人理を照らす、開闢の星   作:札切 龍哦

588 / 2508
最後となるマテリアルは、信じるか信じないかの彼となります!皆様の中で波乱を呼んだドリカムライダー・・・レジライの派生半オリキャラとなったレジライリリィとなります!

これで少しはスケジュールに余裕が出来ましたので、明日から普通の更新を再開します!御迷惑をお掛け致しました!

それでは、どうぞ!最後までお付き合いしていただけたなら、幸いです!


イヤー・ラストマテリアル!──リリィ・コロンブス!

召喚

 

「僕はコロンブス!クリストファー・コロンブスさ!さぁ、僕と一緒に行こう!未知の世界、新たな冒険へ!君と僕で、ね!」

 

 

戦闘開始

 

「僕たちの歩みを阻むというなら、乗り越えていくまでさ!」

 

戦闘開始2

 

「ヨーソロォー!さぁ行くよ!祝砲を鳴らそう!」

 

スキル(生卵を食べる)

 

「もぐもぐ・・・うん、美味しい!」

 

スキル(生卵を食べて目が輝く)

 

「よーし、乗ってきたー!」

 

スキル(空砲を鳴らす)

 

「夢、希望、未来へ向けて!」

 

 

コマンド 1

 

「進め!」

 

コマンド 2

 

「それでいくよ!」

 

コマンド3

 

「乗ったぁ!」

 

 

宝具カード1

 

「いま!僕は僕の夢を叶えよう!!」

 

宝具カード2

 

「僕らの未来は直ぐ其処だ!!」

 

 

アタック (股間蹴り)

 

「がら空きっ!」

 

アタック(鞭打ち)

 

「そらそら!そらぁ!」

 

アタック(零距離射撃)

 

「邪魔だよ!」

 

「蹴散らすだけさ!」

 

 

エクストラアタック(鎖と大砲)

 

「信念と夢は、手放さない!」

 

「諦めなければ夢は叶う!そう信じてる!」

 

宝具 『新天地探索航』

 

 

「僕は往く。信念と夢を羅針盤とし、希望と未来を夢見て進む!いざ行こう!全てが待つ新天地へ!これはその道標さ!『新天地探索航』!!」

 

宝具

 

「何が立ち塞がるのか、何が待っているのかなんてどうでもいい。僕は目指す!そして向かう!僕が僕であるために!『新天地探索航』──!!」

 

ダメージ1

 

「うぁあぁあぁあぁーっ!?」

 

ダメージ2

 

「まだだっ!」

 

 

戦闘不能1

 

「諦めるもんか・・・諦めてたまるもんか・・・!」

 

戦闘不能2

 

「必ず行くんだ・・・僕は、僕は・・・あそこへ・・・!」

 

勝利1

 

「僕の勝ちだね!捕虜か晒し首か、選ばせてあげるよ?」

 

勝利2

 

「物はいらない。尊厳とプライドはもう貰ったからね」

 

 

レベルアップ

 

「ありがとう!投資は絶対、無駄にはしないよ!」

 

霊基再臨1 (ランニングと短パンから往年の航海服)

 

「これ、僕の正装なんだ。いろんな意味でね。・・・うぅん・・・成長するのが怖くなってきたかも・・・」

 

霊基再臨 2

 

「どんな姿になっても・・・見限らないでくれたら、嬉しいな」

 

霊基再臨 3 (白き提督コート、青いキャプテンハットを纏った有り得ざる姿)

 

「この姿は・・・!・・・うん、ありがとう!マスター、あなたが此処まで、僕を導いてくれたんだ。本当に、本当にありがとう!」

 

 

霊基再臨4 (艦首にて夜明けに照らされ、地平線に広がる朝焼けを見つめるコロンブス)

 

「見なよマスター。こんなにも広がる奇麗な世界が、僕たちを待っている。僕は、君と行きたいんだ。誰も見たことのない未来へ、新天地へ。君はどうかな?僕と同じ気持ちであるのなら・・・嬉しいな」

 

 

会話1

 

「次は何が僕たちを待っているんだろう?考えるだけでワクワクして来ないかな!?」

 

会話2

 

「僕は主従とか、考えるつもりは無いよ。同等で、対等で、共に歩む仲間として君を見ているつもりさ。其処に不純な気持ちはないと、約束するよ」

 

会話3

 

「コンキスタドールって知ってる?・・・僕が打ち立てた概念さ。知らないならそれで大丈夫。・・・願うなら、知らないままでいてほしいかな」

 

 

会話4(ダ・ヴィンチ)

 

「え・・・万能の人!?あれが!?おかしいな、僕の知ってるダ・ヴィンチって女の人じゃなかった気がするんだけどな・・・あれぇ?僕がおかしいのかな・・・?えぇ・・・?」

 

会話5(コロンブス)

 

「いいかいマスター、心から忠告しておくよ。あの白髭のライダーには注意しておいてね。彼は夢のためならなんだってやる。裏切りも虐殺も、勿論マスター殺しもさ。利害が一致しているなら大丈夫だけど・・・合わないと感じたなら、すぐに処分した方がいいよ。さもないと、死ぬのは君になっちゃうからね」

 

会話6(シェヘラザード)

 

「あ、シェヘラザードもいるんだね!マスター、わかっていると思うけど、彼女を無闇に戦いに出したり、死地に送り出したりしたらダメだからね?彼女を死なせるなんて勿体ないにも程がある!彼女は僕らが知らない話や物語を、沢山沢山知っているのさ!是非、一度耳を傾けることをお勧めするよ!」

 

好きなこと

 

「好きなこと?夢、希望、未来!そしてそれを産み出してくれる冒険さ!」

 

嫌いなこと

 

「侵略、略奪、虐殺。・・・僕が嫌いなものだよ。夢を汚す、どうしようもないものさ。うん、・・・お前が言うな、って感じだよね。ごめん」

 

聖杯について

 

「願いが叶う、かぁ・・・ううん、僕は間に合ってるかなぁ?マスターにあげるよ。夢は、願いは・・・自分の手で叶えるものだと思うからさ!あ、マスターには強制するつもりは無いから安心して欲しいな!」

 

 

絆レベル1

 

「君は僕の相棒で、仲間で、大切な同胞だ!仲良くできたら嬉しいと思ってるよ!よろしくね!」

 

絆レベル2

 

「僕が望むもの、それはとても単純さ。胸の踊るような冒険、未来へと続く道筋、揺るぎなく進むための希望。それだけ・・・それだけなんだよ」

 

 

絆レベル3

 

「僕が将来、何をするか。どんな形で歴史に刻まれたかは僕が一番よく分かっているよ。コンキスタドール・・・征服し、略奪し、虐殺を行った大悪党としての名さ。何をどうしようと、その異名が無くなることはない。・・・クリストファー・コロンブスって言う名はね、最悪なゲス野郎の名前なんだよ。そしてそれは、僕の名前だ」

 

絆レベル4

 

「それでも、それでも僕は目指したいんだ。僕の目指す先を、目指す夢を、目指す未来を諦めたくない。どんな嵐だろうと越えていく。どんな困難でも諦めない。だってそれが、僕を僕たらしめるものであり、僕を前に動かす原動力なんだから。だから僕は、絶対に夢を諦めない。例え立ち塞がるのが自分自身であったとしても・・・諦める事だけは、しないんだ」

 

絆レベル5

 

「ありがとう、マスター。僕は君に出会えて本当に良かった。僕を悪党ではなく、征服者ではなく、僕と僕として見てくれた君は・・・僕にとって最高の相棒なんだと解ったよ。──だから誓うよ、マスター。僕は君と必ず、新天地へ行ってみせる。君と一緒に夢を叶えてみせる。そしていつか・・・自分自身の偉業すらも越えるような、大きくて素敵な宝物を見つけるんだ。──勿論!その宝物は君のものだよ、マスター!」

 

 

誕生日

 

「誕生日おめでとう!この世界に、君と言う大切な宝物が生まれた日だ!何か欲しいものとかはあるかな?なんだって取ってきてみせるよ!だから遠慮しないで言ってほしいな!」

 

イベント

 

「この部屋にいる場合じゃないよマスター!選り取りみどりの御宝、そして夢と希望に溢れた出逢いが待つイベントが始まってるんだって!これは参加するべき、そして僕たちが制覇するべき新天地のひとつだよ!さぁ行こう、今行こう!すぐ行こうよ!ね、ね?」

 

 




今回にて、ボイスマテリアルは一区切りとなります。クリスマスの余韻が無くなった所で、本編へと立ち戻る形となります!


そろそろ年越しも近づいて参りました。皆様にとって今年はどんな一年だったでしょうか?素敵なサーヴァントとの出逢い、ガチャで大勝利を飾れましたでしょうか?

この物語は、まだまだ続いていきます。皆様が覚えてくださる限り、皆様が愛してくださる限り、必ずこの物語は一歩先に進みます

どうか今年も、来年も、願わくばその先も。この物語を愛し、王や姫、龍や獣といった財達を愛してくださったなら。それ以上は何も望む事はありません

覚えていてくださる限り、物語は其処にある。どうかこれからもずっと。fateに関わるなかで、この物語を記憶のかたすみにて覚えていてくだされば幸いです!

それでは!また新年にてお逢いいたしましょう!これまで本当にありがとうございます!これからも、どうかよろしくお願いいたします!

よきお年を!皆様がずっと、無病息災にて生を謳歌できますように!

どのキャラのイラストを見たい?

  • コンラ
  • 桃太郎(髀)
  • 温羅(異聞帯)
  • 坂上田村麻呂
  • オーディン
  • アマノザコ
  • ビリィ・ヘリント
  • ルゥ・アンセス
  • アイリーン・アドラー
  • 崇徳上皇(和御魂)
  • 平将門公
  • シモ・ヘイヘ
  • ロジェロ
  • パパポポ
  • リリス(汎人類史)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。