人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

1257 / 2508
ラマッス仮面『世界に誇れ!無類の王道!!騎士王!征服王!英雄王!!』

『アルトリア』『イスカンダル』『ギルガメッシュ』

ラマッス仮面『うぉおぉーっ!!』

フォウ(叫ぼう!皆のヒーロー!その名もー!)

ラマッス仮面『ラマッスゥウ!仮面ぇえぇーん!!』

『マスクド・ラマッス~オメガ・アブソリュート~』

~全力のごっこ遊び中です。暫く御待ちください

エルキドゥ「はぁ・・・どうして日本のお酒ってこんなに美味しいんだろうね?」

《日本か・・・ウルクの民に勧誘するのも悪くないやも知れぬな》

~晩酌中です。暫く御待ちください~


輝き満ちる、絢爛の財!

──ふーん♪ふーん♪ふぅうーん♪ふうぅーん♪てれれててれれててれれて♪

 

上機嫌、それを通り越して喜色満面のエアは鼻唄を口ずさみプレゼントの開封の瞬間を待ちわびている。口ずさんでいるメロディは勿論、ギルガメッシュのテーマ曲、コズミック・エアである。かの時はこの神秘と重厚さを兼ね備えた王の讃歌が堪らなく好きなのだ。皆も聴こう、王の処刑用BGM。

 

「プレゼントが届いたよ。今度も皆の気遣いと労りが詰まった素敵な品ばかりさ。楽しみだね」

 

エルキドゥが運び込みしプレゼントに目を輝かせるエア。興奮覚めやらぬ鼻息と共に、晩酌していた王とフォウを呼び寄せ、開封作業に移行する。

 

──まだまだプレゼント開封は始まったばかり・・・!一体どんな素敵なものを下さったのでしょうか!期待を胸に今、立ち上がりましょう!目覚めるときは今なのです!

 

《比類なきテンションの高さよな。まぁしかし気持ちは解る。真心の籠った捧げ物というのは無性に心を打つものよ。むしろ込めておらねば不敬な訳だがな》

 

(ボクの悪友達を嘗めるなよ?そこは絶対に大丈夫さ、ボクが保証する!さぁ、エア!)

 

──うん!ささ、開封~!

 

エルキドゥと共にプレゼントボックスを開くエア。覗き込む皆を照らす、豪華絢爛のプレゼントが陽の目を浴びる──

 

~絵画 『尊みの獣フォウに跨るエアの絵』

 

──大型のフォウにワタシが乗っている絵です!わぁ・・・!なんて可愛らしく雄々しいフォウの勇姿・・・!毛皮はまるで絹のようで・・・わぁあ・・・!

 

「うん。ここまで大きいとある意味畏怖が湧くよね。ライオンより大きくない?」

 

《悪感情で到達する姿が人類悪なら、正しく人類愛の姿よな。ほぉ・・・本物より勇壮で愛くるしいのではないか?》

 

(どっちだっていいよ。エアがいて、ボクがいる。大事なのはそれだけさ。あぁ・・・ボクはこんな綺麗な姿だったのか。こんな・・・素敵な姿だったのか・・・)

 

──良かったね、フォウ!

 

(うんっ!・・・見ているかい、アカシック・・・)

 

~『マルドゥーク神の手に乗って祈るエアの絵』

 

《マルドゥーク神。よもやたかが人類二千年の歴史にて降臨が叶うとは。ロールアウトには以て後数万年、魂を呼び寄せるはまた数万年掛かる算段だったのだがな》

 

「界聖杯と、彼が認めた魂・・・エアがいたからこその問答無用の奇跡だね。正直、僕は彼がいる限り負けはないと確信している。僕が束になろうと、あの英雄神は縛れない筈さ」

 

(謙遜・・・なんて言わないだろうから本当なんだろうなぁ・・・本当に・・・)

 

──見て見て、マルドゥーク神!部員の方がね、絵を描いてくださったんです!こんなに雄々しく、力強く!凄いよね、ねっ!

 

マルドゥーク『(о´∀`о)beautiful』

 

《フッ、誰もが図れぬ偶然を奇跡と呼ぶ。三体の獣を有する風前の灯火であったこの世界線、よもやここまで愉快な旅路になるとはな》

 

「予想していた?」

 

《──フッ、いいや。何一つ、予想など叶わなかったな》

 

 

 

『マリー達とお茶会するエアの絵』

 

(うぅん!至宝!!)

 

──こういう何気ない日常が、やっぱり一番だよね!寝ているアルクや、浮いてる式が味わい深いなぁ・・・

 

《我が至宝に肩を並べるに相応しき者らよな。王妃二人、根源に真祖。ふはは、類は友を呼ぶとはつくづく先人は真理を言い当てるものよ》

 

──マリー・・・良かった・・・

 

~『共に金色の鎧を纏って寄り添うエアと英雄王の絵』

 

《入魂の一作よな。普段は我の傍らにて財を束ねているエアが我と共に立つ。最早無敵の光景を現した痛快無比の絵画、実に佳い!天晴れである!思う存分誉めてやろう!》

 

「最近は直接対決もこなしたものね。本当にお疲れ様。大丈夫だった?」

 

──ギルやフォウのお陰です!尊重はワタシの理念ですが、尊厳を護り、貫く為の戦いはワタシが行わなくてはならない戦いです。今は皆が助けてくださっていますが、いつかワタシも一人前の働きを以て、この絵のように・・・王に恥じない自分になれたなら・・・

 

《その意気だ。人の生とは心の在り方で如何様にも変化する。一歩踏み出す事を止めねば、何れは比類なき高みへと至ろう。お前の観る全て、我が愉悦として心待ちにしているぞ?》

 

──はい!いつまでもお傍に、ギル!

 

「僕やフォウも加えた絵を描いてみるかい?」

 

(ゴッホ修繕みたいな悲劇にしないでね!?)

 

~『ライダーズクレスト・ウォッチ(平成Edition)』

 

オーマジオウ【我が忠実なる家臣が手掛けた、我が歴史を形にした時計だ。受け取れ、姫よ】

 

──お、オーマジオウ様!あ、ありがとうございます!わざわざ・・・!

 

【これは実在の腕時計、「ハロルズギアDG×平成仮面ライダー20作記念 2000-2018 MEMORIAL WATCH」から家臣が着想を得、手掛けられた時計でな。若き日の私を含む20人の平成ライダーたちの紋章が描かれたものであり、ベルトを付ければ腕時計に、チェーンをつければ懐中時計に変化する・・・オシャレグッズだ。若き日の私に頼み、おじさ・・・店主に動作を確認したもの。間違いはない】

 

(おじいちゃん・・・)

 

《ふはは!あの家臣にしてこの王ありよな、逢魔の。祝い事には手を抜かぬか!》

 

【無論だ。また、地球の本棚とのリンクにより、どこの世界にいようと、そこの正確な時刻と日付を刻む時計となる。更に平成ライダーのアーカイブを内蔵しているため、微細であるがいつでもその力を引き出す効果を持つ。もし用いることがあっても、お前達ならば必ずや正しく扱うとの信頼を込め、我が家臣が手掛けたものだ】

 

──オーマジオウ様・・・

 

【受け取れ。このような老い耄れを、仮面ライダーと仰ぐ者達の紡ぐ未来、お前達が最先端に立ち切り拓くのだ。願わくば・・・私の知らない未来を。この時計に刻ませてやってほしい】

 

──御約束します!その期待に必ずや報いると!最高にして最善、ギルにも劣らぬ最大最強の王!仮面ライダー・・・オーマジオウ様!

 

フォウ(伏せる)

 

《我が至宝が、我以外に向ける親愛を赦すのはそなただけだ。有り難く受け取っておくのだな、逢魔の》

 

【・・・・・・・・・──。・・・・・・・・・】

 

──オーマジオウ様?

 

【・・・すまぬな。誰にも言わなかった事だが・・・歳を取ると、涙脆くなるのだ。久方ぶりに、思い出した。・・・姫よ、マンホールは持ち歩けぬ重さゆえ気を付けるのだぞ】

 

──マンホール!?

 

【私の伴侶の記憶。それはセーラー服とマンホール・・・】

 

エルキドゥ「なんだい、その平成の時代は」

 

(エル!?)

 

~ロザリオ【邪神一家の祝福を込めて】

 

ニャル『私の家族が提案したロザリオを送ります。好きなタイミングで正気度を回復出来ます。家族一同の祝福を込めて、プレシャスなお姫様に。あと使うと、望みならば私がストーリーのネタバレを担当しますよ 親愛なる頭プレシャスパパより』

 

フォウ(探索をピクニックにするチートアイテム寄越してきたぞ!?)

 

エルキドゥ「わっ、これ地球上の材質じゃないよ?見たことないや、この金属・・・」

 

《ロザリオか。シスター服に飾り付ければ映えるであろうな。ナイア程着こなせはせぬであろうが・・・》

 

──ナイアちゃんにレクチャーしてもらいましょう!・・・あれ?まだ文字が・・・

 

『楽園に関わる全ての皆様へ 私に『貌』をありがとう。楽園の陰と闇、これからも全て私が引き受けます。大切な家族と宝物を、護っていきますね カルデア所属邪神 ◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️』

 

《・・・これはヤツの古来の本名だな。存在しない言語ゆえ、発音できぬが間違いあるまい》

 

──こちらこそ。光あるところに必ず陰が、闇がある。それを受け入れ、担ってくださると言ってくださり、本当にありがとうございます。

 

どうか、あなたとギルがずっと笑顔でいられますように。誰よりも世界を弄び、誰よりも家族を愛でる・・・愉快な邪神さま──




──早速絵は飾り、時計とロザリオを身に付けましょう!あぁ、これが宝物を集める快感・・・!世界はとても輝いていますね!

《であろう?であろう?ならば次の開封に備え、腹ごしらえと行くか!》

~魚竜油を氷絞めした、濁りゲルをサラダドレッシングに濾した、「辿異魚竜のとろトロカルパッチョ」
スパイスを使って仕上げた「辿異魚竜のスパイシーステーキ」

概念摘出~英雄姫3本蝋燭が立った誕生日ケーキを英雄王、フォウ君、朋友殿、リッカ、マシュと囲み、イザナミ様、桃太郎殿、温羅殿がそれぞれ料理に飲み物をすすめる中、祝うウォズ殿の概念礼装、「祝福の3周年」

【これまで出会ったサーヴァントたちのカッコよく撮れた写真、美しい光景をおさめた写真アルバム】


フルーツ入りバースデーケーキ・ちらし寿司

龍の像、龍種の秘蔵酒

フォウ、ギル、エアの等身大飴細工(100%果実糖使用、小さな飴生成のおまけ付き)

【エア姫の最高の財とはこの瞬間よ!アルバム】【ゴージャス様、慢心王とは違うのだよ!アルバム】
【爆笑必須!駄女神が駄女神たる所以はここだ!閻魔帳】


ウルトラエッグ キングジョー(卵形から展開してキングジョーに変形合体する。自立稼働機構付き)

──わぁ!?食べ物に映像作品に・・・こんなに!?

エルキドゥ「まだまだあるよー。次の機会に紹介しよっか!」

──はい!ではこれらをすべてー!

(いただきまーす!!)

《ふははははは!果たして我等ですら食べきれるか疑問な質量!まこと見事よな──!!》

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。