ギャラクシーランドの魔法使いとひとつなぎの木の葉の龍珠!!   作:ばかうどん

2 / 3
1話目にして謎の人物クラヤ君登場です。
クラヤ君はどう物語を引っ掻き回すのでしょうか!


ドドドンとビックリ!?謎の人物クラヤ登場!

ー謎の島ー

 

ルフィ「うひょーーー!!なんだァここ!!」

 

サンジ「……宇宙…?」

 

島に入った時から、異次元に飛ばされたように、どこかへ消えたルフィとサンジとウソップ。

 

ウソップ「お、おい…ゾロ達がいねぇぞ!!」

 

サンジ「……まァナミさんとロビンちゃんは、あのマリモとフランキーがいるから、安全だ。それより、おれ達はどこに迷い込んだんだ…」

 

ルフィ「まーまー、いいじゃねェか。おもしろそうだし!!にしし!!

 

ウソップ「おまえは気楽でいいな本当に!?」

 

サンジ「…しっ!静かにしろ、誰かいやがるぜ…」

 

ルフィ「あァ…」

見聞色の覇気ですでにルフィとサンジは察知をしていた。

そこに誰かがいることに

 

???「驚いたな……気配を消したつもりだが…」

 

サンジ「おれ達の目は誤魔化せねェよ!!」

 

ルフィ「なんだおめー?」

 

ウソップ「そ、そうだ!!この黒足が怖かったら教えやがれ!!」

 

サンジ「…自分で戦え」

 

ウソップ「そんな!?サンジ君!?」

 

クラヤ「おれはクラヤ……この島の住人だ。」

そう言って少年は腕を下ろすと同時に殴り掛かる

 

ウソップ「ぎゃーーー!!」

 

ルフィ「ゴムゴムの…JET…銃!!」

どひゅん!

 

クラヤ「(速い…!!)」

受けてクラヤはそのまま吹っ飛ぶ。そして宙返りをし、着地

 

クラヤ「……何者だ…手が伸びたな…今…」

 

ウソップ「悪魔の実をしらねェのか?こいつ、ゴムゴムの実を食ったゴム人間なんだせ?」

 

クラヤ「ゴム…?人間???」

 

サンジ「まァ信じないのも無理はねェ。それより、教えてくれ、ここは一体…それに…おれたちの仲間がどこにいるのか」

 

クラヤ「…まさか、地球人が迷い込んできたって言うのか…?」

 

ルフィ「ちきゅう??」

 

ウソップ「なにいってんだおめ…」

 

クラヤ「そういうことか…悪いが、もう仲間には会えないと思ってくれ」

 

ルフィ「え!?やだ!!なんでだ!!」

 

クラヤ「ここはそういう所なんだ、簡単にいえばここは、地球ではなく、遠い星。」

 

サンジ「な……!!」

 

ウソップ「いぃ!?そ、そんな!?そんなはずねェっ!!」

 

クラヤ「じゃあなぜ……ここには月が通らないんだ??

地球には月が登るんだろ??」

 

ルフィ「月…」

 

サンジ「……」

 

クラヤ「信じる信じないは勝手さ。」

 

ルフィ「よし、ついてこう!!」

 

ウソップ「おいおい…いいのかよ…」

 

ルフィ「あァ!!それに、出る方法ならなんとかあるさ!!

 

向こうには…まァゾロがいんだ!!大丈夫だろ!!」

 

サンジ「ま…フランキーやブルックもいる。まずは俺達が脱出するところからだな!」

 

ルフィ「にしし!そうだ!!それに!冒険してーしなァーー!!」

 

クラヤ「…面白いヤツらだ…」

 

ウソップ「?」

 

クラヤ「なんでもねェよ、行くか。」

 

ザッ!!しかし、そこに何者かが現れる…

 

アーロン「シャハハハ!!待て!!」

 

ウソップ「…!お前は…」

 

ルフィ「なんだ、アーロンか」

 

サンジ「…まァ…敵じゃァねェわな…」

 

クラヤ「…魚人族…!?こんな奴…この星には居ないぞ!?」

 

サンジ「まァ、俺たち同様に迷い込んだんだろ…ウソップ、ルフィ、クラヤ、下がってろ、おれがいく。」

 

アーロン「あの時のコックか……」

 

アーロン「キリバチ…!!」

そう呼ぶと、2mをとうに越す長さのノコギリを手にしたアーロン。

 

クラヤ「…あの魚人…なんてパワーだ!!あのデカさのノコギリを…、!片手で!!」

 

アーロンがサンジに切りかかる!

 

しかし、その瞬間、サンジは見切ったように避けた

 

ウソップ「いけーっ!サンジ!!」

 

アーロン「!?」

 

サンジ「羊肉ショット!!」

アーロンに一撃を与えると

アーロンが吹っ飛んでいく

 

ルフィ「やるなー!サンジ!」

 

アーロン「…おの…れ…」

 

クラヤ「(強い………あの魚人だって相当だったはずだ…)」

 

サンジ「朝飯前だぜ」スタッ

 

アーロンが霧のようになって消えた。

 

ルフィ「あり?消えたぞあいつ」

 

ウソップ「逃げたか!!」

 

クラヤ「!?(どういうことだ!?逃げてはいない…!?)」

 

サンジ「………?」

 

ルフィ「とりあえず、行こうぜ!!冒険が待ってる!!」

 

ウソップ「ったく……」

 

サンジ「飯なら任せろ…」

 

ルフィ「サンジの作るメシはうめェからなァ〜!!」

 

クラヤ「……(気のせいか…)」

 

足を進める一向。

 

この島は一体なんなのか?そしてこのアーロンはなんなのか??

そして、島に迷ってしまった人間は出られるのか??

 




第1話は麦わらの一味編です!!

第2話は、Z戦士編に移ります!!
悟空やベジータ達は謎の青年、蒼葉に出会い、なにをどう変わっていくのか?
この島の住人の隠された秘密が次回!明らかに!!
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。