人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

1383 / 2535
ペルセポネー【お付き合いいただき、ありがとうございました。我々に好意的な皆様が私も大好きでしてよ!】

ハデス【明日からは本編に移る、けれどもうすぐ感想が5万件に行くみたいだね。その記念の投稿も挟むかな?】

ペルセポネー【なんにせよ!1300を越える物語が続いているのは、皆様の存在あってこそ!その誇りと威信を胸に、これからも共に歩んでくださいませ!】

ハデス【君達は我々の宝物だ。これからもどうか、よろしくお願いするよ。三日間、本当にありがとう!】

ケルベロス【【【ワォーン!】】】

ハデス(CV 日野聡)
ペルセポネー(CV 原由実)


冥界ファミリーマテリアル!ボイス編

戦闘開始

 

ハデス【僕の後ろに、マスター。離れてはいけないよ】

 

ペルセポネー【ハデスに逆らう愚か者…!頭を垂れなさいませ!懺悔の時間でしてよ!】

 

ケルベロス【【【ウォオォオォオォオォオォオーーッ!!!!】】】

 

 

スキル使用

 

ハデス【断つ…!】

 

ペルセポネー【タルタロス逝きは確定しましてよアナタ!】

 

ケルベロス【【【グルルル…!】】】

 

 

コマンドカード

 

ハデス【任せてほしい】

 

ペルセポネー【賛成ですわ!】

 

ケルベロス【【【ワォン!】】】

 

 

バスター【ケルベロスの爪牙】

 

ペルセポネー【血祭りですわ、ケルベロス!!】

 

ケルベロス【【【ガァアァアァ!!】】】

 

ハデス【冥府の番犬よ、此処に!】

 

 

アーツ【ハデスの剣閃】

 

【断ち切る!】

 

【裁断する!】

 

【沙汰を決める!】

 

クイック【ペルセポネーの魔術】

 

【くたばりなさいませ!】

 

【無礼者!狼藉者!!】

 

【度し難くて涙が出ますわ!】

 

エクストラアタック【ケルベロス→ペルセポネー→ハデス】

 

【【【ワゥ!!】】】

【これで──!】

【終わりにする!】

 

宝具使用

 

ペルセポネー【我が夫の晴れ舞台ですわーっ!】

 

ケルベロス【【【ワォーン!】】】

 

ハデス【今、冥府の神の使命を果たそう…!】

 

 

宝具『汝、裁断せし冥神』

 

ハデス【沙汰を下す。貴様の罪はこの剣に。貴様の果てはこの閃に。在るべき場所へと還るが良い。『汝、裁断せし冥神』──】

 

ペルセポネー【これこそが我が夫の最終宝具!相手の全てを断ち切り冥府へ叩き落とす至高の一閃!あなたはもう終わり!ジ・エンドでしてってケルベロス!?どこに連れていきますの!?ケルベロスー!?】

 

 

ダメージ

 

ハデス【マスター達は、護りきる…!】

 

ペルセポネー【無礼なっ!】

 

 

消滅

 

ハデス【力及ばず、か…すまない…マスター、ペルセポネー、ケルベロス…】

 

ペルセポネー【覚えてやがりませ…!この屈辱、忘れませんことよ…!!】

 

ケルベロス【【【ワォオーー…ン…】】】

 

勝利

 

ハデス【ぶ、無事に勝てて良かったぁ。怪我はないかい?マスター?】

 

ペルセポネー【当然にして当たり前の結末ですわ!我等に刃向かった罰、裁きを楽しみになさいませ?おーっほっほっほっ!!】

 

ケルベロス【【【キャウキャウ!ワォーン!ヘッヘッヘッ…!】】】

 

レベルアップ

 

ハデス【無理はしないでね。君のペースで構わないからね】

 

ペルセポネー【早急に、迅速に育てなさいませ。大丈夫。我が夫は必ず期待に応える御仁ですわ!】

 

ケルベロス【【【ヘッヘッヘッ…】】】

 

霊基再臨一(鎧を装着)

 

ハデス【戦化粧を整えてみたよ。どうかな、似合っているかい?】

 

ペルセポネー【この姿は亡者に姿を晒す際の正装でもありますの。一足早く見れて、得をなさいましたわね。マスター?】

 

第二再臨

 

ペルセポネー【姿が変わらない!?ば、バグ!?不具合ですの!?と、問い合わせはどちらから!?どちらからですの!?】

 

ケルベロス【【【キューン】】】

 

ペルセポネー【仕様…?は、早とちりでしたのね?お恥ずかしい…お騒がせいたしましたわ…】

 

第三再臨(兜と剣を装着し、亡者が支える玉座に鎮座するハデス)

 

ペルセポネー【御覧なさい!我が夫ハデスの神々しき姿を!これが冥界に君臨する神の威容!げに素晴らしき我がハデスの真なる威光ですことよおーっほっほっほっほっ!!】

 

ハデス【あはは…。まぁそれは気にせず、これからもよろしくねマスター。与えられた期待、無駄にはしないとこの姿に誓うよ】

 

最終再臨(疲れて寝ているハデスに毛布をかけるペルセポネー、寄り添うケルベロス)

 

ペルセポネー【あ、マスター。御覧なさいませ、ハデスが居眠りを。こんな姿、滅多に見せないのですわよ?これも、マスターを信頼しているが故の安心ですわ。…私達を重用していただき、ありがとうマスター。願わくば、血のつながらぬ家族として。あなたを支えることをお赦しくださいませ】

 

ケルベロス【【【ワゥーン】】】

 

絆一

 

ペルセポネー【よろしくて?あなたが上、我々が下などという思い上がりは早急に捨て去るように!ハデスはあなたに慈悲を示したのであって恭順したわけではありません事よ!思い上がった指示などすれば、あなたの腱を余さず切り落としますからそのつもりで!】

 

ハデス【そういう高圧的な態度はだめだよ。すまない、これから3人4脚で、頑張っていこうね】

 

絆ニ

 

ペルセポネー【少しは見所がありますのね?あくまで少し、ですが。まぁ…自害や無謀な特攻をさせない時点で合格ではありますけれど。その調子で頑張りなさいな。応援してあげますわよ】

 

ハデス【ごめんね、ペルセポネーは肩肘を張っているだけで素晴らしい女性なんだよ。僕が保証する】

 

絆三

 

ケルベロス【【【キューン。ワゥーン】】】

 

ペルセポネー【ケルベロスはあなたを気に入った様ですわね。善良かつ優しい性根を彼は好みますの。どうか仲良くしてあげてくださいまし?散歩などは如何かしら?】

 

絆四

 

ペルセポネー【少し御時間をくださいな。…こほん。あなたの頑張りは素晴らしいものと認めざるを得ません。このペルセポネー、今までの無礼を恥じ謝罪するとともに、あなたをハデスのマスターとして認めることを誓いますわ。…一緒に頑張りましょう、マスター。あなたの生は、我々が守り抜きますわ!】

 

 

絆五

 

【冥界に閉じこもるばかりだった我々に、君は光をくれた。ここにいることが我々にとってどれほどの奇跡か、君はわかるかい?ふふっ…そんな奇跡をくれた君を僕は全力で護り、共に歩むと誓うよ。冥府の神としてではなく、親愛なる君へ。血の繋がらぬ…僕の新たな家族へ、ね】

 

好きなもの

 

ハデス【好きなもの?ペルセポネーやケルベロスと過ごす時間だよ。富も名声も、それに比べたら皆同じようなものでしか無いさ】

 

ペルセポネー【誠実な方、聡明な方…つまりハデスの事ですわ!くれぐれも誑かさないように。殺しますわよ?】

 

ケルベロス【【【キューン!(ハチミツを咥えている)】】】

 

嫌いなもの

 

ハデス【嫌いなものか…乱暴で粗野なものかな。力強くや暴力も嫌いだよ。争いも…。仕事が終らないからね…】

 

ペルセポネー【ハデスとヘスティア様以外のオリュンポス十二神ですわ。特にゼウス!ポセイドン!!我が母デメテルに耐え難い屈辱を何度も何度も…!見てなさいませ!次にあったら手足を砕きヒュドラの毒に漬け込んで差し上げますわ!!】

 

【【【キューン…】】】

 

聖杯について

 

ハデス【叶えたい願いがあるのかい?なら聖杯は君のものだ。僕に叶えたい願いはもうないよ。君やペルセポネー、ケルベロスと過ごす今があればそれでいい】

 

ペルセポネー【願いが叶う聖杯!?あなたの願いは誰かに叶えてもらう程度のものですの!?そんな眉唾を信じる暇があったら自己研鑽に励むべきではハデスのオリュンポス十二神への復権をお願い致しますわ!!】

 

ケルベロス【【【ハチミ、キューン…】】】

 

会話一

 

ハデス【どうかしたかな?僕で良ければ相手になるよ】

 

会話ニ

 

ペルセポネー【ごきげんよう。体調は万全でして?ならばよし。さっさと働きなさいませ!】

 

会話三(絆レベル4以上)

 

ペルセポネー【休息も必要ですわよ。何か食べたいものはありまして?このペルセポネー、腕を振るってさしあげます!…今までの御無礼の御詫びですわ】

 

会話四(絆レベル五)

 

ハデス【ぐぅ…むにゃむにゃ…ペルセポネー…踏みつぶしてはいけない…すぅ…すぅ…】

 

特殊会話(ギリシャサーヴァント)

 

ハデス【同郷の英霊がいるようだね。死後も誰かの為に力を貸す。それが英霊たる所以なんだろうね】

 

ペルセポネー【ギリシャ英霊なんてトラブルの元でしてよ?ハデスが来たことですし、全員お払い箱になさっては?】

 

特殊会話(冥界組) 

 

ペルセポネー【冥界サーヴァントとは良い趣味をなさっていますわねマスター!えぇ、誠実さにおいて冥界は右に出る者はいませんわ!混沌・悪とか、何かの間違いでしてよ?】

 

ヘスティア

 

ハデス【ヘスティア様、あなたもいらしていたとは…!ですが、あなたがいるのは必然とも言えましょう。あなたが子らの窮地に、駆けつけぬ筈がありませぬものね】

 

ヒュプノス

 

ハデス【ヒュプノス!君も来ていたのか!これは良かった、気持ちよく眠れる!…タナトスが来なくて安心した?た、確かにね。容赦ないからね彼…】

 

エレシュキガル

 

ペルセポネー【エレシュキガルちゃん!お会いできて嬉しくてよ!ささ、ハデスとお茶をなさいましょう?え?畏れ多いのだわ?もー!そういうところが好きでしてよ!もう!好きでしてよ!】

 

山の翁

 

ハデス【山の翁殿…彼は暗殺者を暗殺する矛盾に大義を持たせる為剣を選んだ。あの隔絶した隠密技術も、本来の残滓でしかないという。…威厳に風格。僕には、無いなぁ…】

 

オリオン

 

ペルセポネー【ポセイドンの臭いがする不細工な熊の人形がありましたでしょう?悪いことは言いません。八つ裂きにして捨てなさいな。心配は無用、アルテミスが勝手に直すでしょう。恨むなら父を恨みなさいませ】

 

アスクレピオス

 

ハデス【あ、アスクレピオス…すまない。その、その度は…。あっ、行ってしまった…。…謝って許されることではないのは解っている。だけど、カルデアの空気を僕達の諍いで悪くするわけにはいかないだろう?】

 

マンドリカルド

 

【やぁマイフレンド!今日はオフ会するのかい?カラオケかな?壁のシミを数えるのかな?マスターもどうだい?楽しいよ!】

 

イザナミ

 

ペルセポネー【日本の冥府の女神…ハデスと同格とは凄まじい御方ですわ…!しかし、しかしでしてよ?なんというか…親しみやすさと威厳が、釣り合ってないのではなくて…?】




ヘスティア神

「あらぁ~!あなたたちもいたのねぇ~!ペルセポネーちゃん、ゼウスがごめんなさいねえ…でも、ハデスくんと出逢えて良かったわねぇ~!」

イザナミ

「仲睦まじい家族ッ!!だ、ダメですお婆ちゃんは敗北者です!夫と別れ、何も得ず、しまいにゃしまいにゃ呪言吐く、イザナミイザナミ敗北者…うわぁあぁん申し訳なきや子々孫々~!!」

エレシュキガル

「リア充冥界ファミリー!強すぎる…強すぎる字面なのだわ…ペルセポネー様はバリバリのキャリアウーマンだし、ケルベロスはもう見た目からして強いもの、こちらはガゼルなのだわ…!?あ、でも…冥界でも暖かいのは、御兄様の権能だけではなないと教えてくれたのだわ!」

アスクレピオス

「…。奴等に言うこと等何もない。せいぜい今のうちに使い倒しておけよマスター。僕の悲願が達成された時、奴等は不要になるのだからな」

ヘラクレス
「ハデス神一家を招いたか。話の解る素晴らしき方々だぞ。…当たり前だが、私はケルベロスに嫌われていてな…近付かせてもらえないのはやや凹む。ムツゴロウさんがギリシャにいればな…」

山の翁

【冥府にも様々な形がある。死者が目に映すものは、世にて異なるものだ。あれは些か、頬が緩む類のもの。しかし、安眠を招くもまた闇の側面。真に昏きものとはそう有らぬものだ】

ヒュプノス

『…少しは休め』

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。