人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

42 / 2535
「いやー、探れば探るほどアニメが出ますねぇ!もうこうなったらガンガン見ましょう!どんどん見ましょう!」

「はい!私、もっともっと文化に触れたいです!」

「いいですとも!どーしても暇になりますからねぇ~沖田さんたちはヤル気満々なんですよねぇつらいな~。沖田さんつらいな~」

「はい!心は常に臨戦です!」

「そうですとも!・・・ん?英雄王からメッセージですか?」

『帰還の折、貴様らの待機姿勢を査定する』

「――――」

『映像にて確認する故、弁明は聞かん、怠惰に過ごしていた場合・・・』

『王の裁きを下す』

「――――――――――」

「・・・どうしました?顔が真っ青、いや蒼白ですが・・・ 」


因果

「えぇい……!身にかかった呪いかなにか知らんが、自ら動く事も叶わぬとは弱りすぎだ貴様!」

「すまない……手間をかけてすまない……」

 

 

『頑張れ英雄王!体格的に君しか肩を貸してあげられないんだ!』

「えぇい緊急時だ!仕方あるまい!しかし重いな貴様――!」

 

「すまない……鎧が重いのだ、すまない……」

 

 

ファヴニールは去ったものの、置き土産のつもりか、二体のサーヴァント反応がこちらを追撃してくるという情報を所長とロマンが関知してくれた

 

 

ジークフリートは魔力を使い果たし撃沈。先程は全身全霊を振り絞った為の力だったようだ。今はまともに歩けすらしないほど疲弊しきっていた

 

 

「代われ音楽家!我がこのようなむさ苦しい真似を何故せねばならぬ!」

 

「人が嫌がるものは他人に押し付けちゃだめだぜ?筋力的に君が適任なのさ」

「私が代わろうか?ギル!」

 

「たわけ!自分の身を案ぜぬか!貴様は貞節の観念が甘い!付き合いもしておらぬ男と密着などするな!馬鹿者!」

 

『お父さんみたいだぁ』

 

『馬鹿な事いってないで!ヴィマーナを着陸させているポイントはもうすぐよ!』

 

「追われるのも素敵ね?捕まってしまうのかしら――!」

 

「くっ、このような時の為の肉達磨であろうが――!」

 

「では英雄王、この旗持ちが――!」

 

 

「前を向け前を――!チィ、迫っている速度が速い!追い付かれるぞ!」

 

――どうしても怪我人を背負っていては離脱が遅れてしまう。それは解っているが・・・

 

「すまない……すまなくてすまない……」

「貴様そればかりよな!悪くもないのに謝罪するは逆に無礼と知れ!」

「すまない……」

「無限ループというやつか!語りをいれた我が愚かであったわ!」

 

――戦力になるかなんて関係ない。誰かの助けを必要としている者をみすてるわけにはいかないのだ

 

たとえそれが、英雄であろうと!しかし重い!

 

 

『前方に人影だ!フランス軍がいるぞ!』

 

 

「救援要請を送りますか!?」

 

「いいえ、私を見てしまえばあの人たちは……!」

 

 

「唾を吐いてくるだろうね!人間は汚い!見たいように見て聞きたいように聞く生き物だからな!故郷を滅ぼした魔女と同じ顔をしている奴に頼る筈がないと思うぞ!」

 

――人間とは、難しい生き物だと思う……

 

 

「よし!こうなったら……!」

 

『リッカ……!?』

 

 

「迎え撃とう!逃げたって無駄ならやっつけるしかない・・・!」

 

「――――ハッ、それはよい!我好みの采配だ!」

 

 

――やはり、それしかないようだ

 

 

ヴィマーナで逃げたとしても、脅威はどこまでも追ってくる――

 

 

ならば……いっそ。ここで迎え撃つより他はないのかもしれない・・・!

 

 

『サーヴァント、来るぞ!ワイバーンも大量だ!全く!どこからこんなに仕入れてくるんだ!聖杯って便利だな!』

『ワイバーンはフランス軍にも向かうわ!誰か戦力を回せる!?』

 

 

「私が行きます!私が何者であろうと、もう私は初志を違えない!聖マルタに誓って!」

 

 

「よし――では行け!仕損じるなよ!」

 

「そちらも!」

 

駆けていくジャンヌ。――無事で!

 

 

『サーヴァント!来るぞ!数はフランス軍に一騎!そちらに二騎!』

 

「えぇい――少しばかり席を外せ!竜殺し!」

 

「ぐ――!」

 

波紋を展開、回復カプセルにジークフリートを叩き込み一時的に異空間に放り込む!

 

「開け、我が蔵よ!露払いは我がやろう!」

 

竜殺しの財は装填済みだ。回収も出来ている!

 

「一掃せよ!『王の財宝』――――!!」

 

空中に犇めく無数のワイバーンを片っ端から撃墜していく

 

――だが、既にフランス軍の方に向かったワイバーンはジャンヌに任せるしかない。死角に行ってしまった――!

 

 

「いいぞぅ!空のトカゲさえ何とかなるならやりようはある!」

「ゴージャス様、貯蓄は大丈夫ですの!?」

 

 

「無論だ!尽きぬ財!それがゴージャスのクラスの最低条件よ!」

 

――しっかり回収もしている。問題ない。それ専用の宝具を駆使する――!

 

 

「――やぁ、マリー」

――対峙する。ロングコート、白髪の青年

 

冷えきった眼の、暗く、死臭を漂わせし男

 

「……まぁ……奇遇ね。気だるい職人さん?」

 

「……野郎」

 

「私は貴方を忘れたことは無いわ、ねえ?」

 

「僕もだよ。白雪のごとき、白いうなじの君……」

 

 

 

 

「Arrrrrr――!!!!」

 

視界の外から襲い来る一撃を、目と鼻の先にて防ぎ吹き飛ばす

 

 

空中で見事に体勢を建て直し、相対する

 

「――ほう……随分と目障りな顔がいるな」

 

黒いフルフェイスヘルム。赤く爛々と光る眼。武骨ながらも質実剛健な作りの騎士

 

 

「……貴様も呼び出されていたか――狂犬めが」

 

「――――――!!!」

 

――器が、目の前の騎士を睨み付ける

 

――何れかの世界で、因縁が器とあったようだ……!

 

「相も変わらず不躾な目で我を見やるものよな。――良かろう」

 

パチン、と宝具を展開する

 

 

「優雅めの無粋な横槍にて流れとなった誅罰、ここで果たすか――戌ッ!!」

 

――予感がする

 

 

あの相手は、危険だ……何故かは解らない

 

だが――感覚が告げている

 

一層、気を引き締めなくば……足下を掬われる相手だと、器が告げている――!




「どどどどどうしましょう!?どうしましょう!?王様に怒られ、いや・・・殺されるやもしれません!どうしましょう!」

「?正直に言えば良いのでは?」

「うわーんどうしましょうー!!王様に怒られるー!!」

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。