俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?  完   作:ケツアゴ

25 / 56
新顔とうまく出来そうになくて辛いのですが仲良くしたくないので構いません

 夜闇に覆われた森の中、キィキィと耳障りな鳴き声を上げながら化け者共が駆ける。枯れ枝を踏みつけ、突き出した枝枝に体を打ち付けても止まらないその矮躯は醜悪。

 

「……同情はします。でも、容赦はしません」

 

 極度の栄養失調を思わせるガリガリの肉体に突き出た腹、鉛色の皮膚を突き破るようにして生えた二本の角。地獄絵に登場する『餓鬼』です。只、地獄から舞い戻った訳ではなく存在が始まった瞬間から満たされることのない飢えと渇きに苦しむ定めの哀れな者達……らしいです。

 

 お腹が減るのは辛いことです。とっても辛いことです。とってもとっても辛いことです。……帰ったら何を食べましょうか? 確かカップ麺の類も冷凍食品の類も食べていて、朝ご飯の食パン一斤とウィンナー三袋とキャベツ二玉しか残ってないから登校中に昼ご飯としてコンビニ弁当を買い占める予定でした……。

 

「……滅する」

 

 ああ、化け物が憎い。私から全部奪ったお前達が憎い。急な任務の原因になって私を苦しめるお前達を絶対に許してなるものか。私はかつて無いほどの怒りに身を震わせながら刀の柄を握り締める。餓鬼共を見据え、一瞬で決めるために能力を発動する瞬間、真横を通り過ぎた影の主の放った手裏剣が一匹の後頭部に突き刺さった。

 

「次っ!」

 

 一匹がやられても動きを止めない。仲間意識など欠片も無い化け物らしい行動ですね。ですが、私ほどの体格の持ち主が餓鬼の間を通り過ぎ、その首が宙を舞うと同時に動きを止める。

 

「此処のターゲットは全て撃破……主殿に褒めて頂けるな」

 

 目を輝かせながらグッと拳を握り締める彼女、小鈴と名付けられたロボット(ロマンです.凄く興味深い)は誇らしげに笑みを浮かべ、ポニーテールが犬の尻尾の様に揺れていますが、犬そのものですね。

 

 そんな風に考えていた私に顔を向けた途端にキラキラと輝かせていた瞳が冷たい物に変わる。まるで委員長が女子生徒を口説く時の神野さんに向ける目のようです。

 

「何を立ち尽くしているのです、役に立たなかったチビ。主殿に連絡をなさい」

 

「……大して変わりませんよ? 視力に何か欠陥があるのでは? このポンコツ」

 

 ……この女、嫌いです。

 

 

 

 

 

「結構な数がそっちに逃げたのに早かったな」

 

 連絡を入れて向かった合流場所へと向かい、委員長の姿が見えた瞬間に私の隣を不機嫌そうな顔で歩いていた彼女の姿が消え、委員長の前に跪いています。今の動き、餓鬼を退治する時よりも速かったですね……。

 

「主殿。この小鈴、ご命令に従い全ての餓鬼を退治して参りましたっ! 忍びにとっての最上の喜びは主君の役に立つ事。此度の働きも喜んで頂けたのならば幸いでございます」

 

 非常に仰々しい言い方ですが、声は弾み髪は盛大にブンブン横に動いています。本当に犬のよう……いえ、確かエリアーデさんは犬の魂を元に思考回路を作ったと言っていましたね。

 

 上下関係が絶対の犬を元にした為か一度主と決めた相手への忠義は絶対で、彼女の行動原理は主の役に立ちたい、褒められたい、相手をされたい。飼い主に懐きまくりの構ってワンコとの事です。あの人、そんなロボットを態々同年代の少女の姿にしたって……まさか神野さんの同類でしょうか?

 

 ……鬼瓦ロボといい家といい、変な風に日本が好きなだけですよね? 取りあえず近付かないようにしましょう。

 

「……うん、よくやったな」

 

「ははっ!」

 

 委員長、褒めてはいるけど少し引いていますね。まあ、唯の機械じゃなくって魂を入れてあるという事や人間にしか見えないからでしょうが。プログラムで動くのなら兎も角、この時代にあんな時代劇のような真似を実際にされたら私でも引きます。

 

 ですが本人はそんな様子など欠片もなく感極まった表情。口元も緩んでしますし、周囲への警戒も疎かです。ええ、だから何も言わないでおきましょう。

 

 

 

「ふふふ。つーかまえたっ!」

 

「ひきゃんっ!?」

 

 背後から忍び寄った神野さんが小鈴の胸を鷲掴みにし揉む。少し布に余裕があるから分かりにくいですが、こうしてみると彼女はそれなりに胸があって……やはりあの人は嫌いです。凄く嫌いです。

 

 

「にゃ、にゃにをするかっ!!」

 

「恥ずかしがって可愛いなあ。ほら、私の胸に飛び込んで……」

 

 胸を庇う様に腕で押さえながら飛びのいた小鈴は顔を真っ赤に染めて声が上擦っていて、堂々とセクハラをした神野さんはそんな彼女を楽しそうに見ています。ええ、また言いますが私は何も言いません。

 

 

 

「何をやっているっ!!」

 

「どばっ!?」

 

 背後から委員長が辞書を脳天目がけて振り下ろせば神野さんは相変わらず美少女台無しの声を上げて倒れこみました。……ざまぁ。無駄に胸に肉があるからバランスが悪いんですよ。

 

 

 

「酷いなぁ。軽いスキンシップじゃないか」

 

「酷いのはお前の思考回路だ、馬鹿者」

 

 前から思っていたのですが、レベルの高さのお陰で体も頑丈なのにただの辞書でどうしてダメージを? 腕力を上げたり勢いを付けても紙製品には変わりないのに……。

 

 

「あ、主殿ぉ~」

 

 この数日間で神野さんがすっかり苦手になったのか、小鈴は涙目で委員長の背後に隠れています。臆病な犬が飼い主の背後に隠れながらほかの犬を見ているようで……少しだけ可愛いです。

 

「あー、よしよし、遥も性根が腐っているけど悪い奴ではないんだ」

 

「酷い言い方だねっ!? 君、私のことが嫌いになったのかい?」

 

「何を馬鹿な。俺がお前を嫌いになると本当に思うのか?」

 

 委員長は慰める為か小鈴の頭を数回撫でると彼女は気持ちよさそうな顔になる。ついつい私も手を伸ばしますが、その途端に手で払われました。

 

「馴れ馴れしい。貴様、何をするか」

 

 あっ、やっぱり犬です。飼い主にはデレデレでも他の人物には凶暴な犬って居ますよね。

 

「まったく無礼な奴だ。主殿、宜しければもう少し頭をですね……」

 

 上目遣いで続きを期待する小鈴ですが委員長はクルリと背中を向けました。まあ、同年代の少女にしか見ない相手の頭をなで続けるとか抵抗が有りますよね。神野さんとはイチャイチャ……いえ、少し過剰な幼馴染としての、ええ、幼馴染としてのスキンシップをしていますが。

 

「さて、そろそろ帰るか」

 

「主殿ぉ!?」

 

 流石委員長委。問題児の世話に慣れているから見事なスルーです。私も見習いたいですし、もう少し委員長の近くに居る時間を増やしましょう。ええ、他意はありません。

 

 

 

 

 

「主殿。拙者がお茶を淹れて参りましたっ!」

 

「……あーうん。頂こう」

 

 昼休みになり私は委員長と(ついでに神野さんとエリアーデ)昼食を食べる事にしたのですが、お弁当を開いた途端に淹れ立てのお茶が差し出される。彼女、学校には来るなと言われていたのですが……。

 

「忍びたる者、何時如何なる時でもお傍にお仕えする物。隠形は得意ですので大丈夫ですっ!」

 

 との事です。まあ、私も先程まで存在に気付きませんでしたし、一般人に発見されないので大丈夫でしょうが……。

 

「おい、バ科学者。此奴のスペックは実際どんなのだ?」

 

「馬鹿とは酷いんだねっ!? 私が作った子だし、凄いんだよ? 肉体はほぼ人間と同じで妊娠は無理だけど性交は可能。くノ一なら色仕掛けは必須だろうからだねっ!」

 

 確かに凄いですが、エリアーデの頭は酷いです。当の本人は真っ赤になって固まっていますし、神野さんは再び隙を狙っていますが委員長が間に入って邪魔します。

 

 ……しかし神野さんは話を聞かないで口説いてくる鬱陶しさはありますが直接的なセクハラをする人ではないのですが……。ああ、アリーゼも口説きながらも敵として攻撃を仕掛けていますよね。

 

「ああ、本当なら私の護衛にする予定だったのに。主従認識の書き換えは無理なんだよ」

 

 肩を落とすエリアーデですが、ああ、この人って一応組織を裏切ってこっちに着いたのでしたね。

 

「おい、小鈴。頼みがあるんだが……」

 

「頼みなどと、主殿はただ命令すれば宜しいのですっ! 暗殺でもよ…夜伽でもご命令とあらば……」

 

 最後は声が小さくなっていますが覚悟を決めた様子。エリアーデなど”データを取りたいから撮影してくれたら嬉しいんだよっ!”、などと宣っています。

 

「お前は俺をどんな目で見ているんだ?」

 

 本当にどんな目で見られているんですね? 委員長は誠実で真面目で面倒見が良い好意的な人です。

 

「そうだぜ? 彼は命令で夜伽をさせたりはしない。命令されたら私に言ってくれたまえ。どうせなら三人で……」

 

 この人は本当にグイグイと来ますね。もしかして邪魔しています? いえ、意識して邪魔している様子はないのですが……。

 

「この馬鹿は極力スルーしろ。俺が頼みたいのはエリアーデの護衛だ。住み込みでな」

 

「……はっ。この小鈴、主殿のご命令ならば」

 

 苦汁を噛み締めた顔で頭を下げて跪きますが、その頭に委員長の手が優しく置かれます。

 

「悪いな。お前の事はこの短期間で信頼している。だからお前のメンテナンスや修理が可能なエリアーデを死なす訳にはいかないんだ」

 

「あ、主殿ぉ~!!」

 

 感涙しながら委員長に飛び掛かる小鈴。二人の間に神野さんが割り込んで正面から鷲掴みにした。

 

「ひきゃぁああああああっ!?」

 

「うーん。良い声。やっぱり君は……あっ」

 

 響き渡った悲鳴を満足そうに聞きながら手に残った感触を堪能する神野さん。その脳天に辞書が振り下ろされました。




感想お待ちしています

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。