最弱無敗の神装機竜IFー黒の戦姫ー   作:情報屋迅龍牙

16 / 29
次回は、ホントにルディとクロノです


間話番外 :黒姫ラジオ

間話番外 :黒姫ラジオ

 

「どうも、皆さんこんにちは、今日もやって来ました!黒姫ラジオ。司会進行を務めます、リュウネ・ドラグライツです」

 

「さて、今日のゲストは!IS絶唱エグゼイドより此方です」

 

「どうもみなさんこんにちは、IS絶唱エグゼイド主人公の、神童クロトです」

 

「それではやっていきましょう!」

 

「「黒姫ラジオ!START!」」

 

 

 

トリビアコーナー

 

「ISとは、インフィニット・ストラトスの略称であり元々は、宇宙飛行を目的として作られたものである」

 

 

プレイバックコーナー

 

「さて、お次は、プレイバックのコーナー」

 

「楽しみですね」

 

「それでは行きましょう、こちらです」

 

 

 

 

 

「さぁて、面白いゲームを作るとするかなぁ・・・」

 

俺の名前?俺は神童クロトだ。え?こんなキャラがいたかって?迅さん説明を。

(今回はコラボ回です。武神鎧武さんの作品『IS絶唱エグゼイド』とのですby主)

という訳だ、さぁてなにか無いかなぁ・・・

 

「ク・ロ・ト!」

 

「はい~?」

 

「ばぁ!!」

 

「うわぁ!?」

 

ガタン!!

俺はビックリして椅子から落ちた。全く切歌のヤツめ、あ、そうだ!ときめきシリーズを再開発しよう。

 

「やった!驚いたデェス!」

 

「切ちゃん・・、クロトの顔がゲスくなってるよ?」

 

「なんデスと!?」

 

「切歌よ・・」

 

く、くるデス!!

 

「覚えておくことだなぁ・・それ相応のバツをなぁ!!」

 

や、やっぱりデェス!!

 

 

 

 

 

「ゲスいな・・・」

 

「書いたの貴方でしょ!」

 

「あっれぇ?そうだけぇ?」

 

「白けることすんなよ」

 

「すんません、それでは・・・おっとここで、お手紙が来てしまいました」

 

「なんて書いてあるんですか?」

 

「どれどれぇ〜」

 

『リュウネさんに質問です。どうしていろんな世界にいるんですか?』

 

「え!?えっとぉ〜これは、どうしよっかなぁ」

 

「答えたら?」

 

「いやぁ、でもぉ〜」

 

ん〜つっても、俺はいろんな世界を見たいからいろんな世界にいるんだよァ〜

 

「と、とりあえず!次のプレイバックです!」

 

 

 

 

ここで・・・終わりになっちまうのかよ・・・・ははは、なんてざまだ、俺は何も守れずに・・・ごめん、みんな

 

《こんなところで終わるつもりなのかよ?なさけねぇなぁ~》

 

『何だ!?』

 

「ちょっとだけお披露目と行こうかね」

 

『き、貴様は!!』

 

だ、だれだ?俺を助けてくれるのは?俺は、助けなんて

 

「いいから見とけよ、コレをな?」

 

『ガッチャーン』

 

『仮面ライダーラグナロク』

 

『ガシャット』

 

「変身・・・」

 

『バグルアップ!』

 

『天に刻めライダー!極めしラグナロク!今こそ世界は!守られりィィィィ!!』

 

「仮面ライダー・・・ラグナロク」

 

「一撃だけ、お前にお見舞してやるよ」

 

『なに!?』

 

『キメワザ』

 

『クリティカルデリート』

 

「はぁぁぁぁぁ!」

 

『ぐぉ!?』

 

「あとは任せたぜ?神童クロト!」

 

 

 

「やっぱりあんたじゃん」

 

「こんときはまだ、お披露目ってだけだからな!?」

 

「どうだか!」

 

「おいおい・・・」

 

 

トリビアコーナー

 

「バグスターとは、バグスターウイルスが自らの姿を形取ったもののことを意味する」

 

 

 

「さてぇ〜お別れの時間がやってきました」

 

「早くないですか?」

 

「いや、番外編だからね、しかたないね」

 

「そんなもんですか?」

 

「そんなもんです」

 

「さて次回は、正真正銘黒の戦姫キャラとのラジオになります」

 

「それでは皆さん」

 

「「御機嫌よ〜」」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。