触れていました。

 

「昼間からするからこそ意義があるんじゃないか。あっ、君は猥談は夜のみ派? よし! 今日の夜はとことん語り合おうじゃないかっ!」

 

 あっ、ようやく委員長が辞書を取り出しました。逃げられないように神野さんの肩を掴み、容赦なく分厚い装丁の辞書を振り下ろす。

 

「ひげっ!?」

 

「反省しろ」

 

 さて、どうせこの後は二人でお食事に行くのでしょうし、これで静かになるから私もお昼ご飯にしましょう。今日のメニューは炒り卵になった目玉焼きと少し醤油臭い豚挽き肉とクタクタになったほうれん草を乗せた三色丼。それと昨日の残りのカレーに半額シールが付いたコロッケ、水筒に入れた野菜スープです。

 

 

「ねぇ、彼氏にするなら誰が良い?」

 

「私は焔君かなー? 熱血漢って感じでさ」

 

「アンタってスポーツマンタイプ好きね。確かにイケメンだけど、アタシは暑苦しいの無理だわー」

 

 ふと、耳を澄ませば聞こえてきたのはクラスメートの恋愛談義。特に興味はないですが、すぐ近くで話されては聞こえてしまう。仕方なしに無視して食べ進める中、先輩の誰それが素敵、後輩のあの子が可愛い、などと話題は尽きません。ですが私には関係ない話です。

 

 

 

「委員長も素敵なんだけど、遥ちゃんがいるからねー」

 

「分かる分かる。優良物件だけど、あそこまで相思相愛の相手が居たら手を出す気が起きないよね」

 

 ・・・・・・はぁ。持ってきたお弁当を食べ終わっても何故かモヤモヤとした感情が胸の中に存在し、食べた気がしません。仕方ないので購買でパンでも買いましょう。それなりに食べたので軽めの物を・・・・・・。

 

 

 

「・・・・・・ラッキーでした」

 

 いつもは人気で売り切れる焼きそばパンにカツサンドにメロンパンを全て買えて鬱屈した気分も爽快です。まだ時間があるから気分転換にどこか違う場所で食べようと適当に歩いていた時、委員長の声が聞こえてきました。ええ、共に戦う仲間ですし、パンを食べながら話すのは悪くないでしょう。

 

 他意を持たない私は少し軽やかになった足取りで声のした方へと向かい、物陰で立ち止まる。委員長のすぐ側に彼女が居るのなんて分かりきった事でしたのに・・・・・・。

 

 

「日帰り旅行?」

 

「ほら、この雑誌に特集されているツアーだよ。ヌイグルミの工場でオリジナルの作成体験が出来るんだけど、二人で行けば二種類作れるだろう? 頼むよ。君の分は私が出すからさ」

 

 何の工場かはよく聞こえませんでしたが、神野さんは委員長を旅行に誘っていると知った途端、再び胸がざわめきました。この感情の名は不安。何故私は不安を感じているのでしょうか。だって、これではまるで私が彼の事を・・・・・・。

 

「いや、出さなくて構わない。自分の分くらい出すさ。お前となら楽しめそうだからな」

 

「あはっ! やっぱり君は私には不可欠な存在だよ。ふふふ、本格的に夏が来たら一緒に海に行こう。サンオイルを塗らせてあげよう」

 

「確かに塗っておかないと後で痛いからな。お前、小さい頃に日焼けで痛いってピーピー泣いていたし、少しは学習したか。それと暑苦しいから離れろ」

 

 喜んで委員長に抱き付いた神野さんですが、委員長は片手で押し退けています。少し眠そうですし、付き合うのが面倒なのでしょうね。

 

「なんだ、眠いのかい? ほら、貸してあげるよ」

 

「悪い。少ししたら起こしてくれ・・・・・・」

 

 神野さんは膝をポンポンと叩き、委員長は平然と頭を乗せる。ほんの僅かな時間で委員長は寝入っています。きっと彼女を信頼し、一緒にいると安心するからなのでしょうね。神野さんも委員長の寝顔をリラックスした表情で眺めていて、私はチクリ痛む胸に手を当てながらこの場を立ち去りました。

 

 

 

「どうも君と私は端から見て恋人に見えるらしいけど、今の関係が長すぎてよく分からないや。きっと恋人になるって決めても変わらないんじゃないのかな? でもさ、もし私が今の関係より先に進みたくなったら、その時は宜しくね。・・・・・・なーんて、寝ているから聞こえていないか」

 

 

 

 

 放課後、まだチクチク痛む胸に悩まされながら帰っていた私は誰かにぶつかってしまいました。相手の持つスーパーの袋から飛び出したリンゴをキャッチしようとし、それよりも先に伸びた手がリンゴを握り潰す。相手の顔を見た時、私は思わず固まってしまいました。

 

 

「うん? お前は確か・・・・・・」

 

「アリーゼの部下の・・・・・・」

 

 そう。ぶつかった相手は大量の食材を買い込んだ、アリーゼの部下のガサツそうな方でした。何故、この無駄に脂肪が胸に付いた人が・・・・・・? いえ、関係有りません。此奴は化け物で、化け物は私の敵ですから。

 

 

「止めとけ止めとけ。お前じゃ私には勝てねぇって。武器も持って無いしな・・・・・・それとも町を犠牲にしてでも私と戦うかい?」

 

「ぐっ!」

 

 悔しさから拳を握り締める。私なんて眼中にないと、暗に告げられていました。

 

「じゃあ、私は帰るから。お前の仲間の彼奴を振り向かせる為にアリーゼ様は料理の勉強してるんだ。急いで帰らないとエトナに怒られる」

 

「・・・・・・あれだけ邪険にされて諦めないのですか?」

 

 勝ち目のない恋敵が居るのに何の意味があるのでしょうか・・・・・・。

 

「はぁ? んなの関係有るか。好きになったら一直線が私達だ。惚れたなら何が何でも手に入れたいってのが恋だろ」

 

 

 

 

「好きになったら・・・・・・」

 

 別に私には好きな人などいませんが、それでも先ほどの言葉が頭から離れません。部屋に戻ってお菓子を食べていても気分が晴れずにいた時、チャイムの音が聞こえました。どうやら何時か忘れましたが懸賞に当選したらしく封筒にチケットが入っています。

 

 お食事券に印を付ける筈が間違って遊園地のペアチケットに印を付けていたのですね。確か恋人と行きたい人気スポットに選ばれた所だとか。・・・・・・くだらないです。そんなの今の私には何の意味も・・・・・・。

 

 

 携帯を手に取り、委員長にメールを送る。チケットが勿体ないので一緒に行きませんか、と。私は一体何をしているのでしょうか。これではまるで私が・・・・・・委員長を好きみたいではないですか。

 

 

 

 

『ああ、分かった。その日は予定がないから行こう』

 

 ・・・・・・何故かは知りませんが、そのメールを読んで嬉しいと感じました。次の日曜日が楽しみです・・・・・・。




最近オマケ休んですみません 次はたぶん

さて、デートうまく書けるかなぁ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。