俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?  完   作:ケツアゴ

40 / 56
俺の間違いが恥ずかしくて辛いのだがどうすべきだろうか?

 首無しライダーの都市伝説を知っているだろうか? とある暴走族が走行中に前方に仕掛けられたピアノ線で首を切り落とされるが、死んだ後も首無し状態で走り回るといった内容だったかと俺は記憶している。

 

 西洋にもデュラハンという首無し騎士の話はあるし、首無し馬という妖怪の言い伝えも有る。割とポピュラーな内容なのかと、父さんからの説明を聞きながら考えていた。

 

「それで今回はマジモンの幽霊ですか?」

 

「ああ、既に名前も把握している。七年前に他の事件に埋もれて大して話題にならなかった事件の被害者……いや、加害者と言うべきか」

 

 焔の問いに父さんはやや呆れた様子で資料を差し出す。今回の犯人とされている首無しライダーの生前についてを中心に、遭遇した生き残りから聞き取った情報について詳しく書かれていた。

 

 尚、焔が今回は本物の幽霊かと質問をしたが、勿論偽物も存在する。いや、正確に言うならば異界からやってきた化け物を幽霊と間違ったり、目撃証言から伝説が出来たりなどしているのだ。もっとも、幽霊が出現したり俺達の持つ能力の発現自体、化け物が放つオーラの影響だとか何とか。悪霊になって人を呪う力を得るのもその辺りが理由らしい。

 

「まっ、相手が何かなんて関係ないさ。敵か味方かだけが重要だからね」

 

「……化け物によって歪められて凶行に及んだのなら同情はしますが、人に害を成すなら消すだけです」

 

 化け物には見敵必殺を貫く轟も、死者を出しているとはいえ元々人間ならば多少は思うところが有る様子だ。だからか珍しく遥に賛同する発言をしたのだが、その言葉が聞こえた途端に轟の肩に遥の手がそっと置かれ、耳元に口が持って行かれる。

 

「ふふふ、早速賛同とは嬉しいよ、刹那。さて、今から意見を更に合わせるために二人で仲良く……」

 

「……委員長」

 

 振り払っても離れるように言っても、遥は都合のいい解釈をするだけと理解したのか俺に轟の視線が向けられる。まぁ、これも隊長の仕事だと諦めるしか無いようだ。

 

「おい、遥。今は説明中だ。お前はこっちに来い」

 

「うへっ?」

 

 遥の襟首を掴むと強引に引き寄せる。多少抵抗が有ったが腕力を強化する能力を重ね掛け、本気で抵抗する前に羽交い締めにしたまま椅子に座り込んだ。丁度俺の膝の上に座る形になったが、流石に困った。

 

「支部長、すいません。話を聞く格好では有りませんが……」

 

「構わん。では説明を続けよう」

 

 仕事中なので父さんを役職名で呼び、続きを促す。脱出しようと暴れていた遥も父さんが続きを話し出すと抵抗を弱めた。ただ、膝の上は座り心地が悪いらしくモゾモゾと動いていたが。おかげで脚に尻が擦り付けられて感触が伝わってきた。

 

「おい、あまり動くな」

 

「おや? 悪い気はしないんじゃないかい? それに私も得している気分だからね。もう少し君の膝の上を堪能させてくれ」

 

 苦言にニマニマ笑い、更に強く動かしてくる遥。轟など説明中に何をしているのかと怒っているらしく射殺さんばかりの眼光で睨んできていた。

 

「見てくれよ。この状況に対して嫉妬の視線を送ってきている。ああ、後で君を私の膝に座らせてあげるよ、刹那。だから拗ねないでくれたまえよ?」

 

 投げキッスまでしている馬鹿の姿を見ていて本当に疑問に思う。どうしてここまで自分に都合が良いように考えられるのだろうとな。

 

「……有る意味お前が羨ましい」

 

「仕方ないさ。君は素敵だけど、私が側に居れば霞んでしまう。でも、私は君の魅力を知っているからそれで良いじゃないのかい? そう。だから私の側にずっと居ることだ」

 

「……了解了解。お前と一生添い遂げれば良いのだな」

 

「ぴゃっ!?」

 

 変なのは何時もの事だが、この時は更に変な遥。奇声を上げたと思ったら縮こまってジッとしてしまっている。チラリと見た顔も心なしか赤いようだが……ん? 先程、俺は添い遂げると言ったが、少し不適格な言葉だったか。だが、今更言葉の意味を間違って使ったと言うのも恥ずかしい。皆も特に何も言わないのなら黙っていた方が賢明だな。

 

 

 

 

 

「……お前という奴は」

 

 父さんは呆れているが、どうやら間違った言葉を使ったのに気付かれたらしい。少し恥ずかしくなった 。

 

 

 

 

 

 昔、龍善治 輝彦(りゅうぜんじ てるひこ)という名前の暴走族がいた。警察の追走から尽く逃げ切り、族同士の抗争は連戦連勝。一人で二桁もの武器を持った集団を返り討ちにしたとさえ噂されている彼には幼馴染みの少女が居た。幼い頃に結婚の約束をし、中学生の時には交際を始めていた大切な存在。唯一心を許した相手だったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

「……まあ、抗争相手にピアノ線の罠を仕掛けた日に彼女の浮気現場を目撃、ショックで走り出したら自分で罠に掛かって死んだのだがな」

 

 既に犠牲者を出している首無しライダーの生前についての情報を知った焔達の表情は何とも言い難そうだ。自業自得というか哀しいというか、どんな表情をすれば良いのか分からない。遥など興味なさそうにそっぽを向いていた。

 

「……それで委員長、出現する日に規則性は有るのですか?」

 

「日には無いが、目撃者には共通点がある。カップルな事と、同じ喫茶店にツーリングで立ち寄った事だ。……それと次の資料に絵が乗っているが、急に手の甲に模様が現れたらしい。本人達にしか見えないらしいぞ」

 

 どうやら首無しライダーのチームが掲げていたマークらしいが、自分が振られたからと他人を襲うとは気に食わん。死者まで出しているのだから尚更だ。

 

 

 俺が憤慨する中、轟は口元に手を当てて暫し考え込み、おずおずといった様子で手を挙げる。何やら作戦がある様子だ。

 

 

「……カップルが狙われるのなら私と委員長が囮になるのはどうでしょうか? 神野さんは襲ってきたのを横から殴る役で」

 

 確かに轟の案は悪くない。どちらにせよ囮は必要で、襲われた時に対応出来る力が必要だ。だが、問題が有る。

 

 

 

 

 

 

「実はカップルという以外に女性の方の胸がな……」

 

 被害者や目撃したカップルの女性、そして浮気した幼馴染みの共通点。それは胸が大きいことだ。流石にハッキリと言えないので言葉を濁すが轟は理解したらしい。非常に殺る気が溢れ出していた。

 

「……よし。私が首無しライダーを退治します。奴は私の獲物です」

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうか。なら囮は俺と遥で引き受ける。構わないな?」

 

「別に良いけど、君にカップルの事が分かると思えないし私がリードさせて貰うよ? じゃあ、試しに私をハニーと呼んでごらんよ、ダーリン」

 

「了解だ、ハニー」

 

 さて、不安な作戦になりそうだ……。




感想お待ちしています  さて、評価を再び浮上させるぞぉ 次回は甘めで イチャイチャシーン予定  新キャラは・・・気分次第

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。