人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

1056 / 1114
【我等も礼として、皆にマテリアルを開帳する。もうすぐオリュンポスなので、さらっと読める辺りうってつけだ】

イザナミ【天逆毎!どうしよう、あちらの妾とほとんど同じだ妾の!】

【黄泉の女神をアピールしよう。それでは、疫病に気をつけて】

イザナミ【天逆毎!バッタに疫病って何が起きてるのか!?】

【・・・王朝崩壊の兆しではないだろうか?】



報奨!マテリアル乱舞!天逆毎編・壱!

名前 天逆毎(異聞帯)

 

 

クラス キャスター・バーサーカー

 

性別 女性 出身 古代日本

 

属性 秩序・善(混沌・悪)

 

 

身長 178㎝ スリーサイズ 86 55  87

 

 

筋力 A 耐久 A 敏捷A 魔力A+++ 幸運E 宝具EX

 

バーサーカー時

 

筋力 E 耐久 E 敏捷 E 魔力EX 幸運 E 宝具 E

 

クラススキル

 

陣地作成(黄泉) EX

 

自身に有利な陣地を形成するスキル。キャスター時のみこのスキルを有する。彼女はイザナミより産み出され、イザナミの統治する陣地を拡げる役割と使命を担う。それに伴い、彼女の存在そのものが現実を侵食し、環境を激変させる能力を持つ。其処にいるだけで、存在するだけで急速にそこは地獄に・・・黄泉に変わるのである。

 

道具作成(黄泉) EX

 

あらゆる道具、呪具を制作するスキル。黄泉にまつわるものなら無からの精製も可能。辺りに漂う元素から、黄泉の湖や黄泉の食物を制作する事も思うがままであり、生態系を激変させる事すら容易。

・・・但し、その代償として現世にまつわるもの、特に食物を作る事は不可能である。恵みや豊穣から産まれるものを、彼女は自身の世界で口にする事は叶わなかった。

 

狂化(呪) EX

 

イザナギ、アマテラス、ツクヨミ、スサノオを殺害吸収した際に受けた呪い。全てのステータスを大幅にランクダウンさせ、重篤な精神汚染と狂化を付与する。正しい理論と人格が完全に破壊され、身体能力も老いにより衰え、思考能力も大部分が破壊され狡猾と妄執の塊たる老婆となった。この呪いは、現世の恵みたる果実を喰らわねば解く事が出来ない。すなわち、黄泉の女神である天逆毎には解除が叶わなかったのである。

 

彼女はこれにより自身が何者であったのかすらも希薄になり、世界に混沌と破滅をもたらす最悪の老婆と成り果てた。

 

スキル

 

禍津魔道 EX

 

イザナギ、アマテラス、スサノオ、ツクヨミを真正面から喰らい尽くし力を強奪した事により産み出されたスキル。四柱の持つ権能をひたすらに破壊と破滅を目的として改造した数多無数の神の魔術。

イザナギの力は命と環境を思うがままに変化させる大権能、アマテラスは太陽と空を支配する権能、ツクヨミは月と星を支配する権能、スサノオは自らの肉体を完全なものへと変化させる権能であり、これらの魔術は人の手に及ばぬ神代の魔術であり、同時に本来の人類史に産まれなかったものである。従って、魔術王ですら解読、掌握は不可能な魔術となっている。

 

狂化した場合は、全てが使用不可能となる。

 

妖怪の祖 A+++

 

全ての妖怪の祖であり、始まりの女神である天逆毎は妖怪を無尽蔵に産み出せる。つがいは必要なく、自身の神威が有る限り無限に生産が可能。

 

これにより世界と星が妖怪に満たされ、人類の歴史は終わりを告げた。彼女が産み出す妖怪は強度を最優先で造られるため、発展性や成長性を持たないのだ。

本来ならば役割を任命され産み出される筈であったが、呪われた事により自身が妖怪の祖である事すら忘却したため、無尽蔵に造られる妖怪も単純かつ粗製乱造の極みとなり、完全に星の未来に止めを刺した。

 

 

禍津星詠之穹(まがつほしよみのそら)

 

ランク A+++ 対国宝具 レンジ 一万人 最大捕捉 八百万

 

ツクヨミの権能である星と月、空の全てを掌握し概念惑星を制作、創作し地上に降り注がせる宝具。本来の星ではなく、神代の時代の星を再現した概念惑星。

 

単純に星を降らせるだけでなく、天体現象の全てを巻き起こす事が可能である。惑星直列、隕石落下、グレートアトラクター、流星群、ブラックホール、天候操作といったものを全て行使可能。必要とあれば、超新星爆発といった概要も可能である。

 

ただし、自然現象ではなくあくまで魔力で生成した概念である為、物理的な力で破壊可能。狂化している場合は使用できない。

 

禍津天獄之焔(まがつてんごくのほむら)

 

ランク A+++ 対界宝具 レンジ 一万人 最大捕捉 八百万

 

アマテラスの権能である太陽を召喚し、地表一帯を焼き尽くす。魔力を与え独立した天体として切り離せば、その場に残り続けさせる事も可能である。

 

この太陽を召喚している間、天逆毎は無限の魔力を手に入れる。太陽がバックアップを果たす為だ。そして、召喚している間は太陽が消えることはない。魔力が減ることが無いためだ。

 

阻止する為には、太陽を迅速に破壊することが大前提。しかし、太陽である通り想像を絶する熱量な為、生物を越えた肉体が無ければ燃え尽きるのみである。

 

 禍津須佐之男牛投(まがつすさのおのうしなげ)

 

対人宝具 ランクA+++ 最大捕捉 一人 レンジ 一人

 

自身にスサノオの権能、剛力無双を宿し無類の強靭さを獲得する。筋力、敏捷、耐久をEXに引き上げる。

 

同時に高天ヶ原で暴虐を働き、追放される未来と因果から神々に対しての強烈な特効を発揮させる。まずスサノオが喰われた為、アマテラス、ツクヨミ、イザナギは勝ち目が無くなってしまった。

 

そして天逆毎自体の身体能力自体も強烈な為・・・この状態の天逆毎は、決して正面から討ち果たすことは出来ない程に凶悪な力を発揮することなった。

 

禍津伊邪那岐之国産(まがついざなぎのくにうみ)

 

ランク EX 対界宝具 最大捕捉 八百万 レンジ 八百万

 

イザナギを喰らった事により手にしたテラフォーミング技術と生命生産能力。星の環境を自在に操作し、自在に命をデザインする権能。生命体や神々を自由に製造する力を発揮する。

 

天逆毎自身の妖怪生産能力と掛け合わせる事で、本来産まれる筈だった神に妖怪の因子を合成させ神霊クラスの妖怪を大量生産するに至った。イザナミの黄泉の環境への進行も加速度的に進行し、やがて星に妖怪が満ちる要因となった。

 

そして──この宝具を自力で発動させた老婆状態の天逆毎は、一人の鬼を産むに至る。その鬼は、今までのどんな妖怪よりも、どんな神よりも強靭な存在として産み落とされた。

 

──即ち、それが後の鬼神となる温羅である。

 

天津呪詛之言祝(あまつじゅそのことほぎ)

 

対人宝具 ランク EX 最大捕捉 一人 レンジ 一人

 

上記の神々が喰われた際、彼女に施した呪詛。天逆毎の力と神格を奪い、封印し、そして弱体化する為の呪詛。狂化、精神汚染をEXランクで付与し、ほぼ全てのステータスをEにし、宝具を使用不可能とした。

 

イザナギは世界が黄泉となる未来を恐れ、三柱と共に戦いを挑んだ。しかし、イザナミの殺意より産み出された天逆毎はイザナギとその縁神に強烈な特効を発揮した為、瞬く間に蹴散らされていった。

 

一人一人喰われていくイザナギは、最後の力を振り絞り天逆毎の思考と力、人格を奪い去った。世界を挙げて歴史に挑まんとした天逆毎の望みを断ったのだ。

 

・・・だが、狂い果てた老婆となった天逆毎は暴走。使命を忘れ、自身の理想と快楽を優先し世界を弄び始める。家畜として残さんとしていた人間すらも妖怪に喰わせたのだ。

 

それにより、完全に発展性は断たれ世界は終焉に向かい、剪定へと王手をかける。イザナギ達がもたらした世界の土台は、完全に駆逐されたのだ。

 

この未来を変える為に、自らの歴史を永遠とするために・・・温羅を産み出す事を決意するまで、母の意向にすら背き破滅の道を歩む──




性格

冷静沈着、合理的かつ大局的な視点を持つ妖怪の祖。汎人類史ではスサノオより産み出されたが、異聞帯では殺意によりイザナミから産み出された。

イザナミから産み出された彼女は、世界を黄泉に変え母の殺意のままに世界を変える役割を持ち、妖怪を大量生産しイザナギが産み出した神々と人間、世界に侵攻。イザナギ達に勝負を挑む。

その力と能力は圧倒的で、四柱を一柱で圧倒し全てを撃破、イザナギ達を喰らうものの致命的な呪いを受け使命や自身を全てを失い、放浪の老婆として彷徨を宿命付けられる。

母からも切り離され老婆は暴走。母の黄泉ではなく自身の好ましい世界を作らんとし、妖怪を異常繁殖させ人間と星の未来を完全に摘み取る。

そしてそれを果たした後、世界が完全に停滞し剪定される可能性に至り、世界の抑止に未来を明け渡す前に自らの歴史を永遠とすることを画策。自らの全てを使い、温羅を創造する。

自身の遺伝子を使い造り上げた温羅は、自身すらも越える力を発揮し全ての妖怪を駆逐する。当然自身も駆逐される中、彼女は自身の歴史の不滅を確信し温羅に放浪の呪いをかけ世界より追放。いつか至る汎人類史を手にする最強の鬼神としての宿命を産み出した。

我等の歴史は健在なり──・・・息絶えた天逆毎であるが、イザナミにより回収された事と、温羅が喰らった妖怪をバックアップとして復活。歴史を手にするために、侵攻を行う事となる──


イザナミ

世界に捨てられた哀れな女。その使命と生を実行する駒である事を受け入れ、淡々と遂行していた。

今は、大切な母君。してあげられなかった親孝行をしてやろうと、日々を桃源郷で過ごしている、

温羅

自身が産み出した最高傑作にして歴史の体現者。彼女がいる限り、我等の歴史は不滅にして健在。

今では、大切な一人娘。ちょくちょく帰ってくる彼女にお帰りと言うのが楽しみ。

イザナギ、アマテラス、ツクヨミ、スサノオ

往生際の悪い・・・

老婆

自身の醜態そのもの。黒歴史にして罪の証。世界を滅ぼした元凶。

だが、温羅を産み出した事だけはナイスプレー。それ以外は消えてなくなって欲しい。

桃源郷の皆、部員達

美味しいものを勧めてくれた恩人。あんなに美味しいものがあったとは・・・

その生きざまを、見習って生きていきたいと思う。

獅子面

後に調べてみたのだが、ラマッス仮面というらしい。・・・ラマッス仮面は人面なのだが、どういうデザインなのか?

イザナミ 汎人類史

あ~・・・同一存在・・・

次回攻略予定の特異点の大まかな順序決め~一通りやったら夏に行くと思います~

  • セイバーウォーズ!エピソード1
  • パティシエと七人の贋作英霊
  • カムイの黄金で親孝行!?
  • フレンド救済特異点~氾濫情愛大奥マーラ~
  • 信長総進撃!ぐだぐだって、醜くないか?

▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。