人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

36 / 2537
意地

「はっ――!」

 

十字架を掲げた瞬間、空間より爆発が襲いかかる

 

「くっ!!」

 

考えるより先に飛び退く、いた場所にほぼ最速に魔力が炸裂した

 

「せぇい!」

 

十字架を掲げる度に巻き起こる魔力の爆発と炸裂

 

 

「どうしました!逃げるばかりでは活路は拓けないわよ!」

 

それを側転、バック転、宙返りで回避し続けるジャンヌを叱咤するマルタ

 

(あの杖を通し、祈ることで、過程を超過した奇蹟を起こし攻撃する……まさに聖なる人の技……!)

 

自らに備わるスキル『啓示』をフル活用し、最適な身体運びにて回避し続けるジャンヌ

 

気を抜けば、奇蹟に身を焼かれる。

 

 

言われる通り、逃げた先に道はない

 

(ならば――!!)

 

「そこっ!!」

 

十字架の杖が更に輝き、暴虐の奇蹟が降りかかる

 

「たあっ!!」

 

旗を丸め槍に見立て、高跳びの要領で宙に舞う

 

炸裂の衝撃を受け、空中で加速し

 

「やぁあぁあぁあ!!」

 

捻りをいれて渾身の力で叩きつける――!!

 

「ぐっ!」

 

杖で防ぎ、つばぜりあう二人

 

「飛び込んでくるとはやるじゃない!旗で鍛えたのは伊達じゃないってわけね!」

「私は恋も知らず旗を振るいつづけた女――荒事など日常茶飯事ですから!」

 

「上等じゃない――私の方こそ」

 

旗が、押し返される

「――舐めんじゃないわよ!」

 

凄まじい力に、片膝をつくジャンヌ

 

(この力――まさか、狂化の力!?)

 

「てぇい!」

 

蹴り飛ばし、距離を放す

 

「さぁ、どんどんかかってらっしゃい!」

 

 

「言われずとも――!」

 

 

 

 

「⬛⬛⬛⬛⬛⬛――!!」

 

猛り狂うヘラクレス。石斧を振るい、無双の豪撃がタラスクを嵐のごとく撃ち据える

 

強固な鎧のごとき甲羅に一撃一撃を叩き込まれる度、タラスクの表情が歪んでいく

 

「⬛⬛⬛⬛⬛⬛!!!」

 

 

「グォオォ!!」

 

距離を放す為に振るわれる巨大な蠍のごとき尻尾

 

「⬛⬛!」

 

「くぅうっ!!!」

 

ヘラクレスへの軌道をマシュが割り込み盾で防ぐ

 

「私が、カバーします!ヘラクレスさんは攻撃を――!」

 

「⬛⬛⬛⬛⬛――!!!!」

 

石斧を手放し、尻尾を両腕で抱え込む

 

 

「⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛!!!!!!!」

 

力の限りを尽くし、タラスクの尻尾を掴み、ジャイアントスイングの要領で振り回す

 

「――――!!!」

 

「⬛⬛――!!!」

 

木々を薙ぎ倒し、へし折り

 

思いきり勢いをつけて地面に叩きつける

 

 

「!!!!!」

 

『うわぁ凄すぎる!英雄王とは違った意味で凄まじいぞヘラクレス!!ギリシャの大英雄は伊達じゃないな!』

 

『リッカにカルデアのリソースを回して!バイタルが危険域にならないよう常に気を配るの!大至急よ急いで!』

 

「っ、はあっ、はあっ、はあっ!」

 

『リッカ、頑張りなさい!なんだかんだでモノを言うのは気合いよ!』

 

「わかっ、てる!私は、立ってることが戦いだから――!」

 

「!!」

 

叩きつけられたタラスクの身体から、灼熱の光が放たれる

 

「ヘラクレスさん!!――づぅうぅう!!!」

 

迫り来る熱線に割り込み、ヘラクレスを盾で護る

 

「⬛⬛⬛⬛!!」

 

石斧を掴み、盾の間からタラスクに『投げつける』

 

そのまま斧は右足に直撃し、ぐらりと体勢が崩れるタラスク

 

「⬛⬛!!」

「え――きゃあぁあ!!?」

 

近場にいたマシュを持ち上げ、思いきり投げつける

 

「――この位置なら!!」

 

身体をしっかりと伸ばし、タラスクの脳天めがけてシールドを叩きつける!

 

「やぁあぁあぁあ!!!」 

 

 

「はぁ、はあっ、はぁ……!」

 

「迷っておりますのね、未だ」

 

 

先程から何度も鍔迫り合いが続く。叩きつけるジャンヌ、それを捌くマルタ。展開は一進一退、ジャンヌは巧みなマルタにアドバンテージを取れずにいた

 

「どうしたのかしら?やはり力が出せないから?戸惑ってる?私が貴方と同じだから?」

 

「――」 

 

そうかもしれない。狂化にかけられたとはいえ、目の前にいるのは紛れもない聖なる人

 

同じ祈りを懐き、同じ誓いを立てたひと――頭でわかってはいても、どこか攻めきれぬ思いがあるのかもしれない

 

「優しさと思慮深さは美徳、けして失われぬ人間の輝き。貴方はそれを持っている――」

「……私は、ただ走り続けただけの田舎娘。竜を説き伏せたあなたとは比べるべくもない」

 

「慎みもあるのね、いいのが育ってる――でもね」

 

おもむろに

 

杖から、手を離す

 

「――舐めんじゃないわよこの旗持ちが――!!」

 

瞬時に間合いを詰められる

 

「!?」

 

――鉄拳、一閃

 

「あぁあぁっ!?」

渾身の右ストレートを旗で防いだ瞬間、凄まじい勢いで吹き飛ばされる

 

「ハッ、馬鹿にすんなっての!あの人より杖を賜ったこのマルタ!ずっと後に生まれたガキンチョに虚仮にされるほど柔じゃないわ!」

 

「く、う……!」

 

凄まじい豪力。凄まじい重さ

 

これが――竜を説き伏せしマルタの祈りの拳――!

 

「杖があってやりにくいってんなら、ハンデとして置いてやるわ。ライダーだから鈍りまくってるけど、今のあんたには充分よ」

 

グッ、とファイティングポーズをとる

 

「さぁ、――ボッコボコにしてやろうじゃない!」

 

――一瞬の踏み込みにて懐に潜り込まれる

 

「そらそらそらそらそらそらそらそらぁッ!!!」

 

ジャブ、フック、ワン、ツー――豪力雑多の拳の連打が激しくジャンヌを打ち付ける――!!

「くぅぅうぅ!!!」

 

 

――

 

 

「――!!」

 

タラスクが吼え猛り、突如として回転し出す

 

「!?」

 

「――⬛⬛⬛⬛!!」

 

マスターを庇うように、仁王立ちするヘラクレス

 

――来る!!

 

「マスター!――宝具!展開しますッ!!」

 

凄まじい勢いを保ち飛来する鉄甲竜タラスク

 

築かれし城壁、『仮想宝具展開・人理の礎』を張り、マスターとヘラクレスを守護せしめる――!

 

「ぁあぁあぁあぁあ――――!!!!」

 

「ぐぅう、ぁあぁあ!」

 

 

がくり、と膝をつく、リッカ

 

『リッカ!しっかりなさい!!』

 

『マシュも踏ん張ってる!今が勝負どころなんだ!』

 

「わかっ、てる!――ヘラクレス……!!」

 

「⬛⬛⬛⬛」

 

「力を、貸して……マシュを、助けて――!」

 

「――やっちゃえ!バーサーカー――っ!!」

 

 

『カルデアのリソースを確保!リッカに魔力を回すのよ!!』

 

『来るぞ!ヘラクレスの宝具開帳だ!!』

 

「――――⬛⬛⬛⬛⬛⬛!!!!!!」

 

 

「くっ、ぅうっ!――ぁあぁあぁあぁあぁあぁあ!!!」

 

雄叫びをあげ、タラスクの突進を押し止める

 

凄まじい質量ではあるものの、その護りに揺らぎは無く、マシュの身体に傷はつかない

 

――やがて根負けし、回転の勢いが弱まる

 

――そして

 

 

 

「何をウジウジしてんのよ!」

 

風を切る拳

 

「聖女なんでしょアンタは!!」

 

受け止める旗が軋む

 

「私は、聖女では――!」

 

「どっちでもいいわそんなもの!!」

 

左で放たれるボディーブロー

 

受け止める旗が折れんばかりにしなる

 

「肩書きとか能書きなんて、どうでもいい!大事なのはたった一つ!」

 

 

両拳の怒濤のラッシュ

 

旗が砕けんばかりに打ち付けられる

 

「――――大事なのは『救うか救えないか』だけでしょうが!!」

 

「!!」

 

「今もこうしている間に涙を流している人がいる!救いを求め嘆く人がいる!」

 

振りかぶる

 

「そんな人たちをほっといて――」

 

天高く突き上げられるアッパーカット

 

「うだうだ悩んでるんじゃないっての――!!」

 

旗が、天高く弾き飛ばされる

 

「――!!」

 

今もこうしている間に、涙を流している人がいる

 

「――私は」

 

救いを求め嘆く人がいる

 

 

「私は…」

 

何のためにこの身を捧げた?

 

何のために旗を振るった?

 

 

「私は――!!」

 

「終わりよ――!!」

 

――決まっている

 

踏みにじられる尊厳を、失われる平穏を

 

 

安寧を守護し、未来に繋ぐ為――!!

 

 

「――はぁあぁあぁ!!」

 

左腰に収められた剣を

 

 

――抜き放つ――!!

 

 

「――!!!」

 

――その剣は、ジャンヌ・ダルクの生涯の具現

 

解放すれば、一切を焼き払い、自らを天に還す剣

 

 

『紅蓮の聖女』――それを、マルタの胸に突き刺したのだ

 

 

「――そうでした。私はそんな人達を救いたいと願った。そして、今も」

「……」

 

 

「私が聖女かなど些細なこと、私が魔女か、などはどうでもいい」

 

柄を握る手に、力を込める

 

「私は救う、フランスを。たくさんの人を」

 

魂の迷いを、振りきるように

 

「戦わなければ前に進めぬならば、蹴散らすのみ――私は、血に塗れる事を恐れはしない――!」 

 

聖女は、高らかに謳い上げる――!

 

「……それで、いいのよ」 

 

だらり。と両手を下げるマルタ

 

「ガッツあるじゃない……ま、そうじゃなきゃ聖女なんて呼ばれないか」

 

「聖マルタ、貴方は――!」

 

抱き抱えるジャンヌ、マルタの消滅が始まる

 

「いいのよ、これで。――因果応報ってやつ。全く、聖女に虐殺なんてさせんなっての」

 

「貴方は……自分を律し続けて、最期まで――」

 

「まぁ、言い訳にもならないわ。バーサークしたのは事実だし。もう、私の出番は終わりみたいね」

 

「っ、う……!」

 

マルタを打つ、ジャンヌの涙

 

「……こら、泣かないの。涙なんて、打ち上げに取っときなさい」

 

「でも、でも……!」

 

「私は消えるけど、アンタは残る。聖女が残るんだから結果は一緒。――一つだけ、言っておくわ」

 

それこそが、マルタが此処に来た理由

 

 

「ジャンヌが使役する竜に、貴方たちは勝てない。あの金ぴかは別だけど、金ぴかが殺す前にあなたたちが殺される。それじゃ同じこと。竜殺しは、本当なら王の役目じゃない」

 

「旅人でもなく、聖女でもなく。古来から――竜を倒すのは竜殺しと決まっている」

 

「竜殺し……」

 

「リヨンに行きなさい。かつて、リヨンと呼ばれた町に、あなたたちの勝利を磐石にする切り札がある」

 

マルタの、退去が完遂する

 

 

「――ごめんね、タラスク」

 

「聖マルタ!」

 

「次があるなら――もっとマシな召喚をされたいわね……――」

 

 

穏やかさと激しさを兼ね備えた聖人、マルタ

 

此処に役目を終え、消滅と相成った――

 

 

 

「――――!!(姐さん――!!)」

 

 

その隙が、命取りとなった

 

頭をロックしヘラクレスがひねりあげる

 

 

「⬛⬛⬛⬛⬛⬛!!!」

 

叩きつけ、脆い腹を露出させひっくり返す

 

 

「⬛⬛⬛⬛⬛⬛――――――!!!!」

 

始まる蹂躙。乱打、殴打、乱打、乱打、乱打、乱打、乱打――

 

――かつてヘラクレスが挑んだ試練には不死なるモノが数多く在った

 

手を焼かされる不死身、殺しても殺しても甦る怪物たち

 

そこに至ってヘラクレスは思案した

 

どうすればいい?

 

――そして、思い至る

 

死ぬまで殺せば良い。甦る度に、死をくれてやればいい

 

 

いつか、死に絶える日まで……殺して殺して殺して殺せば良い

 

その為の無双、その為の武練

 

――宝具の域まで昇華された、ヘラクレスの武芸の極致――!!

 

 

「『射殺す百頭』――!!!いっけぇえぇえ!!!」

 

猛り狂うヘラクレスの猛撃。飛び散る肉塊、弾け飛ぶ鱗

 

「⬛⬛⬛⬛⬛――!!!」

 

やがて、最期の一撃がタラスクの頭を粉砕する

 

 

核を砕かれ――タラスクはそのまま、主の後を追うこととなった

 

「⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛――!!!!!!」

 

 

「よかっ、た……」

 

 

リッカは、そのまま意識を手放した――

 

「先輩!しっかりしてください!先輩!!」

 

 

 

 

 

 

 

「終わったようだな」

 

サーヴァントの消滅を確認する

 

――良かった。向こうは終わったらしい

 

「戻るぞ、こやつらにもう用はない」

 

「でもゴージャス様、まだまだ数が――!」

 

パチン、と指をならす

 

残っていた雑魚のすべてを、纏めて串刺しにし処理する

 

「行くぞ。――そこの音楽家をつれてこい」

 

「アマデウス?どうしたの?」

 

「――……僕の耳まで破壊するのは、止めてほしいな――」

 

「?ああ、あの雄叫びを聞いてしまったのね……でも、さっきの酷い発言の罰としましょう?ね?」

 

「くそう、バーサーカーはこれだから……」

 

「竜種を下すとは手柄だなマスターにマシュよ!ふはは、流石は我のマスター!労わなければなるまいな!」

 

――良かった、本当に

 

処理を終わらせ、マスターと合流するため、自分達はあるきだした




「私のファブニールは最強なのよ!」

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。