人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

1704 / 2527
今日は出勤が速くなってしまったので、メッセージと感想返信はできないかもです、すみません!メッセージ未読は読み忘れ防止です!明日には必ず行います!申し訳ありません!

あくまでこういうイベントがあるよ、な指針なので展開が変わることはおおいにあります!どうぞご了承ください!(執筆近付くと原作を読み込んだりするので)


ゼウス『キリシュタリア。君だけには話しておこう。──すぐに情報共有する相手はよく考えてね』

キリシュタリア「ゼウス…?」


雷位の剣士「リッカ。君の雷位にはまだ先がある。私がかつて行った領域…雷位の真髄、そのさらに先だ」

リッカ「更に、先?」

とある■『君はそれを、身につけなくてはならない。『空』の先に旅立とうとする輩を、首根っこつかんで引っ張るためにもね』

リッカ「…空…武蔵ちゃんの事?」

雷位の剣士「位はゴールではない。先があるのだ。己の極みを信じろ。先達として言えるのは…それのみだ」

とある■『それさえできたら、後は勝てる。頑張ろうね、リッカちゃん』

リッカ「──わかった!」




ギリシャ異聞帯・予告編〜後編〜

「オリュンポスの神共よ。汎人類史の御機嫌王、ギルガメッシュの君臨である!酒宴と歓待の準備は出来ていような!」

 

──ここが、大神集うオリュンポスの神殿。そしてあの御仁が…!

 

『…………』

 

──大神、ゼウス…!

 

オリュンポスに到達した楽園カルデア一行。ギルガメッシュ、並びにエアはマルドゥークと共に神々が居を構える神殿へと脚を運ぶ。その場に在りしはデメテル、アフロディーテ。それは、王の愉悦の障害となるゼウスの秘奥を牽制する狙いも有していた。

 

「王として、我は神が盤石を期した治世というものに興味がある。人が神と決別せずに飼い慣らされた世界がどの様なものか、しばし漫遊させよ」

 

『不遜なる半神よ…この大神が首を横に振れば如何とする』

 

「ならば仕方あるまい。機神とやらにはこちらにも至極がいる。貴様の雷霆とマルドゥークの鉄拳…どちらが優れるか試すも良かろう」

 

『FUUUUーー………』

 

(そんな馬鹿な…!たかが人間如きの治世に、我等が大神に並ぶ神が降臨しているだなんて…!)

 

「その疲弊しきった老骨には堪えよう。大人しくしているがいい。貴様の愛玩物、悪いようにはせん」

 

『…………』

 

──疲弊…愛玩…アトランティスで見た棄民の皆様とはまた違う、特権を受けた方々の事ですか?

 

《然り。見ておけエア。尊厳なき民の脆さと儚さ、悍ましさをな》

 

 

ギルガメッシュが大神と睨み合う頃、リッカ達は最先端を極めたオリュンポスの土地へとたどり着く。そこは争いも哀しみもない、美しき理想郷。

 

「小さい頃、思い描いてた理想郷そのまんまだ!空中エレベーターとか、ワームホールとか!すごーい!」

 

「今の人類のレベルを遥かに越えています…!これが、大神の統治する繁栄の極み…!」

 

『リッカちゃん、マシュちゃん。それはどうかな?』

 

「!キリシュ…いえ、ゼウス様ですか?」

 

『飼われているだけの人間、可愛がられているだけの人間がどれほど脆く情けないか…彼等が証明してくれよう』

 

リッカ、そしてマシュ、キリシュタリアらは突如の目の前にある都市を破壊し尽くされる。それを行ったのは汎人類史が召喚した【滅神同盟】のサーヴァントの仕業であった。

 

クレイトス【オリュンポスの神々に飼い慣らされた家畜共よ!苦しみと破滅を味わえぃ!!!】

 

ロマン『気をつけるんだリッカ君!彼はバーサーカーだ、それに───!』

 

アルケイデス【どうやら来たようだな、我が愚昧の産み落とした忌み子よ】

 

ヘラクレス「貴様は──」

リッカ「…ヘラ、クレス…?」

 

アルケイデス【丁度いい。ここの家畜諸共に死ね】

 

狂乱と復讐に滾る2体の汎人類史サーヴァントと激しく争うカルデア一行。片や鏖殺のため、片やその地に生きる庇護の為に

 

ヘラクレス「貴様──神々の祝福を捨て外道に堕したか」

アルケイデス【先に堕したのは貴様だ、暴君共に迎合した愚昧よ…!貴様の全てを、俺は否定する!】

 

「ヘラクレス!ッ──!!」

 

カストロ「穢らわしい者共め…束になったのならば都合がよい!諸共に死ね!!」

ポルクス「兄様、並びに神々の為に!」

 

クレイトス「邪魔立てするか星の者共!ならば粉々に砕くまで!!」

 

「凄まじい大混戦だ…リッカ君、マシュ!ここは私が受け持とう、早く、避難を──」

 

そして──真なる神威のなんたるかを、カルデアは知る。

 

 

 

『哀しきかな、哀しきかな───人は絶え、大地は荒れ、恵みは途絶える』

 

リッカ「ッ!──マシュ!!!」

 

『都市中央部粉砕』

 

庇護ではなく、外敵諸共に間引かれるだけの命。死を奪われ、神々の気まぐれで生死を握られるだけの人々。

 

アルケイデス【とくと見ろ。これが愚昧な神々に去勢された犬畜生どもの姿だ】

 

『…皆、助けを求めている。何もかもを焼き払い、吹き飛ばした神々へ、一心に…』

 

アルケイデス【滅ぼすならさっさと滅ぼせ。その為なら力を貸してやる】

 

キリシュタリア(ゼウス)『酷い反抗期だ』

 

クレイトス「だが邪魔だてするならば!貴様等もハデスの下へと送るぞ!!」

 

汎人類史の苛烈さと寛容さ、二つの側面がオリュンポスを揺るがしていく。そこは、もう未来の無い世界。

 

ダ・ヴィンチちゃん『この世界はクリロノミア以上のものを…神々の祝福以上のものを生み出せなかったんだ。死もなく、成長もなく、ただ生かされ、平和を与えられる世界…彼等滅神同盟は、ああ見えて汎人類史の為に戦っているんだろうね』

 

ヘラクレス「先行きの無いものが、我等の邪魔をするな…といったところか。多分に私情は入っているだろうが」

 

リッカ「──だけど、止めよう。アルケイデスも、クレイトスも。この世界に未来が無いのだとしても、滅びるしか、看取るしか無いのだとしても。それは、この世界と全力で戦って勝ってから考える事だよ!」

 

尊厳と、世界への敬意の下に、無慈悲な滅殺と鏖殺を阻む。世界の中で虐げられる者たちを護るため、神々の世界と汎人類史との未来を決める決戦の為に。ゼウスへと挑む決意を固めるカルデア一行。

 

オルガマリー『ブラックバレルを使用します。並びにマシュ、あなたのオルテナウスのオフェンスモード、ディフェンスモードの解放も許可します』

 

マシュ「はいっ!マシュ・キリエライト…神を討ちます!!」

 

ペルセポネー『デメテルお母様!もうお止めになって!これのどこが豊穣なのです!?生きる者たちなぜこのように焼き払うのです!?』

 

ハデス『義母デメテルよ!世界は違えど魂は同じ!どうか、どうかあなたの娘の声を聞き届けられよ!』

 

デメテル『…あぁ、あぁ…!』

 

リッカ「止まっ、た…?」

 

デメテル『ああぁぁぁぁぁーーーー!!!』

 

ペルセポネー『お母様───!!!』

 

狂乱の豊穣神との戦い…

 

アフロディーテ『馬鹿な…!何故屈さない、なぜ立っていられる!?何故…!?』

 

キリシュタリア「何故かって?決まっているさ。私はキリシュタリアでもあり──」

ゼウス『ゼウスでもあるのだから』

 

アフロディーテ『どういう、こと…!?』

 

キリシュタリア「君の歌は悪くはなかったが、目覚めが悪すぎる。ここは速やかに演奏を中止してもらおう」

ゼウス『見せてやろう。キリシュタリアの魔術、ついでに…』

ヘスティア「アフロディーテ〜〜〜〜!!」

 

『我が姉のマジギレをな』

 

困惑と汚染の応酬──

 

アルケイデス【ゼウスは最早目と鼻の先。ならばこそ、大神を殺す手柄を貴様らにくれてやるわけにはいかん。…同盟は解消だな】

ヘラクレス「その通りだ。そしてこれ以上、見苦しい我が恥辱を歩き回らせる訳にはいかんな」

 

【お互い、お互いを生かしておく理由もないか】

「そういう事だ。──己を否定し続けながら消え去るがいい、我が影法師よ」

 

リッカ「──やっちゃえ!ヘラクレス!!」

 

クレイトス「貴様らを引き裂いてやろう!!双子は永遠に分かたれる!そこで見ていろ、蒙昧なる妹よ!」

 

カストロ「ぐぉおぉおぉおぉお!!」

ポルクス「お兄様ーーー!!」

 

あらゆる障害を乗り越え、遂に辿り着く神殿最奥。ゼウスと、世界を懸けた決戦に赴く。

 

『最早ここに至り、対話の調停は有り得まい。この天空の神、ゼウスを討ち果たす他に道はないぞ』

 

リッカ「─────マシュ、それに皆も聞いて」

 

マシュ「先輩?」

 

リッカ「今まで…本当に。ありがとね」

 

人類は今、全能の神へと挑む境地に至る。

 

「さぁ始めるぞ!神に挑むは人の究極!!神話を越え塗り替える───全能神殺しと行こうではないか!!」

 

ゼウス『全機神、合体。雷霆──起動…!!』

 

ギリシャ異聞帯・後編。人類機神決戦オリュンポス。

 

 

ゼウス『天に満ちるは全て我。天を覆うは全て我──!!』

 

ロマン『まずいぞ…!あれを耐えきれる可能性があるのはマルドゥーク神だけだ!だが万が一にもマルドゥーク神を喪う訳にはいかない!彼は汎人類史の切り札でもあり、宇宙開拓の旗艦でもあるんだ!』

 

マシュ「私が防ぎます!人類の全てを懸けて──!!」

 

「ううん、大丈夫。私が──なんとかする!」

 

近年、執筆予定。

 

(駆け抜けるんだ──雷よりも速く!皆の道を拓く為に!)




リッカ『これが────』


(これが───雷位の。極みの、果て───)


母の守り刀、童子切安綱。

魂の忠者、龍哮村正。

──屹立するは、主の手より離れた二刀。

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。