人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

526 / 2535
これで、ボイスマテリアルは最後になります!皆様、お付き合いいただきありがとうございました!明日からはまた、他のリクエストを実現していきたいと思います!

次オルガマリーのマテリアルを追加いたしました!よろしければ、そちらも参考になさってくだされば幸いです!

重ね重ね、ありがとうございました!どうかこれからも、よろしくお願いいたします!


リクエスト・ボイスマテリアル・その三!

召喚

 

「オルテナウス・機動完了。聖杯、起動確認。──御待たせしました、先輩!あなたの後輩が、パワーアップして帰ってきましたよ!名付けて!フルアーマード・パーフェクト・マシュと呼称してください!」

 

 

戦闘開始 一

 

「来たれ、聖なる杯。雪華の鎧よ、我が身を纏え!」

 

戦闘開始 二

 

「先輩の大切なもの。──その総てを、傷付けさせはしない!」

 

 

スキル一

 

「防御兵装、全力運転!」

 

スキル二

 

「行きます、ギャラハッドさん!」

 

 

コマンドカード一

 

「それで大丈夫ですか?」

 

コマンドカード 二

 

「大丈夫、お任せください!」

 

コマンドカード 三

 

「信じています、先輩!」

 

 

宝具カード 

 

「此処に誓う。我が身の総てを懸け・・・総ての世界の守護を為す!」

 

 

アタック 一(アーツ・ローアイアスによる押し潰し)

 

「来たれ、熾天覆う七つの円環!!」

 

アタック 二(アーツ・スパルタによる全方位攻撃)

 

「来たれ、炎門の守護者!」

 

アタック 三(アーツ・パラディオンによる光線発射)

 

「来たれ、女神の盾よ!」

 

アタック(クイック・アキレウスによる突進高速防衛)

 

「駆けろ、彗星の如く!!」

 

アタック(バスター・プリドゥエンに乗って単発突進)

 

「たぁあぁあぁあぁあぁ!!!」

 

 

宝具 ???

 

 

ダメージ一

 

「大丈夫、倒れはしません!」

 

ダメージ二

 

「届きはしません!」

 

 

戦闘不能 一

 

「まだ、使いこなせていないみたいです・・・出直します・・・ッ」

 

戦闘不能 二

 

「このままじゃダメ。もっと、私は強くならなくちゃ・・・!」

 

勝利 一

 

「防御兵装、解除!いかがでしたか、先輩!あなたの後輩は、凄く凄く頑張りましたよ!」

 

勝利 二

 

「王より賜り、騎士により磨かれたこの武装。不変の護り、容易く崩されるほど柔ではありません!」

 

勝利 三

 

「ありがとう、ギャラハッドさん。あなたの力の真価、漸く発揮できた気がします・・・!」

 

 

武装チェンジ

 

「完全武装、完了。全兵装、オールグリーン。御待たせしました、先輩。強化全守護特化兵装・・・雪華装甲ギャラハッド、此処にロールアウトです!パーティーの守護、そして防衛はどうかお任せください!これが私の、先輩に捧げる最終形態です!」

 

会話 一

 

「名付けて、フルアーマシュ!フルアーマシュと御呼びください!マシュ零式、アルティメットマシュ、マシュ・オリジン・・・様々な名称候補がありますが、やはり今回はこれがしっくり来たのです!お任せくださいね、先輩!」

 

会話 二

 

「お暇を持て余しておられるのですか先輩!勿体ないですよ先輩!究極にして至高の後輩の守護、体験しに向かいませんか!え?うるさい?そんなぁ!」

 

会話 三 

 

「私の目的、目標は変わりません。先輩や皆さん、大切な人達の守護。その人々が集う、楽園の防衛。──そしていつか、世界を切り裂く一撃を防ぎきること。その総てを成し遂げるその日まで、私の戦いは終りません!どうかこれからもずっとずっと、よろしくお願いいたします!」

 

イベント開催中

 

「イベントは荒事の恒例。沢山の危険がいっぱいです!でもご心配には及びません。先輩には私がついています!オルテナウス・フルアーマシュというオンリー・ワンダフル・後輩がですよ!」

 

聖杯

 

「このオルテナウスの核も、王より賜りし聖杯なのです。だからこそ、あれほどの力を発揮し、私がトップサーヴァントの皆様に食らい付ける程の力を発揮出来るのです!・・・あれ?聖杯回収がミッションですが、王は沢山の聖杯を所持していますよね?それはつまり・・・?」

 

 

好きなこと

 

「好きな事は決まっています!先輩や楽園の皆さんと過ごす日常、これしかありません!コンラちゃんと歌うことも大好きですよ!はい、大好きです!先輩、今からお時間はありますか?」

 

嫌いなこと

 

「嫌いなこと・・・お役に立てず戦えなくなること、でしょうか。最後まで、ずっと。先輩の御側で、護るための戦いを為し遂げたいです。それを道半ばで諦めること、それは絶対に嫌ですね」

 

会話(じゃんぬ)

 

「じゃんぬさん!私もやっとあなたに負けないくらいパートナー力を磨いて参りましたよ!同じマスター大好きサーヴァントとして、一生懸命頑張って参りましょう!・・・え?大好きだなんだを言葉で示しているうちはあんたはまだまだだ、ですか?」

 

会話(オルガマリー)

 

「はい!所長!見てください!このぐわーとなってがきがきんとなるシャキンとした数々の装甲を!御機嫌王が手掛けてくださった追加装甲、マシュ・フルアーマシュに敵は無いのです!・・・はい?呼称は統一しろ、ですか?」

 

会話(ダ・ヴィンチちゃん)

 

「ありがとうございます、ダ・ヴィンチちゃん!この装備には、ダ・ヴィンチちゃんが大いに関わってくださったとか!漸く私も、バッチリしっかり戦えます!借り物の力だと侮られないよう、一生懸命頑張りますね!」

 

 

会話(ロマン)

 

「ドクター!シミュレーションルームを御借りして宜しいでしょうか!私はもっともっと、オルテナウスを自分のものにしたいのです!だからよろしくお願いいたします!ドクターを始めとした皆さんの為に、毎日を精進して参ります!」

 

会話(御機嫌王)

 

「御機嫌王!何から何まで、本当にありがとうございます!楽園の全ては、私達の戦いは総てあなたがいたからこそ戦い抜く事が出来ました。そして私を含めた皆は、あなたの下でこそ戦えます!どうか、世界が平和になり・・・未来に辿り着くその日まで!そのままの御機嫌王でいてくださいね!」

 

会話(英雄姫)

 

「そ、そこに英雄王の至宝、英雄姫様がおられました!み、身を隠させてください先輩!あの方を見ていると、はしゃいで回り実力と武装を誇示していた自分が急に恥ずかしくなって・・・。自分を押し出さず、誰かを在るがままに認め、支える。──所作の一つだけで思い知りました。いくら強くなり、堅個になろうと、私の精神は・・・真の守護には程遠いみたいです」

 

会話(レオニダス)

 

「レオニダスさん!あなたの名を、スパルタの名を冠する武装を使用させていただいた事、誇りに思います!私の守護者の一番は、今も変わらずあなたです!これからも未熟な私を、しっかりたくさん御指導ください!何処までも、付いていきますから!」

 

会話(ゴージャス→フルアーマシュ)

 

「随分とくれてやった武装がお気に召したようだな。際限無くはしゃぎおって。千切れんばかりの尻尾が見えるわ。──心の余裕が勇気を産み、その勇気が自らを奮起させ盾の力を増す。盾の固さは心の強さとは良く言ったものよな。ふはは、まこと磨きがいのある財には事欠かぬ。頬も財布の紐も、弛みに弛むというものよ」

 

会話(じゃんぬ→フルアーマシュ)

 

「はいはい、凄いのは分かったわよ!プレゼントを貰ってはしゃぎまくる子供かあんたは!分かったから大人しくしなさい!そうやってね、私が一番だ一番だっていうガツガツした自己主張をしている限り、一番にはなれないと知りなさい!魅力や絆はね、認識じゃなくて心で共有するものなのよ!」

 

会話(レオニダス→マシュ)

 

「いやはや、御立派になられたマシュ殿!今のあなたならスパルタの同士達も確かに認める守護者でしょう!それより何より・・・我等の名を冠するものが、今を生きる者達を護る。それはやはり・・・素晴らしい事なのだと実感致しますなぁ・・・ありがとうございます、マシュ殿」

 

会話(エア→マシュ)

 

「マスター、マシュちゃんを見掛けませんでしたか?嬉しそうに楽しそうに楽園を走り回っていたので、どうしたの?と声をかけようと思ったのですが姿が見えなくて・・・──でも、解ることは一つ。あんなに嬉しいと思うであろう事。それは絶対に・・・あなたに関わる事ですよ、マスター」

 

 

会話(特殊)

 

「先輩ではない、先輩・・・!異なる世界の先輩、と言うことですか・・・!ちょ、ちょっと待っていてください!心を、精神を落ち着かせますから!えっと、菓子折り、饅頭に・・・えっと、何を持っていけば良いでしょうか・・・!」

 

 

会話(特殊)

 

「先輩・・・!わ、私がいます・・・!はい、私です!大丈夫でしょうか、大丈夫なんでしょうか・・・!えっと、その、先輩!リッカマニュアルに、自分自身との会話の項目はありますでしょうか!自分との対話とは・・・あぁ、エミヤさんに訪ねるべきだったかもしれません!──此処は覚悟を決めて・・・ないすとぅーみーとぅー!」

 

 

 

 




いかがでしたでしょうか?最後はやっぱり、皆の後輩マシュ・キリエライトで締めようと考えたが故のチョイスです!スキルバトルモーションも宝具まみれのフルアーマシュ・・・存分にパワーアップを自慢し駆け回る楽園メーカーマシュ。リッカは微笑ましく見つめながら腹パンを行います(^U^)

スキルはパーティー全体に三回無敵付与+バスター耐性アップ+宝具耐性ダウン、ダメージカットにターゲット集中+NP獲得量アップ アーツ性能アップ+ターゲット集中+NPチャージのカチカチ使用。すっごい固いよ!やったねマシュ!

宝具は、いずれ小説で展開したさいに全貌をお出し出来たらと思います!その日まで、どうか楽園の皆をよろしくお願いいたします!

明日からは再び正式な小説形式に戻ります。リクエストをしてくださった部員の皆さま方、お付き合いいただき、本当にありがとうございました!

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。