生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

134 / 137
本編はもうちと待ってくれぃ……!まぁ誰も読んでないだろうけどね。という訳で今回もよろしくです。


ポケモンの巻⑤

綾香side

 

綾瀬綾香です!明日はいよいよポケモン最新作の発売日!楽しみです!!けど……。

 

綾香「ヴァァァァァッ!また負けたぁぁぁぁぁぁっ!!」

 

美咲「えっと……。綾香ちゃん大丈夫?」

 

只今美咲先輩にボッコボコのボコにされてます……。いやね?通常レートの対戦とかならわかるよ?伝説幻の対戦とかでもわかるよ?その2つは育て方次第なんだもん。圧敗してもしょうがないよ?でもね……。

 

綾香「なんで指降りバトルで惨敗しなくちゃいけないんですかぁぁぁぁぁっ!?」

 

美咲「お、落ち着いて……」

 

そもそも指降りって育て方の違いは多少あるかもだけど、基本運じゃん!勝つどころかHPゲージを黄色まで減らせず負けるってどういう事!?唯一HPを赤ゲージまで減らせた試合も……。

 

 

~回想~

 

綾香『よし、勝てる……。勝てるよ!』

 

美咲「う~ん、これは流石にキツいかなぁ……』

 

綾香『私のHPは満タン!かたや美咲先輩のポケモンはHP目測数ミリ!!これで……最後ですっ!』

 

ゆびっこのゆびをふる攻撃!

 

指を振ったらだいばくはつが出た!

 

綾香『ゑ?』

 

美咲『ゑ?』

 

 

~現在~

 

あの時だって美咲先輩が使ってたポケモンがジュペッタじゃなかったら勝ってたのに!

 

美咲「鈴音ちゃんと未来ちゃんが予備校、杏子ちゃんが私用で部活に来れないから綾香ちゃんと遊んでたけど……。まさかこんな結果になるなんて誰が予想してたんだろうね?」

 

綾香「それは此方の台詞ですよ!……というか美咲先輩は大学受験は大丈夫なんですか?」

 

今もポケモンやってるし。いや、誘ったのは私なんだけどね?

 

美咲「あれ?言ってなかったっけ?私もう受験終わってるよ」

 

綾香「ええっ!?一体何時……?」

 

美咲「私が通う大学って試験が夏にあるんだよね。あっ、インハイ前ね?それで私だけ一足速く受験終了だよ!」

 

綾香「というか美咲先輩が鈴音先輩と未来先輩と違う大学っていうのに衝撃を受けたんですが……」

 

他にもインハイのクソ忙しい時期に麻雀と勉強を両立……あっ、美咲先輩学年1位と2位しか取ったことないんだった。じゃあいいや。

 

美咲「あの2人には2人の道があるからね……。それに通う大学は違っても一緒に遊べるから気にしてないよ!」

 

ほぇぇ……。美咲先輩大人だなぁ。やっぱり憧れだなぁ。

 

美咲「さっ、この話は終わりにして続きやろうよ!」

 

綾香「はいっ!今度こそ勝ちますよ!!」

 

受験云々はまだ先の話だし、今はポケモンを楽しもう!明日には新作が出るしね。

 

ちなみにこの後20戦くらい指降りバトルをやったけど、1度も勝てませんでした……。




今回はここまでです。

キャラ紹介

綾瀬綾香……総武高校の1年生で麻雀部部員。性格は腕白。ミントを利用してすばやさが上がりやすくなる。

佐野美咲……総武高校の3年生で麻雀部部員。性格は無邪気。ミントは使わずそのままの自分で行く。

大宮鈴音……ある世界から転生してきた主人公。総武高校の3年生で麻雀部部長。性格はおっとり。ミントを利用してこうげきを高める。

響未来……鈴音と一緒にある世界から転生してきた。総武高校の3年生で麻雀部副部長。性格は冷静。ミントによって慎重よりに。

妹尾杏子……総武高校の1年生で麻雀部部員。性格は臆病。そんな自分でも攻撃的だと主張してミントを使用。結果寂しがりになる。


ポケモン剣盾早くやりてぇですよ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。