生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

78 / 137
今回もよろしくです。


第70話 全国大会準決勝26

総武 220600

 

姫松 70300

 

清澄 62000

 

有珠山 47100

 

 

~南4局 ドラ 3萬 親 宮永咲~

 

恭子(このまま2位を死守!……なんか2回戦でもこんなことがあった気がするわ)

 

咲(親番だからまずは上がること……!それで2位なったら和了止めで決勝進出だよ!)

 

爽(姫松に倍満をぶつければうちが2位になれる…!)

 

鈴音(姫松は2位を死守、有珠山は姫松に倍満直撃、清澄は親番だから上がること、そしてそれで2位に食い込むことを考えてるね……。今回も私の手は良形だから上がりにいくよ……!)

 

 

~そして~

 

爽「」タンッ

 

咲「ロン」

 

鈴音(咲に先を越された……!)

 

爽(しまった……。これは終わっちゃったか……?)

 

咲「……7700です」

 

恭子(これは……!)

 

鈴音(どうやらラス親続行のようだね)

 

爽(要求値が役満直撃になってしまった……。まぁその代わり誰に当てても2位になるけど)

 

 

清澄 62000+7700=69700

 

有珠山 47100-7700=39400

 

 

~南4局1本場 ドラ 7筒~

 

鈴音(おお……!ものすごく良い手だ!最後にこれを上がって試合終了にしたい!!)

 

爽(まだフリカムイは残っている……!この配牌から狙えるのは清老頭か……難しいけど、やるしかない!)

 

恭子(凌ぐだけやのに……それがとても遠く感じる)

 

 

~そして~

 

鈴音(できた!ダマで3倍満の手!!リーチをかければ数え役満までいくけど……トップだし、点差あるし、ここはダマにしておこう……!)

 

爽(う~ん……欲張ると手が進まない……。やっぱりそんなに簡単じゃなかったか……)

 

 

~そして~

 

恭子(張った……!安い手やけどこれでようやく終わりや!!)タンッ

 

鈴音(……まさかそこから出るとはね)

 

鈴音「ロン」

 

恭子(嘘……やろ……?凌ぐだけやのに……!)

 

鈴音(一瞬の気の緩みが死に繋がる……。これは麻雀に限ったことじゃなくて全てのゲームに共通することだよ)

 

鈴音「タンヤオ、ピンフ、イーペーコー、清一、ドラドラ……24300」

 

 

総武 220600+24300=244900

 

姫松 70300-24300=46000

 

 

みさき『じ、準決勝第2試合終了です!総武高校、先鋒から大将まで全員+収支、そして圧倒的点差で決勝へ進出です!』

 

 

総武 244900

 

清澄 69700

 

姫松 46000

 

有珠山 39400

 

 

鈴音「ありがとうございました」ペコッ

 

私はとりあえず礼を言って控え室へと向かった。3人共何故か震えてるっぽいけど、気にしないようにしよう。私は美咲のようにトラウマを植え付けていないはず……だよね?

 

 

 




今回はここまでです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。