人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

203 / 2508
追記


イベント開催台詞、いくつかの台詞を追加しました!


200回記念の話をするとしよう!
お年玉だよ。是非受け取ってほしい。そして――200回記念さ!


「やぁ。僕はマーリン。頼れる方のグランドキャスターだよ。ハーメルンの皆。新年明けましておめでとう。君達の物語は、また新しい一ページを刻んだわけだ。これはとても嬉しい、喜ばしいことだ。だって僕は君達の物語が大好きだからね!君達個人?や、別に・・・いや、ね?ほら。どこかの姫とは違って、君達個人にはあんまり思い入れは無いしね?福袋どうだったかな?」

 

 

 

「そして――君達なんか僕に当たり強くないかな!?どうしてだい!?頼れるお兄さんだよマーリンだよ?周回でたくさん王の話してるだろう!?まぁほとんど僕の楽園の立地条件だけどね。――参ったな。君達を怒らせるようなこと、した覚えは無いんだけどなぁ・・・?」

 

 

「まぁそれはさておき。頼れるお兄さんのイメージアップ活動がてら、御年玉を用意したよ。好きだろ?お年玉。君たちはもうあげる側だろうけど、たまには役得がなくちゃ」

 

 

「そしてこれは作者のリハビリを兼ねている。コミケを危惧して先んじて打っていたからね、毎日投稿していたが、実際は投稿間隔は空いているのさ」

 

「『日頃の積み重ねが自分を弱くする!』って言ってたね。英雄王の言葉の紡ぎ方は、鈍らせては致命的だからね。毎日返信を欠かさないのはそれもある。三日もサボれば、もはや投稿は不可能だろう」

 

 

「と言うわけで、お待たせしたね。お年玉を君達にあげるよ。中身はきっと気に入ってもらえると思う」

 

 

「中身は――『ギルガメッシュ(ゴージャス)』のボイスマテリアルさ!台詞の一つ一つの違いを味わってほしい!どれだけ機嫌がいいか解るはず!さぁ、行ってみようか!」

 

 

 

 

開始

 

 

唯一無二の御機嫌王!出陣である!!

 

 

開始 二

 

ゴージャスたる我を敵に回す意味、その身に叩き込んでやろう!!

 

 

スキル

 

ふはははははははは!!

 

 

スキル 二

 

 

財の選別は終わっているな!

 

 

コマンドカード 一

 

良かろう!

 

コマンドカード 二

 

案ずるな!

 

コマンドカードカード 三

 

我を信じよ!

 

 

宝具カード

 

人類の可能性、その総ては我が財よ!!

 

 

アタック

 

ふはははは!!

 

 

アタック 二

 

良いぞ!愉しくなってきたな!!

 

 

アタック 三

 

我が威光の前にかき消えよ!!

 

 

エクストラアタック

 

ゴージャスたる我に死角はないわ!!

 

 

宝具

 

 

滅びの火は天に満ち、天地の狭間に我は在る。さぁ、足掻いてみせよ。此より貴様が挑むはこの世の総て。とうの昔に我が背負いし万象の財!!開幕だ!『天地波濤す終局の刻(ウト・ナピシュテム)』!!縛り上げよ『天の鎖』!!巻き起これ終局の波!――総てに幕を引け!『天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)』よ――!!

 

 

――ふ――――はははははははははははははっ!!!

 

 

ダメージ

 

 

ふはははは!!そうでなくては張り合いがあるまい!!

 

ダメージ

 

 

フン!

 

 

 

戦闘不能

 

退くぞ!撤退ではない、背後へ向かって全力で邁進するのだ!!

 

 

戦闘不能 2

 

 

無様を晒した。赦せ、エア

 

 

勝利

 

 

崇め、敬え!そして死ね!ふはははははははは!!

 

 

勝利 二

 

理解したか?此が、ゴージャスを敵に回すと言うことだ!!

 

勝利 三

 

 

疲れた。エア、器は任せる

 

 

 

レベルアップ

 

貴様が貢ぎ、我が輝く!道理よな!案ずるな、苦労の手間に必ず報いてやるとも!賛美せよ!賛美せよ!!

 

 

霊基再臨 『ライダースーツ』

 

フッ、戦にあれど遊び心は忘れぬぞ?油断?たわけ!此は余裕と言うものだ!!

 

 

霊基再臨 二

 

そう逸るな。マイルームで息抜きでもするがよい

 

 

霊基再臨 『右手にエア、左手にエンキ、辺りに漂う天の鎖+神話礼装』

 

何を驚く。貴様と同じように、我にもけして醜態を晒せぬ理由がある。負けられぬ戦いと言う意味で我と貴様の目的は一致している。此はその、決意を顕す姿よ。貴様には、あまりに勿体無いがな

 

 

 

霊基再臨 『玉座に座り、宇宙の果てを眺める王。傍らには、彼が庇護する何者かの姿がある』

 

 

お前の我儘を叶える日は何時になるやら。面倒事は山積み、次から次へと雑種は絶えぬ。――だが、我も焼きが回ったモノよ。そんな忙しない日々を『愉しんでいる』のだからな。まこと、得難い魂を拾ったものよな――そら、何をしている。手が空いているのなら、我が容器に酒を注げ。日々を揺るぎなく進め。貴様ももはや、我の財であるのだからな。我が名に懸け、無様な真似は赦さぬぞ?

 

――これからも、英雄王をよろしくお願いいたします!

 

 

絆レベル 一 

 

何の因果か契約を結んだのだ。貴様が我を飽きさせぬ限りは付き合ってやる。――しかし懐かしいな。この家畜小屋に劣るマイルームは

 

 

絆レベル 二

 

我は機嫌が良い。あらゆる無礼は笑って流してやる。だが一つ言っておくぞ?我は油断、慢心は容認するが――手抜きは本気で勘弁ならん!!

 

絆レベル三 

 

忙しなく働くものよ。その必死さは評価せねばならんな。どれ、職務の半分を受け持ってやろう。案ずるな!我に、不可能は無い!!

 

 

絆レベル 四

 

軽い散歩のつもりが存外居心地が良くなってしまったな。このみすぼらしいマイルーム、楽園となる前のカルデアを思い出す。――む?興味があるか?止めておけ。今の自らの境遇に、死にたくなること請け合いだぞ

 

 

絆レベル 五

 

お前の敵は我の敵だ。お前が起つならば、我も出陣するが道理であろうよ。我の王道は獲得と守護。庇護するに値する財は、この手に収まらなければならぬのだからな!さぁ、我が手を取るがよい異なる最後のマスター!此より先は、我がお前の剣となろう――!!

 

 

会話一

 

・・・ん?なんだ、話題が見つからぬのか?気を遣うな。我は話し相手には事欠かぬ。此方で会話は弾んでいるのだからな

 

会話二

 

好きに座れ、我は赦す。――フッ。酒でも出すか?

 

会話 三

 

マリーはいるのか?マリアではない、オルガマリーよ。――そうか。随分と、惜しいモノを亡くしたモノだな。――・・・・・・

 

 

会話 四

 

ロマンめは息災か?ヤツの倒錯趣味は改善していような?フッ、どこに行ってもヤツは偶像にすがるのが好みと見える

 

 

会話 五

 

 

至高の美を目の当たりにしたことはあるか?貴様が望みとあらば見せてやらんでもない。ただし――魅了されるなよ?

 

 

会話 (マリー・アントワネット)

 

 

マリーか。ヤツめはよい王妃だ。傍に侍らせるに相応しい。後で入浴の同伴に誘ってやるか

 

 

会話(ジャンヌ・ダルク)

 

 

旗振りの果てに筋力Bに至った恋知らぬ女・・・忠告しておくぞ。ヤツに麻婆という概念を教えるな。死にたくなければ、な

 

 

会話(ジャンヌオルタ)

 

こちらのジャンヌオルタめは随分とひねくれているのだな。スイーツ店の一つも構えておらぬ、マスターめにも不信気味と来たか。やはり求められたか否かの違いは明確のようだな。――む?なんだマスター。気になることでも有るのか?

 

 

会話 (ネロ)

 

ネロめか。ヤツはどこでも変わらぬな。歓迎ライブ?要らん!要らんと言うのが聞こえぬのか!!

 

会話 (ヒロインX)

 

 

アルトリアか。ヤツめ、どこにでもいるな。――何?どのアルトリアか解らん、だと?あのアルトリアだ。あの、剣を持ったジャージの・・・二人いるだと!?

 

 

会話 (セイバーオルタ)

 

雑念に堕ちた暴君なぞに用はない。貴様も悪趣味よな。自殺癖でもあるのか?産み出した闇に呑まれ、もろともに果てるは貴様だぞ?

 

 

会話 (ランサーアルトリア(オルタ))

 

無駄に成長した肉体、理想を失った雑念まみれの心!論外だ!話にならぬ!我が理想騎士観念レイプも大概にせよ!!えぇい腹立たしい、どこまで我の理想を踏みにじれば気がすむのだ!描く神、我は怒るぞ!いや、怒っているが!!

 

 

会話(ランサーアルトリア)

 

ランサーアルトリア。肉体は好みではないがそれ以外はまさに右腕を任せるに相応しき王の器よ。ヤツの心に火は灯したか?無ければさっさと告白の一つもするがいい。――女神などという、哀れに過ぎる汚物に堕ちては総てが遅い。そして何より――ヤツの笑顔は、悪くはない――

 

 

会話(ヒロインXオルタ)

 

 

おい、何故玉座に座っている。・・・何?私は対対セイバー決戦兵器?・・・熱でもあるのか貴様。和菓子?くれ?くれなければ玉座は返さない?

 

――菓子織りでよいか?

 

 

会話(アーチャーアルトリア)

 

ストレスと夏の日差しで頭がおかしくなったようだな・・・その気苦労、察するぞセイバァッ!?何をする貴様ァ!!良かろう!我がビーチキャノンを目の当たりにしてくれるわ!!浜辺の覇者もこの我よ!!

 

会話(サンタオルタ)

 

 

―――ウルク在住、ギルガメッシュ君。嫌な事件であったな

 

会話(メイドオルタ)

 

貴様がご奉仕だと?阿呆か貴様。甲斐甲斐しさ、清楚さ、気の細やかさ。どれも貴様には無いものだ。我が至宝を見習うのだ――(銃声)

 

 

会話(セイバーアルトリア)

 

 

――精々、大切にしてやるがいい

 

 

 

会話(オジマンディアス)

 

 

ここにもいたか、太陽の。我と貴様、もはや敵なしではないか!まさに黄金の古代王、一番と二番なのだからな!ふはははははははは!!

 

 

 

会話(ギルガメッシュ・キャスター)

 

 

む、賢しい我がいるではないか。ヤツがいるというのにカルデアはこの有り様か。――まぁ仕方あるまい。やはり気前の良さという点では我すら我には並ぶ道理なし、ということだな

 

 

会話(ギルガメッシュ・アーチャー)

 

エアよ、いつぞや話した我への対処法は覚えているな。格好の実験台が其処にいる!あの隙だらけの背中、足下!さぁ――実践の時だ!!

 

 

会話(子ギル)

 

貴様の魂胆は読めている。失せよ。殺すぞ

 

 

会話(イシュタル)

 

 

馬鹿めが!!何故あやつと契約する前に我に相談しなかった!!けして首を縦にふりはしなかったものを!!仕方あるまい、此処でカルデアもろともヤツを消し飛ばすまで――!!・・・む?シドゥリに怒られる?・・・・・・チ・・・・・・お前がそう言うなら、気前よく、気前よく!!流してやるとしよう・・・

 

 

会話(エレシュキガル)

 

む、ヤツもいるのか。冥界の女主人、エレシュキガルの事よ。――嬉しそうに跳び跳ねおって。まぁ、無理からぬ話か。ヤツめにそんな自由はなかったのだからな

 

 

会話(エルキドゥ)

 

 

 

――――そうか。ヤツめも招かれる事も、あるのか

 

大切に運用してやれ。我には、もう有り得ぬ縁であるからな

 

 

会話(エミヤ)

 

何処にでもいるのだなあの贋作者は。まさか我のストーカーか?――目障りよな。うっかり道場送りにしてしまいそうだ

 

会話(クー・フーリン)

 

やはりいたか狗。主人を求め徘徊するその様は実に滑稽よな。そらホットドッグだ。ありがたく食うがよい。何?テメェまた増えやがったのか、だと?バカめ!我は!ゴージャスたる唯一王である!!

 

 

会話 (クー・フーリン(キャスター))

 

 

はあっ――――ははははは!!相も変わらず似合わぬ賢者ぶりよな!い、いや!似合っている、似合って――ふはははははははははははははははは!!

 

 

好きなこと

 

好むこと?――そうさな。最近の愉しみは改築と・・・無垢なる魂の研鑽と世話よ。なればこそ、我はゴージャスとして此処にいる

 

 

嫌いなこと

 

 

麻婆は止めよ!繰り返すぞ、麻婆は止めよ!!我が前に運んでみよ、完食した後貴様を八つ裂きにして汚濁に投げ捨て、徐々に腐り行く貴様を肴に酒を飲むぞ!!

 

 

聖杯について

 

ただの聖杯などに興味など湧かぬ。我が集めているのは界聖杯のみよ。尽きぬ杯、ロマンではないか

 

 

イベント開催

 

 

起きろマスター!ぐずぐずするな!貴様の雀の巣のような惨状の蔵を潤わせる絶好の機会だぞ!周回をするがいい!サーヴァントならば我を呼べ!

 

 

誕生日

 

 

席につけ!グラスを持て!貴様の生誕だ、盛大に祝ってくれる!プレゼントはリストに纏めておけ!!では行くぞ!!乾杯っ!!

 

 

 

召喚

 

 

UUR(ウルトラ・ウルク・レア)、ゴージャス・ギルガメッシュである!視察に来てやったぞ!我を目の当たりにできた事、総身で以て感謝するがいい!!ふはははははははははははははははは!!

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅ、こんなところかな?長いね!本当に長い!テキストで4000文字は大変だなぁ!」

 

「まぁ、これくらいの苦労は多目に見よう!何せ200回、元旦の目出度い事が重なった日だからね!人でなしにも、心からのお祝いはさせてくれ!本当にありがとう!僕もとても誇らしい!君達に興味は無いけど、君達が織り成す物語は大好きだ!これからも、彼等を応援してやってほしい!」

 

 

「それじゃあ、また!罪無きものになれたなら、私の楽園に遊びにおいで――!」

 

 

「マーリンオヤクソクデシスベシフォーウ!!!」

 

「雑パリーグッッッ――――!!?」

 

 

 

 

「あはは、お祝い事取られちゃったな。まぁいいや。彼の魅力が伝わったなら、それで」

 

「バイバイ、皆。正月だからって、ぐうたらし過ぎはダメだよ?僕が掃除にしに行っちゃうかも・・・ふふっ、なんてね」

 

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。