人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

2020 / 2530
マテリアルばかりだと鈍るので、箸休めにCM的なアレを挟みます。

山本耕史さんの方。


シンウルトラマン。私の好きな映画です。

全館空調CMと米津玄師さんの『M八七』を聞いているともっと楽しめます。


メフィラス星人が色んな人にあって楽園時空を堪能するコラボ

夏草編

 

メフィラス「初めまして。私はメフィラスという者です」

 

リッカ「藤丸リッカです!よろしくお願い致します!」

 

 

〜マイティモール

 

メフィラス「なるほど、ここが君の故郷か。活気と知性、人間の善性を肌で感じる」

 

リッカ「ここの人達は、ちょっとだけ自分以外の人に優しくできる人達なんです!」

 

 

〜清廉公園

 

メフィラス「この世界は一度滅んだと聞く。君やカルデアの頑張りがこの星に生きる全ての未来を取り戻したのだな藤丸リッカ」

 

リッカ「はい!皆が一生懸命頑張って、今のこの穏やか時間があります!」

 

 

〜夏草ウラヌスタワー

 

 

メフィラス「素晴らしい事だ。私もこの星と原生人類は大切でね」

 

リッカ「本当ですか!?」

 

〜無惨の派出所前

 

メフィラス「だからこそ君に問いたい。夏草のような善性が集う都市は非常にレアなケースだ。人類は野蛮で愚かな人物の方が圧倒的に多数を占める」

 

リッカ「否定はできません…」

 

〜うたうちゃん宅前

 

メフィラス「人類悪という存在もそれを知り行動を移した。それを止め、人類を救うに至った君達のモチベーションの源泉を知りたい。それは一体なんだ?」

 

リッカ「それは、とっても簡単な事ですよ!」

 

〜昇陽学園前

 

リッカ「私は、私達は人間とその営みが大好きなんです!大好きな人が困っていたら助ける。助けたい!それ以上に、大切なの理由がいりますか?」

 

メフィラス「……………(ニッチャアァアァア…)」

 

〜『博愛精神。私の好きな言葉です』

 

 

 

〜カルデア編

 

メフィラス「お邪魔するよ、カルデアの諸君」

 

オルガマリー「ようこそ、メフィラス星人」

マシュ「よろしくお願い致します!」

 

〜管制室

 

メフィラス「ここが人理の最前線か。未成熟ながらも未来の技術の雛形がよく出来上がっているなオルガマリー所長」

 

オルガマリー「父が何を模して製作したかは掴めていません。頼りきるのは危険とも考えます」

 

 

〜召喚室

 

メフィラス「人類の歴史に刻まれた英雄英傑を使役する。サーヴァントとは中々に危険なシステムではないか?」

 

オルガマリー「今を生きる人々は、先人が遺してくれたものを後につなげる義務があります。それは、歴史そのものも」

 

〜医務室

 

メフィラス「現実主義かと思えば存外にロマンチストだ君たちは。君達は今日も世界を護る。誰にも理解されずとも。その理由はなんだ?」

 

オルガマリー「ウルトラマンを知る貴方なら、理解できるはずです」

 

〜食堂

 

マシュ「絆と勇気!努力と根性ですね!」

 

メフィラス(ニッチャアァアァア………)

 

『滅私奉公。私の好きな言葉です』

 

メフィラス「…割り勘でいいか、オルガマリー?」

 

オルガマリー「大丈夫です。無料なので」

 

メフィラス「流石だ」

 

マシュ「おかわり!!」

 

 

〜ウルトラウーマン・月編

 

メフィラス「お邪魔するよ、岸波白野。ウルトラウーマンフィリア」

 

はくのん「ちゃす」

フィリア『こんにちは!』

 

〜ローマエリア

 

メフィラス「光の星ではなく光の国。こういった異なる世界の差異はマルチバースの醍醐味だ」

 

フィリア『そちらはゾフィー隊長ではなくゾーフィさん…』

 

はくのん「ゼットン持ってきそう」

 

 

〜日本エリア

 

メフィラス「監視ではなく協力、友宜を重んじるウルトラマン達の星か。人間とはとても懇意に接しているのだなウルトラウーマンフィリア」

 

フィリア『はい!皆、地球と人間を愛していますから!』

 

〜はくのん私室

 

メフィラス「素晴らしい。しかし自分達が特別だと驕らない事だ。人類が宇宙に仇なす存在となればウルトラマン達はその使命を果たすだろう」

 

はくのん「大丈夫」

 

メフィラス「何故そう言いきれる?」

 

はくのん「人間は、ウルトラマンと一緒に歩んできた生命だから」

 

フィリア『そうなる前に、お互いがお互いを見つめて生きているんです!』

 

メフィラス『………(ニッチャアァアァア)』

 

『以心伝心。私の好きな言葉です』

 

 

〜銭湯編

 

メフィラス「初めまして。仮面ライダーオーマジオウ」

 

 

オーマジオウ【うむ。有意義な時間としよう】

 

 

 

〜カルデア温泉街

 

メフィラス「なるほど、巨大な浴槽を公共化し皆で味わう施設を考えたのか」

 

オーマジオウ【これが中々、老いた身体に染み渡るのだ】

 

 

〜室内浴場

 

メフィラス「いい湯加減だオーマジオウ」

 

オーマジオウ【そうだろう、メフィラス】

 

〜露天風呂

 

メフィラス「しかし人間はその居住スペースに風呂を有している。入浴なら自室で無料でいくらでも出来るはずだ」

 

オーマジオウ【自室では味わえぬ経験を味わいに来ている】

 

〜更衣室

 

メフィラス「君もまた、人類の文化や生活を守るのだなオーマジオウ」

 

オーマジオウ【そうだ、メフィラス。それが仮面ライダーの使命だ】

 

 

〜自販機前

 

メフィラス「ウルトラマンは人類への愛を懐き人類の愛を護るために戦う。では、仮面ライダーは一体人類の何を護るために戦うのだオーマジオウ?」

 

オーマジオウ【知れたこと。自由と平和の為だ】

 

メフィラス「(ニッチャアァアァア…)」

 

『大自然の使者。私の好きな言葉です』

 

ピロリン♪

 

メフィラス「当たったようだ。もう一本どうぞ」

 

オーマジオウ【感謝する】

 

 

〜対話篇

 

メフィラス「また会ったな、刹那・F・セイエイ」

 

刹那『メフィラス星人か』

 

 

〜花畑

 

メフィラス「私は暴力を嫌悪し、対話を好む。君の活動をとても評価している。君の存在はカルデア宇宙進出の心強い助けとなるだろう」

 

刹那『そうあれればいいと思っている』

 

〜湖畔

 

メフィラス「ガンダムとは人型機動兵器。だが、そのガンダムに花が咲いている。兵器にも草木が芽生える奇跡は好ましい」

 

刹那『誤解なく理解し合えれば、地球の全てに草木は芽吹くはずだ』

 

〜天空

 

メフィラス「そんな君に改めて問いたい。君にとってガンダムとはなんだ?そこに、兵器以上の意味を見出したのか?」

 

刹那『──象徴だ。いつか来る平和を作る、象徴だ』

 

メフィラス「(ニッチャアァアァア…)」

 

『相互理解。私の好きな言葉です』

 

「足音も鉄なのか刹那Fセイエイ」

 

『あぁ』

 

〜カレー編

 

メフィラス「はじめまして、馬神弾」

 

ダン「今日はよろしくお願いします、メフィラスさん」

 

 

〜カルデアスーパー

 

メフィラス「大切な人にカレーを作りたいのだな馬神弾」

 

ダン「いつも作ってもらってばかりなので」

 

 

〜野菜コーナー

 

メフィラス「素晴らしい試みだ。思いというものは伝えようとしなければ伝わらない」

 

馬神弾「せっかく一緒にいる時間が多いので、俺も彼女になにかしてあげたいと思ったんです」

 

 

〜精肉コーナー

 

メフィラス「そんな君に、カレーを美味しくする隠し味を教えよう」

 

馬神弾「非常に興味があります」

 

 

〜レジ

 

メフィラス「愛情、だそうだ。大切な人に振る舞いたいという想いは、きっとカレーを美味しくしてくれるだろう」

 

馬神弾「愛情…か」

 

 

〜帰路

 

馬神弾「だから、なのかもしれません」

 

メフィラス「何がだ、馬神弾」

 

馬神弾「いつも作ってもらっているカレーが、あんなに美味しいのは」

 

メフィラス『(ニッチャアァアァア…)』

 

『相思相愛。私の好きな言葉です』

 

 

馬神弾「…どうかな?」

 

まゐ「すっごく美味しい!」

 

メフィラス『(ニッチャアァアァア……)』 




ニッチャアァアァアの意味は全館空調関連の動画をYou Tubeで見たら理解できる筈です。


シン・ウルトラマン。私の好きな映画です。

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。