人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

2026 / 2530
マイノグーラ【というわけで、マイノグーラよ♪みんなよろしく〜♪】


【着々と邪神系列が地球に来ているみたいだけど…世界にはこーんな邪神達や縁者が、いるみたいよ?ちょっとだけ、ご紹介〜♪】



ゾフィー『了解した。銀河鉄道、並びに宇宙海賊の船をそちらの地球付近に送る。ウルトラサインを、フィリアに受け取って欲しいと伝えてくれ』

ニャル【了解。オーマジオウ様に頼んで時空をこちらに繋げる。誘導はダブルオークアンタとフィリアちゃんに仰いでくれ。カルデアの連絡は私と岸波ちゃんから】

ゾフィー『了解した。ではすぐに向かう』

ニャル【…ありがとう、ゾフィー。こんな私と変わらず友好的でいてくれて】

ゾフィー『君は愛を知った。ならば、君の罪は君が一番理解している筈だからな。共に償いの道を歩もう、一人の父よ』

ニャル【…光の巨人の鑑め。やっぱり君たちには敵わないな…】




従姉妹の手土産

Dr.奇想天外様

 

真名:水天皇大神

クラス:フォーリナー

性別:男

出身:日本

属性:混沌・中庸

身長:153㎝

体重:47㎏

 

筋力C 耐久B 敏捷B 魔力A+ 幸運EX 宝具EX

 

説明

壇ノ浦の戦いにおいて急流に身を投じた安徳天皇。

彼を抱きかかえた二位尼は言った。「波の下にも楽園はございます」と。

実際に楽園はあったのだ。ルルイエという楽園が。

波に流されながらもたどり着いてしまった二人が見たのそれは人間の常識を大きく逸脱した狂気の楽園。

そして、クトゥルフという狂気。

見てはいけないものを見すぎた二位尼は、あまりの狂気を受け自ら命を絶った。外傷はなかった。ショック死だった。

残された安徳天皇は…なにも理解できていなかった。

ルルイエに漂う感覚が、光景が人間にとって恐怖の塊だということも、目の前にいるクトゥルフが人間にとって狂気の対象だということも。

わずか6歳で血みどろな戦争を見ていた彼にとって、それはもはや恐れ怖気る概念ではなかったのだ。

何も知らず理解できない安徳天皇をクトゥルフは興味深く思った。

クトゥルフはその領域外の脳で何を思ったのか、安徳天皇を愛玩しようと思い至ったのだ。

適切に餌をやり、適度な運動を行い、環境に適応させた。

全ては己の悦楽のため。邪魔になれば殺す。その程度の存在。ペット替わりとして面白おかしくクトゥルフは躾けた。

 

ある日、ついにクトゥルフは安徳天皇を躾けることに飽きてしまった。

結局こいつも人間。地球という素晴らしい星に蠢く害虫の一種なのだと考え、殺そうとその触手を伸ばす。

しかしクトゥルフは殺そうとするさなか妙案を思い至った。

「コイツに人間を皆殺しにさせてみよう」「コイツを■の先兵にしてやろう」「コイツで人類史を終わらせてやろう」

すぐさま行動に移したクトゥルフは安徳天皇をコールドスリープさせ、自分の許可で解凍できるように設定して壇ノ浦の底に放置した。

地球が人理焼却されるのはあらかじめわかっていたし、それが解決されるのも知っていた。

全てはようやっと得た安寧を滅ぼすため。

人理焼却を乗り越えた地球にて、安徳天皇は目覚めた。

そこはもはや自分がいた時代の日本ではない。神秘は霧散した。煙と電気と鉄で拵えられた郷が彼の目に色鮮やかに映りながら、人類史滅亡作戦を人知れず開始していた。

もはや少年は天皇ではない。

この目覚めをもって、あるいは狂気と遭遇したその時から、少年は安徳天皇から名を変えていた。

水天皇大神―――現代での少年の別の名。幼さの抜け切れていなかった少年はその名をかっこよく思い、そう名乗るようになったのだった。

 

それから少し経ち、ニャルラトホテプの手による策謀によって、クトゥルフはルルイエもろとも地球から追放されたのを感じ取った水天皇大神はクトゥルフの仇を討つため、カルデアへと向かうのであった。

 

 

スキル

 

『領域外の生命 D』

外なる宇宙、虚空からの降臨者。

邪神に魅入られ、権能の先触れや片鱗を身に宿して揮うもの。

 

『狂気 EX』

不安と恐怖。調和と摂理からの逸脱。周囲精神の世界観にまで影響を及ぼす異質な思考。

水天皇大神はそもそも狂気を理解できていない特殊な状態であるためEXとなっている。

 

『対人間・宇宙CQC B+』

クトゥルフがダゴンに命じ、戦闘技能を培わせた結果水天皇大神が手に入れた宇宙CQC。

人間を殺すことに特化した暗殺剣で、現代にて知ったサブカルチャーを用いてグレードアップ予定。

 

『魔力放出(秩序/混沌)C+』

魔力放出の一種。生まれつき使えた秩序パワーとルルイエで手に入れた混沌パワーを同時に放出することで両方のアライアンスに効く一撃を放てるスキル。

 

『神器の最後の担い手 A+』

水天皇大神は本物の天叢雲剣を持ちながら海の底へ沈んでいった。

それ以来水天皇大神と天叢雲剣は兄弟のような関係。寝る時もお風呂に入る時もずっと一緒だった。

だからこそ、天叢雲剣を歴代の天叢雲剣の揮い手以上に扱うことができる。

 

 

宝具

 

『天叢雲・天津薙』

 

ランク:A++

種別:対軍・対城・対神魔剣

レンジ:1~80

最大補足:水天皇大神の目の届く範囲総て

 

あまのむらくも・あまつなぎ。

ルルイエに沈んだ天叢雲剣は狂気を吸い取り、神によって祝福された神器でありながら邪悪な魔剣でもある二分された存在となり、その結果、神の武器でありながら神を斬ることを可能にした。その代わりに神以外の全てを斬ることができなくなってしまったが。

そのひと振りは水天皇大神の目が届く範囲に及び、見晴らしのいい場所ならば地平線の彼方までを切り裂くことができるが、そもそも神しか斬れないため、主だった人的被害は無い。

 

 

『海底の極楽浄土』

 

ランク:B

種別:対軍宝具

レンジ:1~10

最大補足:300人

 

かいていのルルイエ。

水天皇大神もとい安徳天皇がルルイエに招かれることになった理由。

生まれつきの素晴らしい魔力量と神剣の力、そして二位尼の言葉が引き金になって安徳天皇はルルイエという異世界へと招かれた。

この宝具は少年がルルイエで培った技術と経験から来る逆説的な方法でによりルルイエを一時的に顕現できるようにした固有結界である。

ルルイエには歪みにゆがんだ非ユークリッド的な感じの建築物が並び、周りには得体も知れぬ不気味な影が蠢き(本物の再現まではいたらなかった)、見る生命体すべてに恐怖を与える。

 

 

『流竜家奉納神楽・八岐乾坤』

 

ランク:EX

種別:対人理宝具

レンジ:詳細不明

最大補足:不明

 

ルルイエほうのうかぐら・やまたけんこん。

海底の極楽浄土を発動してから発動する人理を滅ぼしかねない宝具。

発動するとルルイエは人理に根を張り、水天皇大神はすべてを引き換えに人理の上書きの礎の踊り子とされ、世界をルルイエに置き換える人理漂白・人理再編を可能とする宝具。

水天皇大神はこの宝具のことを「本当のピンチになったら使うといい」とクトゥルフから託されているが、詳細については何一つ聞かされていない。

 

 

Dr.クロ様&ゲーム大好きあっきー様(共同制作)

 

 

名前・真名:稲葉ふたば・亀井寺あやめ&くーぴん(クトゥルフ)・ハス太郎(ハスター)

クラス:フォーリナー

出身:地球(日本)、ルルイエ

性別:女性

出典:ギャルとクトゥルフ

属性:混沌・善

身長:165㎝・169㎝

好きなもの:くーぴん(ふたば)、主人(くーぴん)

苦手なもの・嫌いなもの:勉強、主人に害意あるもの、クトゥルフ(ハスター)

CV:悠木碧(ふたば)・西村ちなみ(あやめ)

ステータス:

筋力:C+ 耐久:D 俊敏:B 魔力:A 幸運:A 宝具:A~EX

概要

タコとハムスター(旧支配者)を飼う新人アイドルユニット「LULU YEAH」の二人、絶賛アイドル活動中であり、何の因果かカルデアと出会う。そしてカルデアで出張アイドル活動を開始。張り切っていこう♪

ちなみにこのクトゥルフとハスターは楽園カルデア時空とは別のクトゥルフ・ハスターであり、まだ人間と共存できる良い邪神である。

 

能力

クラススキル

*【領域外の生命EX】

外なる宇宙、虚空からの降臨者。

邪神に魅入られ、権能の先触れや片鱗を身に宿して揮うもの。「旧支配者の大祭司」であるためランクは最高ランク。

ふたば「旧支配者?何それ? ワタシはワタシだし、くーぴんはくーぴんだよ?」

 

*【神性A】

その体に神霊適性を持つかどうか、神性属性があるかないかの判定。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。より肉体的な忍耐力も強くなる。これはくーぴんとハス太郎のランクであるためふたば自身ではない

 

保有スキル

*【邪神の寵愛A】

邪神から寵愛されていることを現すスキル。ふたばはくーぴんから寵愛を受けているため、危機が迫った場合、なんやかんやあって助かる。

あやめも同様にハス太郎から

 

*【蛸神の嫉妬EX】

ふたばがくーぴんを構ってあげなかったりすると発動するスキル。嫉妬の対象に物理的に嫌がらせしたり邪眼で苦しめたりする。

 

○敵全体に防御力・アーツ耐性大ダウンを付与(3T)

 

*【???EX】

名前不明のスキル。これによりふたばは神話生物を見ても全くSAN値が減少しない。えぇ(;’∀’)

あやめはなんやかんやでSAN値チェックを回避している。

 

○自身に弱体無効状態とNP(30%)を付与(3T)

 

宝具

*【蛸神の咆哮(クトゥルフ・ボイス・キャノン)】

ランク:B++ 種別:対人宝具

レンジ:1~100 最大捕捉:1~100

ふたばの歌声とくーぴんのテンアゲパワーが合わさることで声の砲弾となる宝具。

その咆哮は人間ならば骨が砕けるであろうほどの威力。

 

○敵全体に強力な攻撃。高確率で混乱(3T)付与。

 

*【風神の突風(ウィンド・オブ・ハスター)】

ランク:B++ 種別:対人宝具

レンジ:1~100 最大捕捉:1~100

ハスターの風の神としての能力。そよ風から災害級の竜巻まで発生させることが可能。

ハスターを舐めてはいけない

 

*【LULU YEAH(ルルイエ)】

ランク:A 種別:対人宝具

レンジ:1~200 最大捕捉:レンジ内

アイドルユニット「LULU YEAH」によるライブ宝具。発動すればたちまちライブ会場が展開され、ライブを行うことができる。ちなみに音響やライト操作はクトゥルフとハスター自身、そしてそれぞれの眷属たちが行っている。

歌を聞いたものはSAN値チェックです。

 

霊基再臨

第一再臨

二人とも制服姿であり、くーぴんとハス太郎は水槽とケースに入れられている。

 

第二再臨

【LULU YEAH(ルルイエ)】のアイドル衣装。くーぴんとハス太郎はオブジェ状態

 

第三再臨

ふたばはくーぴんとフュージョンしくーぴんドレスに身を包み、あやめはハス太郎とフュージョンし黄色の和服に身を包んでいる。

 

最終再臨

第三再臨の姿で背中合わせに歌う二人のアイドルの姿。

 

容姿

金髪ギャルと黒髪お嬢さま。ゴールデンハムスターと緑色のタコ

 

性格

ふたば

明るく元気であり、社交的なギャル

 

あやめ

仲良くなった人には丁寧だが、すこし高飛車。少し天然

 

くーぴん

主人が好きな旧支配者。結構嫉妬しやすい

 

ハス太郎

くーぴんに対して負けず嫌いであり。ツンデレの気がある

 

持ち物

一般的な持ち物、くーぴん用水槽、ハス太郎用ケース

 

対人関係

*【マイノグーラ】

大口のスポンサー。アイドル活動を行う上での資金援助やチケット販売、イベント構築などを行ってくれている。くーぴんとハス太郎はなぜだか警戒している。

 

*【葛飾北斎(フォーリナー)】

北斎ちゃんの周りを飛んでるタコがどこかくーぴんに似ており、「くーぴんと同種」かな?と思っている。ちなみにくーぴんは彼に対してゴゴゴオーラを発している。ハス太郎も同様。

 

*【ニャル】

離別の呪いをかけた楽園時空のクトゥルフとは別であり、なぜかアイドル育成をしていると知り驚いた。ついでに、自分の正気を疑った。




マイノグーラ【私達もいつか出会うかも?その時をお楽しみに〜♪Dr.奇想天外クン、ゲーム大好きあっきーくん&Dr.クロくん、ありがとね〜♪】


エメラルダス「…彼女は端末に何を話しかけているんだ?」

メーテル「きっと、大切な情報を発信しているのです」

ハーロック「乙女の秘密か」

トチロー(お前がそれを言うのか…)

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。