カルデアにこいつらを召喚してみた   作:Million01

66 / 78
まだ優しい方?のビースト。一応、人の敵であるアマゾンを狩ってたし、仁さんがやらかしたし、人間に対して凄い食欲あるしある意味、人類悪。

強く生きて(




バーサーカー(ビーストネオ):仮面ライダーアマゾンネオ

「バーサーカーのサーヴァント、アマゾンネオ……。マスター、俺は生きてちゃいけないんだ」

 

 

【ステータス】筋力B 耐久A 敏捷B+ 魔力C 幸運E− 宝具B

 

【クラス別スキル】

 

狂化C

 自身のBusterカードの性能をアップ

 

単独顕現C

自身のクリティカル威力を少しアップ&自身の即死耐性をアップ&自身の精神異常耐性をアップ

 

【固有スキル】

 

スキル1:アマゾンネオB

 自身に〔人の力を持つ敵〕特攻状態を付与(2ターン)&自身の防御力を中アップ(4ターン)

 

スキル3:戦闘続行A

 自身にガッツ状態を付与(1回)

 

スキル2:この世に生まれたことが消えない罪というならEX

 敵全体に中確率で宝具封印を付与(2ターン)&自身のNPを大幅に増やす&自身のHPを2000回復

 

【宝具】

 

人食い怪物を壊す者(アマゾンブレイク)

種別 対人宝具

ランク B

 

自身の攻撃力を大アップ(1ターン)[Lv.1〜]&敵単体に超強力な防御力無視攻撃<オーバーチャージで効果アップ>&敵全体の防御力を大ダウン(4ターン)

 

 

キャラクター詳細

 

まだ幼子である少年。生まれてから急激な成長を遂げ、その体にはあるものが秘められており、生前はそれを理由に数々の殺し合いが行われていた。

 

 

絆Lv.1

 

身長/体重:188cm・92kg

地域:日本

属性:混沌・中庸 性別・男

平成に生まれた昭和ライダーの一人と思われる。仮面ライダーアマゾンネオはネオアマゾンズドライバーに特殊な注射を装填することで変身できる。

 

 

絆Lv.2

 

野座間製薬が研究していた、ウイルス程の大きさの人工細胞が人間大にまで成長した人工生命体"アマゾン"。それらをかるものが仮面ライダーアマゾンズだ。そもそもこの"ズ"というのは仮面ライダーへと変身するアマゾンが複数いる為、総称で仮面ライダーアマゾンズと呼んでいる。

 

 

絆Lv.3

 

そして彼、仮面ライダーアマゾンネオこと千翼は新型のアマゾン細胞を有しており、これが元で新たな戦いが始まった。その新型のアマゾン細胞の名前は溶原性細胞。病原菌やウイルスのようなものであり、感染してしまうと新種のアマゾンへと変えてしまう。

 

 

絆Lv.4

 

この溶原性細胞の大元となっているアマゾン細胞と人間の遺伝子がある条件下で変異した新型のアマゾン細胞から生まれた存在、それが千翼だ。

 

 

絆Lv.5

 

人食い怪物を壊す者(アマゾンブレイク)

対人宝具

 

変身中に更にアマゾンズインジェクターから薬液を注入することで形成される剣"アマゾンネオブレード"を出した状態でネオアマゾンズドライバーにインジェクターを再注入した後、強化されたアマゾンネオブレードで敵を切り裂く宝具。

 

 

セリフ

 

《NEO》

 

「うおおおおおおっ!───アマゾン!!」

 

宝具

《Amazon Break》

 

「はぁっ!」

 

好きなこと

「好きなこと……?俺にはそんなのがない。けど、好きな人は……いた……」

 

嫌いなこと

「もう何が嫌いかなんてわからない……俺には……もう……」

 

聖杯について

「もし、俺の溶原性細胞を……はては人間として生まれ変わりたい。そしたらイユもアマゾンになることなんてなかった……!」

 

 

仮面ライダー系を所持している場合

「仮面ライダー……?俺や父さんの使うドライバーとはまた別のドライバーを使って変身するんだ……そういうのは仮面ライダーって呼ばれるんだ。っていうことは俺も……?」

 

エルドラドのバーサーカーを所持している場合

「ああやって誰かに執着して殺しに来る人……まるでアマゾンを狩る父さんの様に見える……?」

 

 

殺生院 キアラからの一言

「あの子もビーストの……それにしてもあの子は可哀そうですわ。快楽というものを知らずに命を落としてしまいました。ホント可哀想に……」

 

 

 

クラス:ビーストネオ

 

【ステータス】筋力A+ 耐久A 敏捷B− 魔力B 幸運E− 宝具A

 

【保有スキル】

 

獣の権能A

 対人類とも呼ばれるスキル。人間という種族に対して特攻性能を発揮する。これはビーストネオのみならず彼から感染した人間(アマゾン)にも付与される。

 

単独顕現C

 単体で現世に現れるスキル。一度顕現してしまえばビーストネオは生き残るために人を喰らい続ける。

 

オリジナル体EX

 アマゾンとしての本来の姿。青い体に禍々しいフォルムをしており六本の腕と無数の触手を操る。触手の一本一本が人体を容易に貫通し、手足程度なら簡単に切断できるほどの強靱を持つ。

 

戦闘続行A

 彼のアマゾンとしての本能の一つ。生きたいという明確な意思を持って何度でも立ち上がる。

 

この世に生まれた事が消えない罪というならEX

 スキル名の通り生まれるべきではなかった存在の事を指している。彼の新型のアマゾン細胞の危険性は非常に厄介であり、彼の存在があったから新たな火種が生まれたと言っても過言ではない。

 

溶原性細胞EX

 彼の中の新型のアマゾンの名称。そして彼の持つ細胞こそが人をアマゾンへと変貌させる溶原性細胞のオリジナルである。

 

ネガ・キラー

 彼の生きたいという意思がスキルとなって。ビーストネオを対象としたスキルを全て無効化し、ビーストへと攻撃したものには触手が襲いかかる。

 

 

【宝具】

 

DIE SET DOWN

種別 対軍宝具

ランク A

レンジ:1〜100

最大補足:?人

 

彼の周囲に生物がいなくなるまで無数の触手が暴れまわる宝具。レンジは100が最長というわけではないと思われまだ伸びると思われる。

彼が生前、これを使った際は室内だったため正確なレンジは定かではない。

 

 

 

 

 

 

 




言うて千翼は濃厚接触しなきゃ平気でしょ。食われたら終わりだけど。

自分の知ってる中でビースト適正あるのって
P5のヤルダバオト、Gガンのデビルガンダム、テイルズオブシリーズのヘルダオフとベルベットとかかなぁってら思った。
他にビースト適正のあるキャラがいたら教えてくれメンス!

このカルデアに千翼が召喚されたらどんな扱いを受けるんだろうか?まぁ、一番安泰な場所は同じビーストだった者と一緒にいることなんだろうけどキアラとカーマかぁ……絶対にやめといた方がいい。
それならアーカードとかの方が……いや、どれも却下。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。