生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

125 / 137
今回もよろしくです。


総武の巻⑤

時は7月の某日。6月にあった県大会を無事に突破(私と綾香は出番がなかったけど)し、8月にある全国大会に向けて調整をしようとしたその時に問題は起こった。それは……。

 

鈴音「全国大会まであと1ヶ月を切りました。全国に向けて調整をしなければなりません」

 

綾香「…………」

 

鈴音「8月になれば全国で県大会を勝ち抜いてきた強豪の高校達と麻雀で戦います」

 

綾香「…………」

 

鈴音「自惚れるつもりはないけど、私達なら全国優勝だって現実にできる。私はそう思ってます」

 

綾香「…………」

 

鈴音「まぁ?唯一懸念があるとすれば当日に誰かが盛大に寝坊してしまって全国で不戦敗なんて無様な結果になってしまうことだけど、前日に美咲の家に伊吹先生も含めて泊まります。それによりもしも誰かが寝過ごしてしまっても私も未来も朝は強い方だし、美咲も毎朝5時には目が覚めるらしいからその心配もありません」

 

綾香「…………」

 

鈴音「そういえば7月の頭に期末テストあったっけ?とは思ったけど、ここは進学校だし、普段からキチンと授業を聞いていれば赤点なんて普通は取ることはないからテストもなんの心配もない……。そう思っていた時期が私にもありました」

 

綾香「…………」ダラダラ

 

鈴音「これ等を踏まえて綾瀬さん、私が何を言いたいかわかりますね……?」ニッコリ

 

綾香「す、すみませんでした!」ドゲザッ!

 

鈴音「ん?綾瀬さんは『な・に・に』ついて謝ってるんですか?」

 

綾香「あ、赤点を取ってすみませんでした!!」ドゲザッ!

 

我が麻雀部の部員の綾香が期末テストで赤点を取ってしまったことである。

 

未来「しかしこれはまさかの事態ね……」

 

杏子「綾香ちゃんは本来海浜総合に進学する予定でしたから……。ここもかなりギリギリの合格みたいでしたし」

 

美咲「そ、それでどの教科が赤点だったの?」

 

綾香「え、えっと……。数学と理科です……」

 

おい、麻雀部。なんでよりによって数学で赤点取ってるの?

 

杏子「で、でも綾香ちゃんは国語の成績は学年3位なんですよ!他にも英語と歴史はかなり高得点ですし……」

 

未来「典型的な文系タイプね……」

 

鈴音「……それで綾香は麻雀ではあんなにデジタルに打ち回してるのになんで数学で赤点だったの?」

 

綾香「麻雀と数学は別物です!!」

 

胸を張って言うことじゃないよね?あれ?麻雀やってたら数学はある程度できると思っているのは私だけ?

 

杏子「ち、ちなみに先輩達はどうだったんですか?」

 

未来「問題ないわ」←学年1位

 

美咲「私も」←学年2位

 

鈴音「……まぁ未来や美咲程ではないけど、私も問題ないよ」

 

ちなみに私は毎回学年30位前後だ。総武高校は1学年300人くらいはいるから私も頭良い方だよね?2人がすごいだけで……。

 

鈴音「とにかく3日後の再テストで赤点を取らないように勉強すること!もしも赤点だったら綾香だけ千葉でお留守番だからね♪」

 

綾香「そ、それだけは絶対に嫌です!」

 

鈴音「ならしっかりと勉強することだね。まぁもしも綾香がお留守番になってしまったとしてもお土産として優勝と東京バナナを持って帰ってくるから」

 

綾香「そ、そんなことにならないように頑張ります!」

 

鈴音「まぁ私達も勉強を見てあげるから一緒に頑張ろう」

 

美咲「頑張ろうね綾香ちゃん!」

 

綾香「は、はい!」

 

未来「再テストの期間までに学年一桁の成績になれるようになるくらいに扱いてあげるわ」

 

綾香「え……?別にそこまでしなくても……」

 

杏子「綾香ちゃん、ファイトだよっ!」

 

綾香「それ美咲先輩の持ちネタ!いや、正確に言えば『ラブライブ!』の穂乃果ちゃんのネタだけど……」

 

うんうん、また麻雀部の結束力が高まったね。まぁ誰かが赤点を取るなんてことは2度とごめんだけど……。

 

3日後の再テストで綾香は無事に赤点を回避して寂しくお留守番ENDは免れた。




今回はここまでです。

キャラ紹介

大宮鈴音……ある世界から転生してきた主人公。総武高校の3年生で麻雀部部長。今回の期末テストの順位は29位。全300位中の29位なので学力はかなりのもののはずだが、未来と美咲に比べると普通に感じてしまう。部長として赤点を取る子は許しません。

響未来……鈴音と一緒にある世界から転生してきた。総武高校の3年生で麻雀部副部長。今回の期末テストの順位は1位。入学以来1位と2位しか取っていない天才1号。

佐野美咲……総武高校の3年生で麻雀部部員。今回の期末テストの順位は2位。こちらも入学以来1位と2位しか取っていない。テストの度に未来と勝負をしている天才2号。

綾瀬綾香……総武高校の1年生で麻雀部部員。今回の期末テストの順位は……お察し。とはいえ国語は学年3位で歴史と英語も学年上位なのでそこまでのお馬鹿さんではない……はず。頭の回転や理解は早い方のヤマ張りタイプ。

妹尾杏子……総武高校の1年生で麻雀部部員。今回の期末テストの順位は11位。未来と美咲に比べれば目立たない順位だが、綾香の苦手な数学と理科は学年トップ。天才3号の兆しあり。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。