人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

118 / 2537
「オルガマリー・・・有給をいただきたいのですが・・・」



「え、えぇ・・・?あの、どこか悪くしました?」


「いえ、あの・・・精神的に・・・」

「は、はぁ・・・」


バビロニア・ギルガメ号!

「船長!空から女と、黄金男が!」

 

 

 

 

「何ぃ!?」

 

 

「派手派手だぜ!すげぇ!!」

 

 

「女はどうだ!」

 

「上玉ですぜ!」

 

「すげぇ!」

 

 

 

 

「フッ、蠢きよるわ虫けらどもが。よし、ここはマスターの国の作法にて挨拶をしてやろうではないか。――聞け!有象無象の雑多ども!」

 

 

海より広く、天より高く王が叫ぶ

 

 

「我が名は英雄王、ギルガメッシュ!この星総てを庭とする、唯一無二の王である!控えよ下郎!そして頭を垂れよ!我が拝謁の栄に俗すこと、特に許す!貴様らの魂に、我が威光を刻み付けよ!」

 

「私は彼のマスターです!よろしく!」

 

「マスターのデミ・サーヴァント、マシュ・キリエライトと申します」

 

まずはこちらの身分と目的を明かし、円滑なコミュニティーを築かなくては

 

 

「我等は陸地に用がある!速やかに我等を乗せ、貴様らのねぐらに案内せよ!素直に従うならばよし!従わぬならば――」

 

 

「なんだこいつ!いけすかねぇ野郎だ!海の男は誰にも媚びねぇ!てめぇら!やっちまえ!!」

 

「「「「うぉおぉお!!男は使え!女は犯せ!うぉおぉお――!!!」」」」 

 

 

――ファーストコンタクトは失敗してしまったようだ。交流は難しい

 

 

 

「ふむ、野蛮な雑種に我の威光を理解せよと言うのが難儀であったか。ひれ伏すにも知性はいるのだな、ははは」

 

「海賊、きます!迎撃しますか!?」

 

「無論だ。だが殺すな。海を往くには知恵がいる。そしてこやつらのねぐらに案内してもらわねばな」

 

「峰打ちですね!解りました!マシュ・キリエライトいきます!」

 

 

二人の前に躍り出て、群がる海賊を盾で弾き飛ばしていく。峰打ちで

 

 

――盾で峰打ちは、思えば中々器用だな

 

「ぐはぁ!?強ぇ!?」

 

「なにしてやがる!見ればまだガキじゃねぇか!」

 

「なんだこいつ!やべェ!」

 

「ウラァ!舐めんじゃねぇ!」

 

 

 

「マスター、適当に片付けておけ。我はやることがある」

 

「やること?」

 

「うむ。あの半人前を使え。程よく加減が叶おうさ」

 

 

そういって、此方はマスターから離れる

 

――器が少し興が乗っているのが気掛かりなので、少しだけ任せてみることにする

 

まずは地図や海図、日誌を探してみよう。何か見つかるだろうか

 

 

「解った!きて!『ジャンヌオルタ』!」

 

右手が輝き、黒き魔女が現れる

 

 

「話は解りました。この汗臭い連中を程よく焼けばいいのね?」

 

「生焼けだよ!殺したら絶対だめ!」

 

「貴女がそう言うのなら。――焼けろ、野蛮人ども!マスターの慈悲を懐いて膝を屈し、赦しを請うがいい――!」

 

 

船の上を、程々の業火が包む――!

 

 

 

「ぎゃあぁあぁあ!!熱ィ!熱ィイ!!」

 

「ちきしょう!海の上で焼けるとかどんな冗談だ!?」

 

「ひぃいぃいぃい!!ヤベェ!怖ェ!」

 

「嫌ァアァアァア!」

 

 

「私のマスターに下卑た言葉を吐いた罪、その身であがなえ――!!!」

 

 

「「「「「ごめんなさいでした――――!!!!」」」」」

 

阿鼻叫喚の男達の悲鳴は続き

 

やがて――

 

 

「「「「「すいませんでした――!!!」」」」」

 

対話(燃焼)の甲斐あって、海賊たちを手懐ける事に成功した

 

 

「アジトに案内してくれますか?」

 

「「「「「「アイアイ・マム!」」」」」」

 

 

「裏切りませんね?」

 

 

「「「「「もちろんです!」」」」」

 

 

「仲良くしましょう?」

 

 

「「「「「「ヨロコンデー!!!」」」」」」

 

 

こんがり焼けたユウジョウで、マスター達は固く結ばれたのだ

 

 

「ありがとう!オルタ!」

 

「当然です。下衆な男になど、貴女をくれてやるものですか」

 

「オルタ優しい!ありがとう!」

 

「抱きつかないの・・・もういいわ。汗臭くて叶いません。帰ります」

 

 

「お疲れさまでした、オルタさん」

 

「マスターを頼んだわよ、マシュ。・・・ところで金ぴかは?」

 

「そう言えば、やることがあるって・・・」

 

 

「我ならここだ!!」

 

 

――上から声をかける

 

 

「な――」

 

驚愕に目を見開く一同

 

 

「この貧相な船の帆を張り替えてやった!此れよりこの船は我の我による我のための船となる!」

 

「俺の船のマストが――!!?」

 

 

「暫定名称、『バビロニア・ギルガメ号』とする!一時とはいえ、我が身を預けるのだ!船の見た目くらいは飾ってやらねばな!フハハハハハ!!」

 

――そう、やりたかった事とはこれである。船の目立つ箇所を、我色に染め上げたのだ

 

――いや、ちゃんと日誌とかは見つけましたよ?こちらはついでだ。・・・多分

 

 

「やりたかった事ってこれかぁ・・・」

 

 

「凄く、豪華です・・・」

 

「バカじゃないの?ていうかバカじゃないの?」

 

 

『まぁ、ギルだから』

 

『所長が動じなくなってる!慣れてはいけませんよ!?』

 

『地味に一人で凄い作業してるなぁ・・・』

 

 

「船員どもと話はつけたな!よし、では船を出せ!バビロニア・ギルガメ号の初航海と行こう!そして船長に縄をつけ吊るせ!我の船に我以外の船長はいらぬ!」

 

「悪魔かよあんた――!!?」

 

「王だ!!真理を説いてやろう!簒奪してよいのは簒奪される覚悟があるもののみだ!さぁ出航だ!あくせく働け、船員どもよ!!」

 

 

「「「「「「「アイアイサー!!!」」」」」」」

 

 

 

「てめぇら鞍替え早すぎィ!!あ、待って止めて――!!」

 

 

「さぁ行くぞ!陸地のねぐらへ全速だ!!」

 

 

見つけてきたキャプテン・ハットをかぶり、船長と化した器が号令をとる

 

 

 

「マシュ、ジャンヌ!アレやろアレ!タイタニック!」

 

 

「せ、船首のアレですか?」

 

「下らない。危ないから許さないわよ」

 

「ダメ?」

 

 

「・・・一回だけよ?」

 

「オルタさん!?」

 

 

 

「元船長!貴様の命運は案内次第だ!嘘を吐けば即座に鮫の餌よ!」

 

「へっ、舐めんじゃねぇ!海賊は魂までは売りはしねぇ!」

 

「マスター!」

 

「『きよひー』!」

 

「嘘つきは焼きます。えぇ、焼きますよ?冷たく死ぬか熱く死ぬか、お好みは・・・?」

 

 

「誠心誠意案内します!!」

 

 

 

「それでよい!進め進め!!きりきり働け、海賊どもよ!!」

 

 

「「「「「「「アイアイサー!!!」」」」」」」

 

 

――誰も死なず、よかったよかった

 

 

バビロニア・ギルガメ号は、転身して陸路を目指す・・・――




「わははははは!ありゃあ余の真似か!?少し見ない間に随分と愉快になったのぅ!」

「――未だに信じられんよ。あれが英雄王だとはな。まぁ、所感など事実の前には無価値なのだが」


「いまのヤツとならよい酒が飲めそうだ!召喚されるのが楽しみというもの!よし!飲むか!」


「ここ管制室だよ!?」

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。