人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

23 / 2537
お待たせしました、フランス編になります

長い、長い旅になりますが、飽きが来るまでおつきあいください!


第一研鑽終了 竜吼えるオルレアン 邪竜討伐
号令


――夢を見た

 

 

燃える都市、暗き空。焼け落ちる家屋

 

 

踏みにじられる生命、天を覆うおぞましきカタチ

 

 

未来はない、明日はない、発展はない、希望はない、進歩はない。

 

 

 

悪夢を見た、悪夢を見た、悪夢を見た。

 

 

いずれ訪れる――破滅を見た

 

あなたたちに未来はいらない

 

 

あなたたちに発展はいらない

 

 

あなたたちに希望はいらない

 

 

ただ、母の元へ、私のもとへ

 

 

 

愛している 愛している あなたたちを愛している

 

 

だから――

 

 

あるのは――――回帰の願いのみ

 

 

 

――いかないで、いかないで

 

 

⬛は謳う。破滅を謳う

 

 

 

――わたしをおいていかないで

 

 

破滅が迫る。回帰が迫る

 

 

 

もういちど もういちど

 

 

――滅ぼすべき、悪が、眼前に迫る

 

天を巡る、あたらしいカタチ

 

 

 

あざわらうせせらわらう、けたけたと価値在るものを踏みにじる

 

 

タノシイ、タノシイ、タノシイ

 

 

オモシロイ、オモシロイ、オモシロイ

 

アハハ、アハハ アハハ

 

 

 

キャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!

 

 

タノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイタノシイ!!

 

 

オシエテ、オシエテ

 

 

ナニガイヤナノ 

 

 

ナニガ イヤナノ?

 

 

キャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!

 

 

 

わたしに かえって いとしいこたち

 

謳う、謳う。母を名乗る何かが迫る

 

――⬛⬛が、滅ぼす悪が

 

 

 

Aaaaaaaa――――

 

 

――大地の、生命に。摂理を突き立てる

 

 

 

――築いた都市は、未来の礎は

 

 

そこに、終焉を迎えたのだ

 

――――――――――――――――――――

 

 

 

 

「起きて、起きてください。英雄王」

 

 

 

響く声に眼を開く

 

 

「おぉ、セイバーか……きたのだな、ついに我のもとに……」

 

 

 

「私はジャンヌです!起床時間ですよ、ブリーフィングです!しっかり起きましょう!」

 

「――チ。夢から覚めてみればセイバーもどきか。二度寝するしかあるまい。我が爆死など……」

 

 

「セイバーはカルデアにはオキタさんしかいません!起きましょう!」

 

 

「えぇい……喧しい田舎娘よ。くぁ――」

 

 

身体を起こす

 

 

――今、あまりにも。おぞましい悪夢を見たような。そんな気がした

 

 

内容は、なんだったのだ?……思い出せない

 

――いまはまだ、知るべきではないと。器が告げている気がした

 

 

「いよいよグランドオーダーが始まるようです!ブリーフィングルームにいきましょう!」

 

「喧しい。何故我を起こす。そんな役目をつけた覚えはないぞ」

 

「あなたは私を召喚したサーヴァント。契約はリッカに譲られましたが事実は変わりませんから!さぁ、今日も頑張りましょう!」

 

「――農家の娘の朝は早い、か」

 

もやを振り払う。行かなくては

 

 

始まる。自分の旅が

 

 

始まる、未来への挑戦が

 

人理の旅が、始まる

 

「私、ジャンヌ・ダルク!英雄王の目覚まし係に立候補いたします!頑張りましょう!」

 

「却下だ」

 

「そう言わず!」

 

 

「却下だ」

 

 

「そう言わず!」

 

 

「……好きにするがいい……」

 

「はい!」

 

呆れる器。頑固な子だな……

 

 

 

「ご主人、しっかりな。肉球を所望ならアタシを呼べ」

 

「霊脈を見付けたらすぐに伝えたまえ、弁当を用意しておいた。しっかりな」

 

「助太刀が可能なら、すぐに参りますからね!せんべいかじって待ってますとも!」

 

「ありがとう、皆」

 

 

「⬛⬛⬛⬛⬛」

 

「補給物資はこっちです、ヘラクレスさん!」

 

「ありがとう、助かります!」

 

管制室は慌ただしく働く皆がごったがえしていた。

 

「みなさん、英雄王をお連れしました!」

 

 

見えたギルガメッシュに、職員一同が背筋を伸ばし、敬礼する

 

 

「「「「「おはようございます!ギルガメッシュ王!!」」」」」

 

 

「労働、大儀である」

 

 

「おはようございます、英雄王。レイシフトの準備は終わっています。後は、出立の号令を」

 

「管制は任せてくれ!甘味と睡眠はバッチリ、最高のコンディションだ!」

 

「方針のナビはロマン、サーヴァントの真名は私が看破します。あなたたちは、聖杯の確保、異変の調査を御願いしますね」

 

 

「はい、ミッション、かならず遂行します!」

 

気合いと覇気がみなぎりきっていた。総員のオーラがすさまじいことを感じ取る

 

「よい気合いだ」

 

これなら心配ない。帰る場所は大丈夫だ

 

 

「グランドオーダーのはじめの一歩だ!いいかい皆!僕達はやれる!必ずミッションを遂行する!その為の僕達だ!」

 

「「「「「はい!!」」」」」

 

「藤丸、しっかりね!」

 

 

「信じてるからな!」

 

 

「やれる!君は一人じゃない!」

 

 

「はい!」

 

 

「総員、配置について!ギル、お声を!」

 

 

発破をかけられる

 

 

――皆の視線が向けられる。英雄王に、自分に

 

 

その重圧を、不敵に笑い返す

 

 

 

「よし――総員!これより始まるは果てなき旅!貴様ら自身の明日を取り戻す、我等が歩む足跡である!」

 

檄が飛ぶ。声を受けるたび総員の顔が引き締まる

 

 

 

「貴様らに退路はなく、逃げ場もなく、安寧はない!だが――『勝ち取るべき未来』がある!!」 

 

 

英雄王の号令が、高らかに響き渡る

 

 

「現在とは絶えず回るもの!未来とは付け加えるべき織物!」

 

「そして我は――永劫不滅の英雄王!!この我がいる限り、物事に決まりはない!」

 

「当たり前の結末など、我等が消し飛ばす!!」 

 

拳を振り払う――

 

 

魂をかけた怒号が飛ぶ

 

「総員!その身命をこの旅に捧げよ!」

 

「我等が織り上げた歴史を――あるべき姿に戻すために!!!」

 

 

 

「「「「「「「了解!!」」」」」」」

 

 

「コフィン起動、観測開始!」

 

「アンサモンプログラム!スタート!!」

 

 

「藤丸リッカ、行きます!」

「マシュ・キリエライト。マスターのサーヴァントとして務めを果たします!」

 

 

「ほら、ギル。君もだよ」

 

 

「うむ」

 

身体を霊体化させ、レイシフトに備える

 

 

「リッカくんたちを頼むね、英雄王」

 

「貴様もな。やるべき事を為せよ」

 

 

「――オルガマリー・アニムスフィア!これより総員の指揮をとる!」

 

 

「――レイシフト!スタート!!」

 

 

――視線が細まる。ふわりと浮く感覚、吹き飛ばされる感覚

 

 

「三人とも、ご武運を!あなた方に、主の御加護を!」

 

「目標、1431年……フランス!!」

 

 

 

 

――そして、

 

 

人類の命運をかけた旅が、今――始まるのだ

 

 

 

――自分を待つものはなんなのだろうか

 

 

この旅で――それを掴む

 

――誇れる何かを、

 

 

……必ず、掴んでみせる




ペース落ちちゃうかもしれませんが、お楽しみください!

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。