俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?  完   作:ケツアゴ

29 / 56
私の幼馴染みが変態で辛いんだけどどうしようか?

 私にとって幼馴染である同僚と主は何よりの宝なんだ。いや、エトナは口煩い堅物だし、アリーゼ様は少し中二病入っている残念な所は有るよ? でもさ、完全無欠な奴しか友達にしないって無理だろ? あの二人と居ると楽しい、だから別に構わないんだ。

 

 でもなぁ、偶に引く事があるんだよ……。

 

「アリーゼ様! 婿殿の性癖が何か理解しました。あのお方はMです」

 

「何っ!? だ、だが、今まで高圧的に出ても動じなかったし……」

 

 私達の種族の特徴として一度気に入った雄を絶対に手に入れようとする。より強い子孫を残そうって本能なんだけど、アリーゼ様みたいに恋心に似た感情を抱くのも結構居る。私? あの旦那は気に入ってるけど、恋じゃない。手に入れて好きにしたいっていう欲望だ。

 

 まあ、まず子供を作る関係になるってのが前提な辺り、人間とは価値観が違う気がするけどな。でもさ、それって当然じゃね? 生き物って番いになるイコール子供を作るんじゃん。人間って訳分からねぇよ。遠距離恋愛? プラトニックラブ? 少しずつ近付く二人の距離? うん! 頭が痛くなりそうだ!

 

 私は適当に暴れてるのが一番性に合うぜ!

 

 夢魔の血を引くエトナは度々旦那の夢にお邪魔して誘惑を繰り返してるけど効果なし。ツルペタストンが嫌いかと思いきや胸がデケぇアリーゼ様にも特に反応がない。いや、流石に初対面でキスをしたときは反応あったけどさあ。

 

 

「分かっていませんね、アリーゼ様。所詮貴女様の高圧的態度は”高圧的な女将校っぽい私って素敵!”、という考えから来る張りぼて。真正のマゾには見破られてしまうのです。どれだけ美味しくてもカニを食べたい者がカニカマで満足しませんっ!」

 

 ……エトナもなぁ。真面目だし有能なのに性癖が異常なんだよなぁ。気に入った相手に徹底的に甚振られながら子を作りたいっていう欲望全開なんだよなぁ。旦那、変態に苦労させられてるから没交渉なんじゃねーの? 少なくても私の知識じゃ人間って初対面の相手にキスして結婚しろとか言わないから。

 

 ……なんか相手に合わせる気のない私が一番人間を理解しようとしてない?

 

 色々と考えさせられる事はあるけど、それでも大切な友人の為に私は行動を開始する事にした。取り合えず雑誌とかの恋愛特集を読むべきだよな。

 

 

 

「ちょいと出かけて来まーす」

 

「むっ。ならばコンビニでエロ漫画雑誌を買って来てくれ。勉強に使う」

 

 ……途中で真っ赤になって気絶する人が何言ってんだか。まずは少年誌レベルで悲鳴を上げないレベルになろうぜ?

 

 

 

 

「ふむふむ。贈り物は大切にすべし、か。まっ、当然だわな」

 

 適当に買った雑誌を読みつつ双眼鏡で旦那がいるクラスを覗き見る。親父が聴覚に優れた種族だったからか私の耳も優れていて此処からでも会話を聞こうと思えば聞けるんだ。不要な音を遮断するのに集中力が居るから長くは無理だし、不慣れな読唇術で補う必要もあるけどな。さてさて、始業前から何をしてるのかなっと……。

 

 

 

 

『宿題を忘れた? それはいかん。俺が教えるから今から取り掛かれ。任せろ、必ず間に合わせて見せよう。ああ、頼まれていた本の修繕は終わったぞ。むっ? 彼氏にあげたいからクッキーの味見とアドバイスを? 砂糖を十分の一程減らしてだな、粉っぽくなくサクサクとした食感の為に……』

 

 そっと双眼鏡を置く。うん、あれは凄い。朝っぱらから他のクラスの奴にまで頼まれ事をしているし、だからといって何から何でもやるんじゃなくって相手が自力で出来るようにって工夫してる。それが分かってるのか頼りにする奴は多いけど甘えようとしてる奴は居なかった。

 

 ……ただ一人を除いてだけどさ。

 

 

 

 

 

『昨日ネットをしてたら夜更かししすぎちゃってさ。少し膝を枕に寝かせてくれ』

 

『……何度言ったら分かるのだ、お前は。昨日の晩もあれだけ注意を……ほら、制服が汚れたらいけないから薄い毛布を持ってきた。それと弁当を先に食べろ。食ってすぐに寝ても大丈夫なようにメニューを工夫してきた』

 

『悪いね。あっ、今日の晩御飯の当番は私だけど一年生の子とデートが入ったんだ。……駄目かな?』

 

『お前だけなら兎も角、一緒に行く事を楽しみにしている者が居るなら仕方ないか。明日俺はハヤシライスを作る気だったし、二日分作れば良いだけだ。……だがな、今回も一回デートしたら終わりとかはどうかと思うぞ?』

 

『うーん。どうだろうね。どうも君と一緒にいるのが一番楽しくってさ。いや、子猫ちゃん達とのデートは心躍るんだけど、これじゃない感がどうしてもさ。そんな中途半端な気持ちなら逆に失礼だろう?』

 

『なら俺が何処ででも付き合ってやるからいい加減止めろ。毎回毎回自分に何か悪い所があったんじゃ、と相談を受ける俺の身にもなれ』

 

『あははは。悪い悪い。もういっそ付き合っちゃうかい?』

 

『それは真っ平ごめんだ。俺は今のままの関係が続くのを希望する』

 

『それも悪くないか。うん。君と私はずっとずっと一緒だ。それこそ死が二人を分かつまでってね。来世でも一緒かもだけどさ』

 

 

 

 ……えっと、あの二人ってただの幼馴染って言ってたよな? 会わない間に関係が進展したとかだよな? さすがにあんなやり取りとか私でもどんな関係か分かるしさ。もうゲームで例えるなら個別エンディング後の後日談、ファンディスクって所じゃねっ!?

 

 

「……こりゃアレだな。恥ずかしいから口にしないだけで両想いのラブラブカップルだよ。勝ち目ねぇぜ、アリーゼ様ぁ」

 

 でもまぁ、子が居るなら子を殺して雌を手に入れるってのは獣じゃよくある事だし、ここは無理にモノにしちまえば良いだけじゃん。ほら、子供さえいればって奴? 何も問題ねぇだろ。攫って薬でも盛って犯して孕めば良いだけだ、うん。

 

 

 でも、この事は黙っとこう。旦那のことを理解しようとしているようでしていないけどさ、アリーゼ様の抱いているのが恋心ってのは間違いないんだから……。

 

 

 

 

 

 

「って訳で恋愛特集買って来たけどさアリーゼ様。そうやってDVDとか雑誌で人の性癖を理解するんじゃなくってさ、旦那がどんな人かを知ることも大切じゃね?」

 

「何を言っている? その様な事は婿にしてから存分に知れば良いのではないか?」

 

 帰宅後、雑誌を渡しながらそれとなく進言してみるけど効果は薄いかぁ。でも雑誌を興味深そうに読んでるし少しは大丈夫かな?

 

 

 

 

 ……って思っていた時期が私にもあったんだ。うん。確かに押し付けられたんじゃって思うけど、ナメタケを大量に貰ったよ? どう考えても食べきれないのに大量に買うはずがないから貰い物とかなんだろうけど、贈り物には変わりないし、貰った時の事を嬉しそうに話す姿は恋する乙女だって思ったよ。

 

 

 

「……おい、エトナ。お前が言えよ」

 

「何時も面倒な事は私任せではないですか。クレア、貴女が言って下さいまし」

 

「このナメタケの瓶の首飾り、似合うって言ってくれるかなぁ……」

 

 鏡に映る姿を見ながらうっとりと呟くアリーゼ様。その首から下げた大量の空き瓶に私達は何を言うべきか本気で迷った。いっその事ぶっ壊すか? 思いっきり殴っても大怪我しないだろうし……。

 

「よし! 今から似合うかどうか聞きに行くぞ!」

 

 え? その姿で外に出るのかよ。マジで!? だが本気だと悟った私とエトナは遠回しに止めようとするも失敗。会話を盗み聞きして突き止めていた居場所に向かったんだけど、アリーゼ様は進もうとしなかった。

 

 

 

「此処から先は立ち入れん。結婚式など理解できんが……大切な儀式なのだろう?」

 

 ……なーんか変わってきたなぁ。少し前までその方が格好良いからって唯我独尊な感じだったのにさ。エトナはエトナで、”式を邪魔するなど攻め手側の所業。私にも誇りがあります”、って平常運転だしさ……。

 

 

 

 

 

 

 仕方がないので気配だけ出して離れた場所で待つこと数十分、あの眼鏡のちっこいのが居ないけど旦那と神野 遥がやって来た……んだけどアリーゼ様の首飾り見て驚いている。だよなー。

 

 

 

 

 

「何故ナメタケの瓶を首飾りにしている?」

 

「お前からの贈り物だからだ。大切に身に纏うのは当然だろう?」

 

 とても嬉しそうに顔を赤らめるアリーゼ様だけど旦那は私とエトナにも視線を送っている。あっ、同類だって思われてる。酷い風評被害だぜ。仕方ないのでここは口を挟ませて貰うとするか。

 

 

 

「あのさあ、旦那。確かに私達と旦那じゃ価値観が違うしアリーゼ様ってア……他人と思考回路がだいぶ違うんだ」

 

 危なっ! 今、アホって言うところだった。流石に主をアホ呼ばわりは拙い。アホだけど! すげーアホだけど!

 

「でもさ、旦那がくれたもんが本当に嬉しかったって事は分かってくれよ。今日はわざわざ見せ付けに来ただけでもう帰るからさ……」

 

「……理解する気がなかったのは俺もか」

 

 あっ、意外と好感触? まあ上から目線でグイグイ来られても相手に心は開かないわな。アリーゼ様も隷属の呪いを何とかしたら組織を裏切ればチャンスがあるだろうに、意地なのか信念なのか他の幹部は仲間だからって裏切る気無いしさ。

 

 頭をポリポリと掻く旦那を見て今回は成功に終わったと、私は思ったんだけど……。

 

 

 

 

「……悪いけど彼と私は付き合ってるんだ。もう他人の入る隙間はないよ」

 

 そう言うなり神野遥は旦那の顔を引き寄せてチューをした。しかも舌入れてるしっ!?

 

 

 

 

「……きゅう」

 

 隣で人が倒れる音がする。アリーゼ様がオーバーヒート起こして気絶してた……。あれ? こんな様子じゃ浚っても子供作るとか無理じゃね?

 

 




感想お待ちしています

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。