人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

586 / 2537
世間一般にてクリスマス一色のなか、皆様は如何御過ごしでしょうか?

このままバレンタイン編!というつもりだったのですが、あまりにも本編と時系列の整合がアレな事になる、かつ年末に向けて忙しくなる中、更新の時間を取れるか不明瞭になりかねない状況を危惧して、書き溜めを兼ねたクリスマスプレゼント的なマテリアルを執筆させていただく事を御許しください

今日、明日、もしかしたらその翌日も含めたボイスマテリアルかプロフィールを投稿させていただきます。感想を毎日くださる皆様の負担にならないようなマイルドな箸休め的な企画なので、どうぞご無理をなさらず大切な聖夜をのんびり御過ごしください!

少し早いですが、今年もありがとうございました!よろしければこれよりも、王と姫・・・輝かしい財達をお支えくださいね!

それでは、よろしくお願いいたします!今回は、このサーヴァントとなります!


聖歌と共に、聖夜に捧ぐ
クリスマスイブ記念・プレゼントマテリアル!


「アーチャー、コン・・・あわわ、すみません!ゲッシュにより名乗れないのです・・・ケルトのアーチャーです!コンラを喚んでくださって嬉しいです!ババ様より受け継いだ武芸、父より受け継いだ誇りを胸に頑張ります!よろしくお願いいたしまーす!」

 

 

 

戦闘開始1

 

「立ち塞がるのですか?はい!ぶっ飛ばします!」

 

戦闘開始2

 

「我が名はコン──あわわわ、なんでもありません!やります!」

 

 

スキル使用 1

 

「ババ様、見ていてください!」

 

スキル使用 2

 

「ケルトの勇士に恥じぬ戦いを!」

 

スキル使用 3

 

「!お祖父様の声が・・・!」

 

 

 

アタック (バスター ルーンを刻んだ光の弾を蹴り飛ばす)

 

「飛ぶ鳥だって撃ち落としますよ!」

 

アーツ (スリングショット乱射)

 

「とぉりゃぁー!」

 

「逃げても良いですよ!追いかけます!」

 

クイック (ルーンによる勢射)

 

「武芸百般!」

 

「力押しだけではないのです!」

 

 

エクストラアタック(ルーの光輪が飛び交う)

 

『コンラよ、無理をしてはならん』

 

「光輪!?お祖父様!?」

 

 

宝具カード

 

「お任せください!奥の手を見せますよ!」

 

「下がっていてくださいね・・・はい、よーし!」

 

「いいですかー、行きますよー!」

 

 

宝具 『死溢るる魔境の門』

 

 

「訪れし死、巡りし魔が此処へ集う。我が生誕の原なる国への門よ開け。──その魂、貰い受ける!『死溢るる魔境の門(ゲート・オブ・スカイ)』──!!」

 

 

「暗いですよ、寂しいですよ、怖いですよー・・・!ババ様おわす影の国へと御招待です!『死溢るる魔境の門』!!」

 

 

ダメージ 1

 

「くぅっ──負けません!コンラ、絶対負けません・・・!!」

 

ダメージ 2

 

「あいたっ!?」

 

 

戦闘不能 1

 

「あぅう、やられちゃいました・・・」

 

戦闘不能2

 

「御父様、お祖父様・・・ごめんなさい・・・」

 

戦闘不能3

 

『コンラよ──!?おぉ、なんという事を・・・!!』

 

 

勝利1

 

「わはーい!勝ちました!やりましたー!マスター!コンラの強さを見てくださいましたか?」

 

勝利2

 

「ケルトの勇士として、恥じぬ姿を御見せできましたでしょうか?」

 

勝利3

 

『コンラは我が宝、我が全て。その礎となった事を喜ばしく思うがよい』

 

レベルアップ

 

『うむうむ、コンラを誠よろしく頼む』

 

「?どうなさいました?マスター?」

 

霊基再臨 一(タイツのみの姿から旅に出る姿へと変わる)

 

「えへへ、似合いますか?これはコンラが旅に出る時の正装なのです!マスター、これからもコンラをよろしくです!」

 

『育てた分だけそなたに応えよう。放置とかしちゃ、ダメであるぞ』

 

 

霊基再臨 2

 

『何も変わらぬからといって気落ちをしてはいかん。そなたの頑張りに、コンラの未来がかかっておるのだから』

 

「?マスター?どうなさいましたか?」

 

霊基再臨 3(腕に刻まれたルーンが輝き、目のオッドアイが煌めく。スリングショットを持ち、辺りにルーンが浮かんでいる)

 

「おぉお・・・!こんなに強くなっていいのでしょうか!?良いのでしょうか!コンラ、嬉しいです・・・!嬉しくて、嬉しくて・・・ぐすっ、ひっく・・・」

 

『最早逃れられぬ。そなたはこの娘のマスターとして生を全うする定めとなった。誰が決めたと?私が決めたのだ、今!』

 

霊基再臨4 (砂浜ランニングして汗を流しているタイツ姿のコンラ。太陽がコンラを照らし、汗が輝いている)

 

「信頼と絆に応える為に!コンラはもっともっと頑張ります!マスター、よろしければこれからもずっとずっと、ずーっとよろしくお願いいたしますね!コンラは・・・マスターの事、大好きです!」

 

『うむ、よくぞここまでコンラを導いた。そなたには深く感謝している。どうか、彼女を・・・彼女の二度目の生を、傍らにて見守ってやって欲しい。・・・?あなたは誰か?──フッ、爺バカに他ならぬよ』

 

会話1

 

「特訓ですか?訓練ですか?どちらもコンラは大歓迎です!マスター、行きましょう!」

 

 

会話2

 

「そわそわ・・・そわそわ・・・」

 

『コンラのマスターよ、なんだかコンラとクエストに行きたくなってこないか?』

 

会話3

 

「主従関係ですか!はい!コンラはマスターにお仕えします!誠心誠意!そう!裏切る心配は無いですよ!コンラは誠実が大好きです!」

 

『その令呪、使うときは覚悟をするのだぞ。とりわけコンラに関しては、な』

 

会話4 (スカサハ)

 

「あー!ババ様!ババ様がいらっしゃいます!マスター、ババ様は私の師匠で、ありとあらゆる教えを授けてくださったのです!ババ様がいたから、コンラはあります!どうですか?マスターも特訓を!」

 

『見目の小綺麗さに惑わされるな、マスターよ。アレはろくでもない女、死に置き去られた魔物だ。近付かない方がよい。腐るぞ』

 

会話4(水着スカサハ)

 

『うわきつ』

 

 

会話5(クー・フーリン)

 

「御父様ー!!お逢いしたかったです御父様ー!ありがとうございます!ありがとうございますマスター!コンラ、コンラ・・・夢と望みが叶いました!」

 

『槍とか杖とか・・・ん?狂王・・・?どうしたのだ、何時の間にそんなにバリエーション豊かになったのだ?』

 

会話6(メイヴ)

 

「メイヴ・・・!!父の仇、卑劣な女王!コンラの大嫌いな女です!離してくださいマスター!その女を殺せません!!」

 

『すまぬ、マスター。御菓子をあげてクールダウンさせてやってほしい。父の仇ゆえ、殺意は仕方ない部分がな・・・』

 

会話7(フェルグス)

 

「フェルグス叔父貴!こんばんは!お逢いできて光栄です!え?お前は女であったのか?コンラはコンラですよ?」

 

『コンラには触れさせぬぞ、指一本な!貞淑さと純潔を散らせはせん!絶対にだ!』

 

会話8(フェルディア)

 

「フェルディア御兄さんもいてくださるのですね!まさに百人力、負ける気がしません!──ふぁ?メイヴちゃんには会ったか?ですか?会いませんよ!会ったらやっつけます!いーだ!」

 

『あー、そう言えばコノートだったか、こやつ・・・』

 

会話9(ロイグ)

 

「ロイグ様!マハとセングレンは元気ですか!元気?乗るか・・・?はい!乗ります!」

 

『我が息子が大変世話になっておるな、ロイグ。変わらずよろしくお願いいたす』

 

 

絆レベル1

 

「ひゃ!?ビックリしました・・・!コミュニケーション、ですか?触れ合い・・・分かりました!もっともっと触ってください!」

 

『マスターよ、あまり羽目は外してはならんぞ?』

 

絆2

 

「コンラ、こうしてだれかと共にあることがうれしいのです。残念ながら、コンラは早く死んでしまったので・・・御安心ください!マスターは絶対、長生きできるよう御守りいたします!」

 

『・・・・・・・・・』

 

絆レベル3

 

「我が父・・・クー・フーリンの事を憎んだことはありません。むしろ感謝しているのです。私に全力を、全身全霊を尽くして戦ってくれた。その事実は、コンラの誉れです。──コンラは最後まで、幸せでした。父の腕の中で、息絶える事が出来たのですから!」

 

『・・・マスターよ。いつか伝えてやって欲しい。この子に、様々な生の喜びを』

 

絆4

 

「マスター!コンラと共に特訓しましょう!より強く、より元気に!マスターにはたくさんたくさん生きてほしいのです!コンラは、マスターの事が好きなのです!」

 

『うむ、そなたにならコンラを・・・うむ・・・』

 

絆5

 

「マスター。どうか長生きしてください。いっぱいいっぱい生きて、大切な人を泣かせないようにしてください。生きているだけで、大切な人はうれしいのです。幸せなのです。だから・・・誰かを置き去りには、しないでください。残された人は、とっても辛いから・・・」

 

『そなたを見込んで伏して願う。・・・コンラを哀しませないよう、どうか健やかに生きてほしい。我が願いは、そなたとコンラの幸せなのだ』

 

 

好きなこと

 

「好きなこと!生きることです!たとえ仮初めであろうとこうして続く命がある・・・だからそれをコンラにくださったマスターも大好きです!」

 

『コンラ、クー・フーリン・・・そして、そなた。見守り、見届けることこそ我が喜びである』

 

 

嫌いなこと

 

「嫌いなこと・・・涙と慟哭です。マスター、大切な人を涙させてはダメですよ。とってもとっても、辛いです。あとメイヴ!!御父様を陥れた悪女!だいっっっ嫌いです!!」

 

『親しきものの血の争い・・・何よりも厭うべきものだ。そなたに、そのような星の巡りが無いことを祈る』

 

聖杯について

 

「せーはい?・・・願いが叶う?・・・んんん・・・~・・・マスターにお譲りします!コンラ、もう叶えたい願いはありません!叶っています!」

 

『ダグザの大釜を源流としたものか。・・・若き時分で全能を体感するのはあまりよくないのだ、マスターよ。宝くじが当たった人間は、人の本質を垣間見ると言うしな』

 

 

誕生日

 

「わはーい!めでたきめでたき誕生日!コンラ、たくさん御祝いしちゃいます!もしよろしければ、一緒にイノシシ退治に参りましょー!」

 

『何か欲しい才能、武具はあるか?私に出来るものなら、用意させてもらおう。いやなに、気にするな。コンラを笑顔にしてくれるそなたへの感謝の気持ちであるのだよ』

 

イベント

 

「収穫祭?感謝祭?謝肉祭?コンラ、ピンと来ないです・・・え?強さを示す?分かりました!コンラ、ピンと来ました!」

 

『やんちゃでもいい、健やかに生きてほしい。そなたも、コンラもな』




以上が『アーチャー・コンラ』のボイスマテリアルとなります!クリスマスイブの彩りとなっていただけたなら幸いです!

予定しているものでは、ボイスマテリアルを一つ、マテリアルを一つ書き溜めし投稿に余裕を持たせるつもりです。こちら側の都合に付き合わせてしまい申し訳ありません・・・どんなに忙しくても毎日投稿は絶やしたくないので、どうかご了承いただけたなら幸いです!

・・・え?コンラの他に誰かいる?・・・

天の声でしょう(断言)そんな訳で、メリークリスマス!これからも、よろしくお願いいたしますね!

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。