人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

1506 / 2537
リクエスト展開の一つ、それはうれしいことに『オリジナルサーヴァントの日常、交流が見たい』というものでした!

普段は固まりがちなグループから離れ、そして単独の掘り下げを望まれたので、一幕をお見せいたします!

どうか以外な一面をお楽しみください!それでは、どうぞ!


リクエスト〜楽園だけの縁の日常〜

〜コンラサイド

 

「ふーんふふ、ふんふ♪ふんふふーん♪」

 

皆様、こんにちは!コンラです!クー・フーリンの息子であり、スカババ様の弟子でもあります!パチンコ、槍、そしてルーン!なんでもできるすっごい息子です!えへん!

 

そんなすごいコンラなのですが、今は何をしているでしょう!?皆様には解りますか?きっとわかると思います!

 

「ここで!決め!ポーズ!」

 

そう!アイドルです!コンラはマシュ★コンというユニットの片割れで、ダンスを担当しております!皆様はご存知でしょうか!知っていてくれたら嬉しいです!

 

マシュさんの歌の後ろでぽいぽいと踊り、するすると跳ねるダンス…とても好評をいただいております!コンラは皆様が笑顔になるのを見ているととても嬉しくなります!にこにこです!

 

「うむむ、ここはぐっと!ぴゅーっと!でしょうか!」

 

その為にはダンス訓練が欠かせません!ババ様が仰っていたのですが、3日の遅れは一日では取り戻せない、3日の遅れは6日必要と言っていました!

 

まぁよくわかりませんが!取りあえず、練習は欠かすなということなのでしょう!コンラ、頑張ります!

 

『コンちゃんは何も考えなくても皆が望み、やりたい事を出来るのが強みよ。迷わず、彗星のように駆け抜けて』

 

オフェリアマネージャーもそう言ってくださいました!コンラは褒められるの、凄く好きです!ここではお父様も皆様もニコニコで、大好きです!

 

「…お父様…」

 

そう。お父様も…笑顔でいてくれます。

 

 

嘘だ、なんでだ!なんでお前が、あぁクソッ、畜生!止まれ、止まれってんだよ!流れ出るんじゃねぇ!

 

待て、逝くなコンラ!まだ何もしてやれてねぇ!まだ俺は──

 

親父として、お前になんにもしてやれてねぇんだ!頼む、逝くな!逝くなってんだこの野郎───!!

 

 

「…皆が、笑顔で」

 

コンラは、親不孝ものでした。子として、親を安心させてあげる筈が、お父様に辛く悲しい想いをさせてしまいました。ババ様の教えも、活かせませんでした。

 

でも、でも今は違うんです。今は、コンラは第二の生を一生懸命に生きているのです。カルデアの皆様や、新しい友達の皆様や、そしてたくさんの仲間や、お父様と。

 

そんな皆様への想いを、歌と踊りで伝えられる。なんと素晴らしいんでしょう!コンラ感激、感激です!

 

「おじい様、見ておられますか!コンラは今、幸せです!」

 

空の向こうにいる、ルーおじい様にも届くように、コンラは歌い、踊るのです!

 

「おーい!コンちゃーん!」

「サンドイッチを作ったわ。いかがかしら?」

 

おや!我が相棒、マシュさんにオフェリアマネージャー!行かなくては!

 

「はーい!今参りますー!」

 

コンラはこれからも、頑張ります!かけがえのない仲間とともに!どうか皆様、辛いときはお伝えを!

 

コンラがあなたを、精一杯笑顔にしてみせます!!

 

 

〜桃子サイド

 

【グギェ…】

 

「討伐、完了」

 

微小特異点、是正。小粒と言えど時空の歪み…見過ごす道理無し。

 

『ありがとう、桃子ちゃん!いや本当に凄まじいな大和撫子は!たった一騎で、特異点のエネミーを皆殺しだなんて!』

『流石はグランドセイバーだよね…いや、日本のサーヴァント平均値高すぎじゃない?』

 

うぃんちー様と、ごるどるっちょ様の称賛に感謝を告げ頭を下げる。──人類の繁栄の一助になれたのなら、これほど嬉しいことはない。

 

『見事でございます、我が主』

『鎧袖一触、有象無象などまさにゴリラの腕の一振り。感服です』

 

お供達もよくやってくれました。きび団子とメンテナンスは重点的にやってあげなくちゃ。

 

『でも一人で来ることは無かったんじゃない?誰かとチームでやればもっと楽だったでしょうに』

 

「……皆様には、生活がある」

 

過ごす日々、過ごす毎日、紡ぐ幸せ。そういったものが、楽園には満ちている。それは、おじいさんやおばあさんが教えてくれた素敵な宝物。

 

「私はその中にいるのも好きだし、その幸せを護ることも好きだから」

 

自分は星が生み出した『平穏あれ』という願いの元生み出された存在。だからその使命を実行に移し、完遂する事に喜びを感じる。

 

「…それは、二人がくれた喜びだから」

 

少しだけだったけれど、一緒にいた日々は擦り切れ壊れても忘れない。大切に、愛情を込めて育ててくれた、大切な大切な『人』。人とは暖かいものだと、教えてくれた人達。

 

護ってあげられなかった。だけど…同じで、新しく、護りたい人達がたくさん出来たから。

 

「そんな人達が、笑顔であるためになら。私はいくらでも──」

 

「いいえ、桃子様。その笑顔にはあなたも入っているのですよ」

 

むむっ。私の問に答えし漆黒と白の影。その御方には覚えがあります。彼女は狩人にして、邪神さまの娘…

 

『ナイア殿!来てくださったので!?』

『GI的に最高峰の援軍』

 

「父より命を受けました。ゴミ処理は私が…いえ、一緒にやりませんか?」

 

「よろしいのですか?あなたには家族が…」

 

「えぇ、ですから支えに来たのです。桃子様、あなたも楽園の一員…私の家族なのです。勿論、イヌヌワン様も、フワイサム様も、アンク様も。ダ・ヴィンチ様も、ゴルドルフ様も」

 

…家族。私達が?そうなのですか…

 

『何を意外そうな顔してるのよ。まさかアナタ、今頃になって家族はおじいさんやおばあさんだけ、なんて言わないわよね?温羅にどつかれるわよ?』

 

「…私も、家族なのですか?」

 

『今更何を!』

『ならばこそ、我等は一蓮托生なのです』

 

『水臭いなぁ〜。ギルが衣食住を用意するのはそういう事なんだぜ?』

『そうとも!同じ釜の飯を食うって事なのだよ!君は神造の化身なのにまだ照れがあるのかね?』

 

「り、リッカねぇやライコウ様以外にも…皆様も家族と言って良いのですか?」

 

「勿論!私にもあなたにも、一万を越える友達がいるのです。家族も!ですから…」

 

『おっと!話の途中だが追加エネミーだ!二人共、やっちゃって!』

 

そうして、隣にナイアさんが並び立つ。家族と言ってくださった方が。

 

『アナタ、心を許した相手以外の情緒がまだまだよね?平安京とか酷かったじゃない』

 

「り、リッカねぇや温羅、あなたたちなら平気なのですが…」

 

「解ります!私は逆に父親に対してついつい口調が酷くなってしまい…理解はします、同情はします。しかし滅びるべきなのが父でしたので…」

 

「ふふっ。──では、護りましょう。家族の平和を、明日を!」

 

「えぇ!我等!コミュニケーションイマイチコンビ!!」

 

『『『かっこ悪っ!』』』

 

…おじいさん、おばあさん。私はどうやら知らない内に壁を作ってしまっていたようです。親しくならないと優しくできない、なんて…良くないですね。温羅にも怒られてしまうでしょう。

 

「纏めて脊髄を引き抜き、お父さんのお土産に致します。報奨は家族皆の焼き肉に!」

 

「おぉ…」

 

『驚きの殲滅力!』

『死ぬまで殺す理論』

『際限なく湧く輩を抹殺するための戦術ね…』

 

少しずつ…変わっていけたならいいなと思います。

 

『大型エネミー、接近!』

『ドラゴンタイプだ!行けるかい!?』

 

「ぼすきらぁ、お任せを」

 

「桃子様!」

 

楽園の───

 

「────ぜぇいっ!!!!!」

 

『一刀両断ー!?』

『ジャパニーズサムライは凄いなぁー!?』

 

『『『よっ!日本一ーっ!!』』』

 

「さぁ、夜明けまでには終わらせましょう!ナイア様!」

 

「凄い…!負けていられません!燃えてきました!」

 

新しい、たくさんの家族と一緒に──。

 

 

 

 

 




イザナミサイド

〜イザナミのおばばちゃんねる! 登録者 800万人

イザナミ「いざなみー!(挨拶)皆様元気にしたもうやー!あなたの私の、イザナミおばあちゃんですよー!!きゃはっ!」

『きっつ』『無理すんな創造神』『二度と言わないで』『禊したくなった』

「にぇえぇえぇ!?いいじゃないですかヤングでナウなチョベリグ挨拶!ベリキューでバッチグーでしょぉ!?」

『どこの人ですか』『若さは帰ってこない』『威厳に切り替えていけ』

「辛辣!我が子ら辛辣!ちゃ、チャンネル解除だけは、解除だけは勘弁したもう!…そういえばおばあちゃん、ばぁちゃるに興味があって…みんなもこんなおばあちゃんの配信より、ばぁちゃるな女の子のほうが…」

『やめて』『イザナミ様のお顔が見たい』『バーチャルになる必要がない』

「え?」

『自信を持て』『おばあちゃん(裸ツヤ20代前半)みたいな神がなに言ってるんですか』『子供に虚像で向き合うな』

「……みんなぁあ…!」

『顔芸もっとください』『もっとギャン泣きしろ』『やーい中身関西おばちゃん女神ー』『ナミ虐したい』

「皆の愛情歪みすぎて芦原ァー!(草の意)でも、でも…ありがとね…もうちょっとおばば頑張る…みんな!ありがとー!チャンネル登録、どうかよろしくおねがいしたもー!ナミナミ〜!」

798万人が視聴中
高評価 798万 低評価 500

「なんでぇー!?」

タケル「やれやれ…」

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。