東方恋地底   作:黒い眼鏡の未確認生物

30 / 30
久しぶりですねー!8ヶ月ペースは防いだぞオラァ!!まぁだがしかし5ヶ月経っているんだな、これが!!はっはっはっ(威張れることじゃない)!!ポケモン剣やってたから仕方がないね!ポケモン買ったの今回が初めてだから初心者だがなぁ!!!え?さっさと始めやがれこのサボりバカメガネ?ごめんなちゃi((殴
はい、始めます始めればいいんでしょもうしょうがないn((殴&蹴
・・・と、とりあえずいつものやつだけ・・・はっじまっるよー・・・


開幕!幻想郷大運動会!〜第三種目・・・と思わせて〜

第二種目が終わり紫の声が再び響いた。

 

「さて、第二種目が終わり次は何かと言うとー・・・」

「お、次は何が来るかな?」

「第三種目・・・と思わせてお昼休憩よ!!」

「ないんかい!!」

 

・・・と言いつつずっこけた。だってギャグ系の定番じゃないですか。まぁ俺しかこけてないんだがな。恥ずかしいったらありゃしない。

 

「なにしてるの、お兄ちゃん?」

「どうしました、ユウマさん?」

 

2人だけでなくみんなが俺を見つめてくる・・・。

 

「ごめんなさいこのことは忘れてください俺が悪かったです恥ずかしいからみんな見ないでーーー!!!」

 

と、ズラズラと早口で俺は言うとみんなクスクス笑いながら俺を見るのをやめた。穴があったら入りたい・・・デスっ!!どっかのペテ公出たじゃねぇかよ、どーしてくれんだこの状況!いや知らないよ!!ごめんなさい!!!

 

「一人でなに頭の中で自問自答してるんですか・・・。お昼ご飯食べますよ、ユウマさん。」

「早く来ないとみんな食べちゃうよー!」

「それだけはやめて、俺空腹で死んじゃうからね!!?」

「え、ユウマ死んじゃうの!?お燐、ユウマ死んじゃうって!!」

「大丈夫、一食抜く程度で人間は死にゃしないよ。心配しなくていいよ、お空。」

「そっかー安心したよー・・・。」

「・・・なんかごめん、お空・・・。」

「気にしなくていいっていいって。」

「優しくて助かります。」

「ほら、食べてお昼からの種目にも備えますよ。」

「わっかりましたーさとり様。」

 

そうして俺たちは昼ごはんを食べようとした。

 

「ほうははひはひひはへへふへほへ。(訳:もう私先に食べてるけどね)」

「こらこいし。食べながら喋らないの。」

「ひふひはひひふひははんはんひはっへはふへ。(訳:リスみたいに口がパンパンになってますね)」

「もう・・・ユウマさんもやめてください。」

「もぐもぐもぐ・・・ゴクンッ。これはこれは失礼しました。」

「まぁまぁさとり様。ユウマもこいし様もお腹がかなり空いていたでしょうから。」

「はぁ・・・今日だけですよ?」

『はーい!』

「もう、こいしはともかくユウマさんまで子供みたいに・・・。」

「そーゆーところは可愛いんですからと思うさとり様なのでした。」

「ちょっとお燐!!?///」

「ブフッ!!ゲホッ!!ゲホッ!!」

 

お燐が急に言った言葉により俺は吹き出してしまい少し器官に入りむせてしまった。

 

「ユウマさん!! 大丈夫ですか!?はい、お水です!!」

「ゴクッゴクッ・・・ぷはぁ・・・ありがとうございます、さとり様。」

「い、いえ・・・もうお燐ったら!!」

「あはは、す、すみません!」

「もう・・・。」

「それで実際のところどうなの、お姉ちゃん?」

 

と言いつつこいしはずいっと顔をさとり様の顔に近づけた。

 

「こいしまで!!?///」

「どうなの?」

 

ずずいっとこいしちゃんはさらに顔を近づけた。

 

「うぅ・・・す、少しは・・・。///」

「恥ずかしがらなくてもいいんだよ?私もそう思ったからね?」

「そ、そうなの?///」

「うん!そ・れ・じゃ・あ〜・・・お兄ちゃんに感想を聞こう!!」

「えぇ!!?///」

「お兄ちゃーーーん!!」

「ま、待って、こ、こいし!!///」

『・・・!!!?』

 

一同が目にしたもの。それは・・・。

 

「お兄ちゃんが・・・鼻血を出しながら死んでる・・・!!」

「ユウマさん!!?」

「ユウマ!!?」

「どうします、さとり様!!?」

 

俺は鼻血を出して笑顔で仰向けに葬式の時の死体のように倒れていた。

 

「う、うーん・・・。」

「うわあぁぁぁぁああ!!!死体が喋ったあぁぁああ!!??」

「・・・へ?待て待て勝手に殺すな!!死んでもないしピンピンしてるわ!!あやうく尊死しかけたがな!!!」

『よ、良かったぁ・・・。』

「それにしても『尊死』って何、お兄ちゃん?」

「あぁ、尊すぎて死ぬって言うこと。さっきのさとり様があまりにも可愛すぎたゆえ・・・は!!?((汗」

 

なんということでしょう。さとり様が顔を真っ赤にして涙目でこちらを睨んでいるでありませんか。なんとかわいi

 

「ユ・ウ・マ・さ・ん!!?///」

「ひえぇ・・・ご、ごめんなさあぁぁぁぁぁああい!!!!」

 

俺は身の危険を感じたためその場から逃げた。

 

「あ、こら!!逃げないでくださいユウマさん!!!」

「わー、なんか楽しそうだから私も追うー!」

「あはは、いってらっしゃーい・・・。」

「いってらっしゃいませー。」

 

なんともドタバタな昼休憩となったユウマなのであった・・・。




とりあえず第三種目と思わせてお昼休憩のお話でした。また次は何ヶ月後になるかな・・・という訳でしてここで締めさせていただきやす。それでは、お疲れ様でしたーー!!また次回もよろしくーーー!!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。