人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

50 / 2534
「ハーメルンの皆、息災だろうか。ジークフリートだ。・・・まずは謝罪を。すまない・・・カプセルで寝ていて本当にすまない」


「フォウ(ぼくはたまたまマシュの胸に隠れていて事なきを得たよ。うん、たまたまね。他意はないよアイツの裸体はどうかだって?愚問だよ。話にならない。見せつけてくる美しさなんて願い下げ、そこにある言わずとも主張するたわわな美しさこそ、ボクが求める美しさだからね。とりあえず、清姫は破格のボディだ。あの齢でアレはとても、とてもビューティフルだね。気絶していたから仕方無くこっそり胸に潜ってみたけど・・・うん。察してほしい。ロリコンの気持ちが解る気がしたなぁ。ボクとしては、もう少し背があった方が抱かれやすくていいんだけどね。いや、当時を鑑みればかなり長身なんだけどさ)」

「先程は最終回とはいったが・・・まだまだ物語は続くんだ・・・紛らわしくてすまない・・・楽しみにしてくださる方には、本当に感謝している。ありがとう、すまない」

「フォウ!プキュークスクス(マーリンも悶絶してるみたいだし、僕にはメリットしか無かったよ。皆で言おう、マーリンざまぁwww)」

「これから先も、英雄王の旅路をよろしく頼む。――すまない。では、本編だ」

「フォウ!(これからもよろしくね。マスコットからのお願いだよ♪)」




「おのれ英雄王!散々ジャンヌを惑わせるとは!散会した今こそ好機!まずは貴様を監視して」


キャスト・オフ!!

「ファ――――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!」


「・・・間違いない、この輝きこそが(ry――私は、一体・・・」


覚悟

「ちぇー、結局私は見れなかったなぁ」

 

なんとか致命傷で済んだ皆を介抱しながら、残念そうにリッカが拗ねる

 

 

「マシュが見せてくれないんだもん」

 

「ふっ、そういうな。初なヤツゆえ、お前の守護を第一にしたのだろうよ」

 

……ありがとう、マシュ。君は最高のシールダーだ

 

「あの、はい……次の機会は、人理を救った後、ということで……」

 

「溜めるな?まぁ我としては令呪を使われたら脱がざるを得んのだが……」

 

「ホント?今使っていい?」

 

「ダメです!だーめーでーすー!」

 

「フッ、身持ちの固い娘よ。――どうしてもと言うなら、マイルームにて、な」

 

「はーい!ほら、皆起きて」

 

「ゴージャス・……ゴージャス……」

「あんちんさま……あんちんさま……」

「マリー……マリー……」

 

『レフ……レフ……』

 

『これは酷い……大惨事じゃないか……』

 

「……武器を振るわずとも、人を破壊することは叶うのですね……」

 

――死屍累々の現状を見て、決意する。もう一度キャストオフするまでに、なんとしても自分を鍛えなくちゃいけない

 

 

なんとしても……カルデアと、皆の心は護れるようにならなくては……ううっ、まだ黄金の愉悦がまとわりついてるようなきがする……

 

「マスターとマシュは引き続き介抱を続けよ。カプセルの常連になっているジークフリートは我が受け持つ。――さて、田舎娘に連絡を取るとするか」

 

「はいっ、連絡機」

 

 

マスターから放られる機械を受けとる

 

「聞こえるか?首尾はどうだ?」 

 

 

すぐにジャンヌと連絡がつながる。――心配と不安が入り交じった声音だ

 

『あの、何をなさったのです?音声しか拾えませんでしたが……』

 

――ジャンヌとマリーが別行動で本当に良かったと思う

 

「何、口喧しい駄竜二人に真なる美を教授してやったのだ。――まあ、格の違いを思い知り、精神が参ってしまった訳だが、な。ふはははは」

 

『……?こちらは無事、聖人、ゲオルギウスとコンタクトを取れました。きっとジークフリートの呪いを解除できます』

 

やはりそちらにいたか。安心する。自分達の犠牲は、無駄じゃなかった

 

『ご苦労であった。――マリーは無事だな』

 

気になり、尋ねる

 

ーあの予感、あの予見が……外れてくれればいいのだが

 

『はい。大丈夫ですよ。……マリーが、何か?』

 

「いや。――我達もすぐに合流する。無理をするなよ」

 

『あら、ゴージャス様!心配してくださるのね?』

 

華やかな声。マリーは無事のようだ

 

「うむ。貴様の命の使いどころ、間違えるなよ」

 

 

『はい!――ゴージャス様』

 

「うん?」

 

『また――逢いましょうね。必ず、必ず。もっともっと、貴方とお話ししたいもの』

 

 

……マリー?

 

「……貴様……」

 

『ふふっ、またベーゼをしたら、あなたは怒ってしまうかしら?――それじゃあ、またね。ヴィヴ・ラ・フランス!』

 

 

「待て、貴様なにを――」

 

言い終わる前に切れる通信

 

――無銘の自分でもわかる

 

先程の予感が、確信に変わる

 

彼女は――自分の想いに、殉ずるつもりだ――!

 

 

「――マスター、マシュ!ここは貴様らに任せるぞ!」

 

「え?ギル?」

「どうなさいました?英雄王!?」

 

「急用だ!少し外す!――早まるなよ、小娘――!」

 

――なんとしても、この予感を覆したい――!

 

 

――アマデウス、また、アナタのピアノが聞きたいわ!――――

 

 

ーあの言葉には――狂おしいほどの願いが詰まっていたんだ

 

 

一抹の寂しさと……彼女の決意と、覚悟

 

 

他愛ない言葉に込められた、万感の想いを――細やかな、仲間の願いを、少しだけでも、感じ取れた……!――

 

「チィ、ヴィマーナもマシンも未だ起動できぬか……!悪事には悪事が重なるものよ!――仕方あるまい――!」

 

ーー救いたい……!一緒に戦った、仲間を……!

 

 

終わりはある。終わりはあるのだろう。サーヴァントなら、依るべのない者は退去となるのだろう

 

 

「何をする気かはしらんがな……!我の赦し無くして失せるのは赦さぬぞ!」

 

 

――別れが避けられないのなら、いや避けられないからこそ……その別れは、笑顔と共にあってほしいから―――!!

 

 

 

 

 

 

「来ます!この感覚は、竜の魔女……!」

 

西側の町にいるジャンヌメンバーの下に、大量に飛来するワイバーン

 

「はやく撤退しましょう!私達だけでは、耐えることはできても、退けることはできない……!」

 

声をあげるジャンヌ。――だが、ゲオルギウス、聖ジョージは首を振った

 

 

「まだ、市民たちの避難が終わっておりません。私は市長に守護を任されました。それを棄てて逃げたとあらば、私は聖人でありたいという自分の願いすら果たせない」

 

「――それは……」

 

「ふふふ、ゲオルギウスさんは心も体も堅いのね」

 

マリーが笑う。華のように

 

「――ねぇ、その守護の役割、私に任せてくださらない?」

 

「マリー……?」

 

「……ジャンヌ。私はきっと、このために召喚されたの。敵を倒すでもなく、命を奪う為でもなく。生命を護り、救うために」

 

このフランスでできた『友達』の手を取り、可憐に微笑む

 

「私はマリー・アントワネット。今こそ私は、私の命を、正しき事に使います」

 

「・……待って、待って。マリー……!」

 

揺らがぬ決意と、覚悟を湛え

 

「アマデウスと……ゴージャス様に伝えておいて。ピアノ、やっぱり聞けなくて。――皆で唄う約束も……護れなくて、ごめんなさいって」

 

マリーは、白百合のように微笑んだ

 

 

「とっても、とっても――楽しかったって――伝えておいてね?」




「竜殺しも、英雄王もいない方を潰す!これよ、これが最高に頭のいい作戦だわ!」




「バイタルが弱っている職員がいる!英雄王め、味方への被害すら残すとは――!」

「アタシが人工呼吸、ヘラクレスが心臓マッサージで生命を繋ぐのだナ。人手不足ゆえ致し方なし。副作用で骨が逝ったらそれはつまりジエンド、介錯である」

「わぁ・・・大きい・・・彗星ですかね・・・?違う、違うな・・・彗星はもっと、バァーッてなりますもんね・・・」

「気付け用の麻婆豆腐をもちました!味見はまだですが・・・きっと皆の生命を繋いでくれます!」

「よし、ナガシこめ。鼻からな」

「待て!そんな劇物を薬に使うな――!!」

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。