生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

136 / 137
今回もよろしくです。


夢の巻①

綾香side

 

道を歩いていると財布を拾ってしまった。持ち主の確認の為に中身を確認した。

 

綾香(わっ!何これ!?滅茶苦茶御金入ってる!)

 

これだけあれば暫くは御金に困らないよ……!でも交番に届けた方が良いよね……?

 

そう考えていると突然上空から何か降りてきた。

 

天使「交番に届けようよ!持ち主が困っているかもしれないし……」

 

綾香「えっ?美咲先輩!?こんな所で何やってるんですか!?しかもその格好……クオリティ高っ!」

 

本物の天使にしか見えないよ……。何処で売ってるのそのコスプレ?

 

天使美咲「美咲じゃないよ。天使だよ!とにかく!早く交番に届けようよ!その人にとって大切な物が入っているんだから!」

 

確かに免許証とかクレカとか入っているし、届けた方が良いよね?

 

そう思っているとまた上空から何か降りてきた。

 

悪魔「そんなの財布の中に入っている御金だけを取れば良いのよ。或いはその財布の柄とかが気に入ったのならまるごと持っていっても良いけれど……」

 

綾香「今度は未来先輩!?此方もコスプレのクオリティ高っ!」

 

此方も悪魔にしか見えない……。なんならどっちも私が言い値で買い取りたい位だよ。

 

悪魔未来「未来じゃないわ。悪魔よ。それよりも中には結構な額が入っているのだし、そもそも落とした時点で所用者の実権を失っているのよ?身分証の類いを燃やしてしまって、残った御金だけを貴女の物にすれば良いわ」

 

この悪魔其処らの悪魔よりも悪魔なんだけど!?いや、私其処らの悪魔の悪どさを知らないけどね……。

 

綾香(しかし利にかなってる。流石未来先輩……。犯罪度は増して酷くなっているような気がするけど)

 

未来先輩の悪魔的呟きが魅力的過ぎて一瞬そうしようと思ったけど、やっぱり交番に届けた方が良いよね?でもでも財布に入っている御金は魅力的だし……。ああもうどうしよう!?

 

横山「私は横山……。とりあえずその財布を一旦私に預けてみてはどうかな?」

 

綾香「こ、今度は鈴音先輩!?」

 

横山「鈴音じゃなくて横山だよ」

 

綾香「大宮ですらない!しかも鈴音先輩だけ総武の制服だし。一旦預け……ってなんで!?あっ、もしかして鈴音先輩が交番に届けてくれるって事ですか?」

 

横山「届けないよ。でもとりあえず一旦私に預けると良いよ」

 

綾香「嫌ですよ!絶対そのままパクるじゃないですか!」

 

と、とにかく1度整理しよう……。

 

綾香「えっと……。美咲先輩の主張は?」

 

天使美咲「天使だよ!交番に届けなきゃ駄目だよ!善行を働けばそれがきっと自分に良い方に返ってくるよ!」

 

綾香「未来先輩は……?」

 

悪魔未来「悪魔よ。財布の中身を取れば良いのよ。それが貴女にとっての最適解よ」

 

綾香「……鈴音先輩は?」

 

横山「横山だよ。とりあえず一旦私に預けてみてはどうかな?」

 

天使&悪魔&横山「さぁ!どうする!?」

 

綾香「いやなんで!?絶対鈴音先輩の主張いらないでしょ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綾香「……っていう夢を見たんです」

 

鈴音「えー……」

 

未来「……とりあえず綾香が私達の事をどう思っているかわかったわ」

 

美咲「あはは……」

 

な、なんか未来先輩が怖い!鈴音先輩も目が死んでる!?

 

皆も見る夢には気を付けよう!




今回はここまでです。

キャラ紹介

綾瀬綾香……総武高校の1年生で麻雀部部員。財布を拾う夢を見て、脳内に天使美咲、悪魔未来、鈴音横山を出現させる。

佐野美咲……総武高校の3年生で麻雀部部員。天使。

響未来……鈴音と一緒にある世界から転生してきた。総武高校の3年生で麻雀部副部長。悪魔。

大宮鈴音……ある世界から転生してきた主人公。総武高校の3年生で麻雀部部長。横山。


本編は先鋒戦ラストの展開で現在煮詰まりなう。これもコロナのせい……!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。