あべこべポケモン(仮)   作:ユーキ

11 / 28
ポケモン剣盾ほんへクリアしたので初投稿です。


UKGDその5

H月A日

書いたっけ?書いた記憶がないから多分書いてないんだと思う。今更書くけど、なんとアローラにはオーキド博士の従兄弟の人がいたの!ナリヤ・オーキドさんって言ってリージョンフォルムについて調べてる研究家なんだって。

これも前に書いたけど、悪タイプのペルシアンとか、フェアリー氷タイプのキュウコンとかの話を聞けて、ついでにガンテツボールっていうのをいくつかくれた。

ラブラブボールにはアーロン、ヘビーボールにはスプリング、ほしぐもちゃんにはムーンボール、カビィにはレベルボール。

アリエルは元々入ってたモンスターボール、パーピィはウルトラボールに入っている。

 

H月B日

昨日書き忘れてたけどケリィはハイパーボールに入ってる、身体の色とボールの色が似てるから!

大会まで残り後3ヶ月になったんだけど、今日になって新しい対戦方法?ルール?が追加された。トーナメントを行う前にバトルロイヤルが追加された。

初めは他の地方の通りにトーナメント方式で進めようとしてたらしいんだけど、参加人数が多過ぎて大会の日程が長期化するから、一度大規模のバトルロイヤルで人数を減らすのだとか。

ハラさんやククイ博士達が盛り上げようとお祭り気分で増やし続けた結果、6000を超えるトレーナーが参加する事に。これでも慎重に選んだらしいのだが多過ぎでは?この人数でトーナメントをしたら場所が足りないし何日も掛かるのは私でも分かるんだけど。

 

H月C日

バトルロイヤルはバトルロイヤルだけど、このバトルロイヤルは4人でやるバトルロイヤルじゃなくて200人ずつでやる大規模なバトルロイヤル。バトルロイヤル書き過ぎてバトルロイヤルってこんな字だったっけ?ってなる。

参加者は最終的に6400人になったから一つの島で1600人、島にある8ヵ所の大型バトル場で200人ずつバトルロイヤルを行う。

バトルロイヤルだと複数人を相手にするから強いトレーナーでも負ける可能性が高くなるから、どうなるのか楽しみだってククイ博士が言っていた。

 

H月D日

バトルロイヤルで勝ち残るのは一つの場所に32人→一つの島で合計256人→島ごとにトーナメントで4人勝ち残る→四つの島で合計16人→トーナメント本戦。って流れなんだけど、こうなると1対1じゃなくて複数を相手にする事も考えなくちゃいけない。

この3ヶ月で調整をしてきたトレーナーも大変だなぁ。私も色々考えてきたけど考え直さなきゃいけないから大変なんだけど。

やっぱり威力の高い技だけじゃなくて範囲の広い技も覚えてもらった方が良いかな?いやそれだと勝ち上がった後のトーナメントで戦えない?どうしよう。

 

H月E日

昨日は色々考えたけど、やっぱり今のままで行こうと思うの。今更色々変えても中途半端になるだけだから、技とかはそのままでバトルロイヤルに対応していこうと思う!

明日はアーカラ島に飛んでロイヤルアベニューに向かおう!ロイヤルドームでバトルロイヤルに慣れよう!

 

H月F日

ライドポケモン登録をしていたほしぐもちゃんに乗って移動する事数時間、ほしぐもちゃんは協会のリザードンより速く飛べるからあっという間に着けた。

でも今日はほしぐもちゃんを休める為にバトルはお休み!なので!今日は観戦だけ〜。

なんだけど、ロイヤルアベニューの周りは前に来た時よりもかなり混んでいた。何故なのかと思ってたら来ていたハウとグラジオから「大会のトーナメントの前にバトルロイヤルがあるからバトルロイヤルでお馴染みのここに人が来てる」ってさ。

バトルロイヤルやったり観たりして複数の相手と戦うのに慣れたいのはみんな同じなんだね!

 

H月G日

今日はバトル!バトル!ロイヤルバトル!そういえば今日はククイ博士じゃなくてロイヤルマスクがやってきてロイヤルバトルについて話をしたり指導をしたりしていた。

ロイヤルバトルに慣れてないトレーナー達もこれには安心!ドーム内にある4つのバトルフィールドで4人ずつバトルしていて、ポケモンも観客も盛り上がっていた。

私も他のトレーナー達とバトルしたんだけど、1匹だけに集中して他のポケモンから攻撃を受けたり、協力されてやられる事もあった。4人バトルの時点で今まで以上に頭を使わないといけないのに、この何十倍も本戦で相手にしないといけないのかと思うと大変だ。でも頑張ってトーナメントに進むよ!!

 

H月H日

一人が影分身したらもう一人が影分身して、フィールドがポケモンだらけになった。最後の一人が地震で一気に倒してくれたけど、複数で影分身すると滅茶苦茶になって大変になるのに気を付けよう。

ハウやグラジオも手持ちのポケモン達がどんどん進化したり新しい技を覚えたりして強くなっていた。みんなアローラリーグで優勝する為に頑張ってる!私も負けられない!その後は気合を入れ直してバトルに挑んだ。

 

H月I日

アリエルのア〜は〜アノプスのア〜。今日は久し振りにお母さんに会った。お母さんに会うのはあの事件が終わった時以来だ。

お母さんは島を回って観光をしているらしく、今はアーカラ島を巡っているのだとか。お母さんの手持ちのニャースのニャンマルはかなり強いから野生のポケモンに襲われても安心だ。

お母さんは昔トレーナーでお父さんとバトルしてから仲良くやって付き合ったんだとか。私もお兄さんとバトルを通じて更に仲良くなりたいね!

 

H月J日

お兄さんと連絡が取れない。話をしたいんだけど通話もメールもPoketterのダイメックスも届かない。

今さっきシャワー浴びてきてそろそろ日記を書こうかと思ってたら「お兄さんって修行に出るって言ってどこかに行っちゃったからバトルロイヤルの事知らないんじゃ?」ってなったから伝えようとしたんだけど通じない。

そういえばお兄さんいつ帰ってくるのか何も言ってない。もしかしたら大会の少し前に帰ってきてバトルロイヤルの事を知る事になるかもしれない!そうなって実力が出せなくて負けちゃったら可愛そう!なのに連絡が出来ないなんて!!

 

H月K日

お兄さんの事が心配でバトルに集中出来なかった、負けなかったから良かったけどこれじゃあダメだ!ってなって一度休憩を挟んで考えてたんだけど、よくよく考えるとお兄さんって色んなポケモンを持っているし、かなり強いからきっとバトルロイヤルも勝ち抜けると思うんだよね。お兄さんなら簡単にトーナメントに行ける。なら心配しても無駄なんじゃないのかなって。

 

H月L日

今日は久し振りにグズマさんとプルメリさんと会った。グズマさんは悩みとかが解決したらしく凄く強くなってた。「過去を吹っ切れた!枷が無くなった俺は強いぞ!」と凄い気迫があった。

グズマさん達もハラさんから推薦されており参加すると言っていた。

二人と話をしているとウルトラビーストがやってきた時に、スカル団の人達を助けていたのだとか。

お兄さんは何者なのかと色々聞かれたが、ありのままを答えたんだけど何故か呆れられた。変な事言ったかなぁ?ただお兄さんが優しくて凄くてカッコいいって事を話しただけなのに。




シールド始めて、⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(ネタバレ防止)倒して後はチャンピオンだけなのにそこから先に進めなくて、ソードやり始めてクリアが遅れ。
「次でクリアなんだ」ってなると進めなくなる「ラスボス倒したくない病」になって手持ちのレベルこわるる^〜。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。