女神転生EXCESS   作:竜王零式

4 / 4
謎の悪魔

 

 家に帰らなかったのは不安があったからだ。

 

 なにせ桜子がいる。妹が衝動の対象外となる保証はない。

 

(だいぶ落ち着いてきたけど……)

 

 繁華街が近くなるにつれ、人の姿も多くなってきた。

 当然、女もいる。

 しかし、衝動は電車の中よりだいぶ落ち着いていて、特に気張らなくても我慢できた。

 

 さっきの女子高生を見る限り、命を喰らうというのはやはり妄想だろう。

 なぜかは知らないが、無性に女にキスしたくなる衝動だと、信彦は理解していた。

 まさか血の繋がった実の妹にキス――いや、たしかにずっと幼い頃にやったことがあるが、いまやったらシャレにならない。

 

 ゆえに、少なくとも今晩は帰宅しないつもりだった。

 

 繁華街を進むに連れ、女性の姿も多くなる。どうやら距離が近いと衝動が増すようだ。

 接触などしようものなら衝動が暴発する危険もあったが、信彦は楽観視していた。

 万が一こらえきれなくても、せいぜい警察を呼ばれるくらいだろう。今の信彦には逃げ切る自信もあった。

 

 なぜなら、この場所までたった5分で走ってこれたのだから。

 

「お、来た来た。武藤、こっちだ!」

 

 たどり着いたのは友人に指定された飲み屋である。

 合コンの会場だ。

 

「よう高橋。遅れて悪かったな」

「いやいや、いま始まったばかりだからさ。来てくれて嬉しいよ」

 

 4対4らしい。

 男の方は高橋のほかに見知った顔はなかった。

 女の方も、全員見ない顔か。いや――。

 

「あ! さっきの人!」

 

 ぱあっ、と笑顔で声を上げたのは、どうみても中学生ごろにしか見えない少女だ。服装も子供っぽいが、なにより背丈が小さい。

 

 ただし、それなりに目を引く美少女だ。

 

「ああ。ども?」

 

 信彦は軽く会釈して席についた。さっき電車で痴漢されていた少女だ。知らないフリをしたほうがいいだろう。

 

 と思っていたら、彼女は第一印象を裏切るほど積極的だった。

 

「もお、信彦くんひどいよ~。知らんフリするなんて~」

 

 いつのまにやら信彦の隣に座り、ほんのりと顔を赤くして絡む。すっかり酔っ払っている。

 

 名前は鏑木(かぶらぎ)優美(ゆみ)というらしい。

 

 年齢は信彦の一つ上で、じつはお姉さんだった。

 

「つーかユミさん飲み過ぎじゃないの?」

「ユミさんとかかたーい。ユミ、って呼んで」

 

 面倒くさい。寄りかかってくる優美を適当にあしらいつつ、信彦は衝動と戦っていた。

 さすがに密着すると堪えるのも一苦労だった。

 

 何よりそれなりの美少女――いや、美女か。とにかくいい女だった。

 ちんまりと小さな身体は、近くで見ると見事に女性らしい艶やかさがあるし、服の上からだとわかりにくい、立派な膨らみもある。

 むにむにと腕に押し付けられる柔らかな感触。

 すっぽり包めてしまいそうな体格差。

 妙な衝動などなくとも、健全な男子なら襲いかかりたくなる。

 

「ごめん。ちとトイレ」

 

「あ、私も一緒に行く~」

「ダメだって。ここで大人しくしてなさい」

「はーい」

 

 さすがに我慢も限界だった。

 信彦は頭を冷やすため店外に出て、路地裏に入った。

 

「はー。なんでああも懐かれたかねえ……」

 

 座り込んで頭を抱えていると、近づく人の気配がした。

 

「こんなところにいた」

 

 優美だった。何の遠慮もなく信彦の隣にやってきて「んしょ」と腰を下ろす。

 と思ったら、すぐさま信彦に身を寄せ腕を絡めてきた。

 

「おい……」

「んふー。ひんやりして気持ちいい」

「おれは暑苦しいんだけど」

「なら二人あわせてちょうどいいね~」

 

 はあ、と溜め息。信彦は我慢するのをやめた。

 

(てかこれ完全にOKサインだろ。いただきます、と)

 

 くい、と優美の顎をあげ、キスする。

 優美は一瞬、「ぴく」と震えたが、特に抵抗なく信彦に身を預けた。

 

 ――この女ではない。

 

 また頭の中で声。

 

(知るか)

 

 構わず、信彦は優美の口唇を味わった。

 舌を差し入れても、抵抗なくすぐに絡めてきた。

 

(おお。ノリノリじゃん)

 

 応戦したまま抱き寄せ、肩から背中、腰と手を回して撫ぜる。

 優美の身体は面白いほど敏感に反応し、信彦は調子にのって胸元に手を伸ばした。

 

「やっ!」

 

 優美は慌ててその手を抑え、身体を離す。

 すっかり蕩けて上気した顔が、言い訳がましくしかめっ面を作っている。

 

「ダメだよ信彦くん、こんなところで。誰かに見られたら――」

「んじゃ、場所変える?」

 

 耳をくすぐりながら尋ねると、優美は顔を真っ赤にし、「こくり」と頷いた。

 

 信彦は思わず笑った。

 

 

「あっ、あっ、あ――っ!」

 

 ホテルの一室に、優美の嬌声が響いている。

 

 かなり長いこと途切れていない。声はもうかすれていて、それでもなおイヤらしく耳朶を打つ。

 

(いい子拾ったな。圧倒的に過去最高)

 

 優美の感度の良さと抱き心地に、信彦も止まれない。

 相性の良さ、というのは都市伝説か何かだと思っていたが、実際にあるものらしい。

 信彦もそれほど女性経験があるわけじゃないが、こんなに具合がいい女にそうそう出会えるとは思えない。

 

 優美も、あれだけ積極的だった割に男性経験は少ないそうだ。今日初めてセックスで達したと言っていた。

 

 それから何時間たったのか。

 

 信彦はすでに4回、優美の身体のあちこちに放出しているが、彼女はその間に十回以上は達したはずだ。

 

(まだ全然イケそうだけど。これ以上やるとユミが心配かな)

 

「あっ、ああーっ!」

 

 壊れたように身体を痙攣させる優美に、腰を止めて囁きかける。

 

「ごめんユミ。これで終わりにするから、もうちょっとだけ頑張って」

 

 がくがくと首肯する優美。

 少しだけ待って、信彦は猛然と腰を打ちつけた。

 

「あーーっ、ダメダメダメぇええっ!」

 

 かすれ切った声で絶叫する優美をしっかり押さえつけ、最後の放出を終える。

 

「ふー。めっちゃ良かったよ、ユミ」

 

 声をかけるが、優美はぴくぴくと身体を震わせるだけで返事がない。

 やりすぎたかな、と心配になって頭を撫でてやっていると、不意に身体を起こしてキスしてきた。

 

「すっごく気持ち良かった。信彦くんありがとう」

「はは。こちらこそ」

 

 まさかセックスで礼を言われるとは。少し微妙な気分ではあるが、男冥利に尽きると言えばそうかもしれない。

 

 でも、優美の様子が少しおかしい。

 

 なんというか、目がハートになっている、とでも言おうか……。

 とろんとして、信彦をじっと見つめ、とても幸せそうに微笑んでいるのだ。

 

 まるで、今日が人生最良の日だ、と言わんばかりに。

 

(まさか、これも?)

 

 信彦は思わず眉をひそめる。鋭敏になった感覚や、人並みを大きく外れた身体能力などと同じく、優美を狂わせているのが自分なのだとしたら――。

 

「出よっか。家まで送るよ」

「えっ。泊まるんじゃないの? 電車もうなくなってるよ?」

「タクシー代くらい出すからさ」

「やだ!」

 

 がし、と優美はしがみついてきた。

 

「ね、お願い。今日だけでいいから。一緒に寝よ?」

 

 必死な表情だった。捨てられる子犬でも見ているかのような罪悪感が、信彦の胸を穿った。

 それと、他人の意志を支配してしまったかも知れない、という罪悪感とがせめぎあう。

 勝利したのは前者だった。

 

「分かったよ」

 

 信彦が了承すると、優美はまた輝かんばかりに笑った。

 

 

 いつのまに寝ていたのか、起きるとすでに日も高かった。

 慌てて優美を起こし、部屋の惨状に苦笑しあって、筋肉痛やら何やらで歩くのも辛いという彼女を、結局タクシーでアパートまで送った。

 

 意外と近い場所に住んでいた。愛車のバイクを飛ばせば10分程度で行き来できるだろう。いまさらながらに連絡先の交換をし、帰宅すると、玄関の鍵が開いている。

 

(桜子がかけ忘れたのか?)

 

 あの妹に限って――にわかに暗い予感がよぎり、屋内に駆け込む。

 

「桜子!」

 

 呼びかけながら、妹の部屋に直行する。とんとん、と3、4回ノックし、呼びかける。

 

「桜子――開けるぞ」

 

 ガチャ。

 居ない。

 

 桜子の部屋は、彼女の残り香に包まれている。しかし本人の姿はない。

 

 背筋が凍った。

 

 信彦はしばらくその場で棒立ちになる。

 あいつに何かあったら――。

 

 混乱の中、信彦は携帯を取り出し、110番を押しかけた。

 そこでいったん冷静になる。まずは屋内を探してからだ。居なかったら携帯に連絡すればいい。

 

「ふう」

 

 深々と息をついて、まずはリビングに向かう。そこで、尋ね人をあっさりと発見した。

 

「桜子……」

 

 信彦は安堵のあまりその場に膝をついた。

 妹はソファで穏やかに寝息を立てていた。日頃、腰元に落としている艶やかな黒髪は、髪留めで簡単に結い上げたままだ。

 

 察するに、テレビを見たまま「うとうと」し、そのまま寝入ってしまったか。今日は休日だし、風邪を引くような時期でもない。しかし、妹にしては珍しい失態だ。

 

「おい桜子、起きろ」

 

 あまり強くならないように肩を揺さぶる。

 桜子はわずかに眉根を寄せ、可憐な額に、一瞬だけ、無粋にもならない皺を形作った後、「んう……」と声を漏らして寝返りを打った。

 その際、夜着が大きくまくれて、妹の白い肌が――華奢な腰元と、たわわな胸の下部があらわになった。

 

 どくん、と。

 

 心臓が跳ねた。沸き起こってきたのは、身に覚えのありすぎるあの感覚だ。

 しかも、昨日のものより数倍強力だった。

 

 ――くっそ、実の妹だぞっ!

 

 信彦は顔を歪ませ、奥歯を噛みしめて衝動に抗った。とたんに鼻腔をくすぐる甘い香り。

 若く清らな、極上の(メス)の匂い。

 きのせい、で済ませられるものではなかった。信彦はもう、桜子を喰らい尽くしたくて仕方がなくなっていた。

 

 その手段、具体的なイメージが脳裏を埋め尽くす。口唇を奪い、肉体を犯し尽くし、心臓をえぐり取って喰らう。常であれば吐き気を及ぼすそれは、とても甘美なものに思えた。

 

 ――やめろ。ふざけるな!

 

 今すぐこの場を離れるべきだ。自室に戻って扉を固く閉ざし、打ち付けて二度と開かないようにすべきだ。そうでなければ、すぐそこのキッチンで包丁を手に取り、自分の喉をかっ裂いてやる。

 

 だが、出来ない。身体がぴくりとも動かない。いや、おそらくは拮抗しているのだ。桜子を喰らおうとする衝動と、守ろうとする意思とが。

 

『何をためらう? 我慢は身体に毒だぞ』

 

 頭の中で声が響いた。

 気のせいじゃない。今度は、はっきりと聞こえた。

 

「ふざけろ。おれの身体を好き勝手にしてるのはテメエか。桜子に手ぇ出してみろ、ぶっ殺してやる。生まれてきたことを後悔させてやる!」

 

『ふむ? 常人(ただびと)とは思えぬ意志力だ。それとも、我のあずかり知らぬ力であらがっているのか。だが諦めよ。無理に拒めば、魂が砕け散ってしまうぞ』

「上等じゃねえか。さっさと壊してみろよ、テメエも絶対に道連れにしてやる!」

『――これはこれは。さてはどこぞの世で竜の気に触れたな? フフ、これは失敗だ。いくら我とて、汝の如き者どもを従えることはできぬ。そのまま、魂が砕けるまであらがっておれ。うまくゆけばその娘の命だけは助かるぞ』

 

 ふっ、と。

 

 一瞬だけ意識が途切た。その間に少しだけ桜子に近づいている。匂いが一層強くなった。胸が苦しい。びきびきと妙な音が鼓膜を打ち、全身に激痛が走った。

 

 死ぬのはいい。でも、桜子の無事を確信してからだ。

 

「……兄さん?」

 

 その時、妹が目を覚ました。寝ぼけ眼をこすって身を起こし、滅多に見ることのない、とろん、とした可愛らしい表情で、不思議そうにこちらを眺めている。

 

 ――桜子、逃げろ!

 

 声は出ない。だめだ。指一本動かせない。

 

「おはよう、兄さん。もう、朝帰りなんていいご身分……どうしたの、すごく怖い顔」

 

 涼やかな声が脳に突き刺さる。

 

(怖いならさっさと逃げろ。おれから離れろ、頼むっ)

 

 声にはならない。代わりに全身を襲う激痛がさらに激しくなった。頭が割れそうだ。四肢がいまにも引きちぎれ、心臓が爆発しそうな感じ。

 

 そうなるなら早くしてくれ。今すぐ。手遅れになる前に、頼む。神さま。誰か。何でもいい、桜子を助けてくれ――!

 

「兄さん……?」

 

 妹は不安げに、兄に手を伸ばした。象牙細工のように綺麗な細指が頬を撫ぜる。

 ひんやりとした感触。それを中心に、抗い難い熱が広がっていって。

 

 決壊した。

 

「きゃっ」

 

 妹の、可愛らしい悲鳴を、信彦は暗転した意識の中で聞いた。わずかに残る五感の残滓が、温かで柔らかい感触と、心地よいしびれを伝えた。それは一瞬だった。

 

 あとは耳障りな高笑いと、もはや理解できなくなった言葉が、脳内で響いていた。

 

『ふはは、これはすごい! 上物だぞ! こぞう、ひとまずぬしの魂は救ってやる。だが、この娘は必ず手に入れるぞ。必ずだ!』

 

 残響と、強烈な光があって。

 直後、信彦は完全に意識を失った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。