あべこべポケモン(仮)   作:ユーキ

12 / 28
令和2年の西暦2020年の2月2日の22時22分なので初投稿です。


UKGDその6

I月A日

大会まで残り2ヶ月になった。相変わらずお兄さんから連絡はない。修行に没頭してしまっているのだろうか。お兄さんがカントーを巡っている時は毎回ちゃんと返信してくれたし、向こうから電話してくれたのにね。ジム巡りの時よりもアローラポケモンリーグに力を入れているのかもしれない。アローラだけじゃなくて、他の地方からも強い人が参加してるから熱が入っているのかも。

お兄さんはカントーにいた頃ポケモンリーグに参加したりしなかったから、そういうのに興味ないと思ってたからまさか参加するなんて思わなかった。

お兄さんとゼンリョクでバトルがしたいな。

 

I月B日

今日も色んな人から話し掛けられた、アローラの人じゃなくて他の地方から観光に来た人から。

ウルトラビースト絡みの事件は公表されてないからみんな知らないけど、レインボーロケット団の時の事件では何故かその様子を全国ネットで放送してたみたいだから、それを解決する為にバトルしてた私もバッチリ映ってて世間に私の名前が広まってしまった。

バトルを挑まれるのは良いんだけど、握手とかサインとか写真とか言われても困る、恥ずかしいし。

というかなんでロケット団の人はテレビで放送してたんだろう、自分達の悪行を広めたかったのか目立ちたかったのか。

 

I月C日

まだ大会まで2ヶ月あるのにアローラは過去類を見ない程の盛り上がりを見せています!ってテレビでやっていた。

どの島も人が多いのなんの。そのおかげで店が繁盛しているとマオとライチさんが喜んでいた。でもライドポケモンの事を知らない人が自分のポケモンに乗って飛んだり、ゴミが捨てられてるとか色々問題が起きている様だ。まぉ地方が違えばルールも変わるから仕方ないとはいえ大変だ。ハラさん達やアローラのポケモン協会の偉い人が毎日忙しなく働いているのだとか。

 

I月D日

今日はフーディンをメガシンカさせるメガストーンと手に付けるメガシンカ用の腕輪を貰った!このメガストーン、なんとフーディンを進化させる物らしく!

ポニの古道っていう所で観光客の人からバトルを挑まれて勝ったんだけど、そのお礼にってくれたんだよね。これって結構貴重な物なんだよね?それを簡単にくれるなんて、凄く良い人!

ケリィに達人の帯を持たせてたけど、メガストーンと交換する事にした。後2ヶ月でメガシンカに慣らす事が出来れば更に強くなれる!

 

I月E日

ケリィをメガシンカに慣らす為にバトルをしてるけど、これがなかなかね。強くなった力に少し振り回されてる感じ。ケリィ自身も強くなってるのに喜び半分、空回りして困惑半分なのが伝わってくる。

メガシンカしたポケモンにはメガって付けるから、フーディンはメガフーディンになる。つまりケリィはメガケリィになるわけだ。だけどバトル中「メガケリィ!」って呼んだら変な目で見られた。良いと思うんだけどなぁ。

 

I月F日

メガケリィもといケリィによる戦力アップ、みんなもそれに釣られてやる気アップしてくれてる。私も頑張らなくちゃってなる!

バトルはほぼ勝っているけど、たまに負ける。負けるって言ってもこっちの手持ちの対策をしている相手にだけど。でも対策されてもその上から倒す事もあるから、問題はないと思う。

参加者は6400人、ポケモンは最大6匹だから38400匹。数字にするとかなりの数に思えるけど、試合が行われるたびに瞬く間に少なくなっていく。誰も彼もが勝ちたいと思うけど、そのほとんどが負けてしまう。日記書いてるだけなのにちょっと感傷的になっちゃったね。もう寝よう。

 

I月G日

今日は一日休憩の日。最近はバトルし続ける日と休む日を交互にしている。バトルを挑まれたらトレーナーだから受けるけど、休みの日は基本休んでる。

今日はのんびりと浜辺を散歩して過ごしたり、ポケモン達とお昼寝したり、テレビ見て雑誌見てPoketter見て過ごした。

街は観光客でいっぱいだし、それ以外はトレーナーでいっぱい。今最も熱い地方はこのアローラだ。

何気なく寄ったカフェで見た雑誌には誰が優勝するのか〜って予測が出てた。SNSでも誰が優勝するのか色々と書かれてたけど、その中に私の名前が出てて驚いたの!

レインボーロケット団事件の時の活躍がどうたらって書いてあったけど、書くの忘れてたけど私だけじゃなくて他の人達も戦ってたんだよね。グズマさんとかハウやグラジオ、島キングや島クイーンもみんな色んな所で戦ってたからみんなの事も出てた。

 

I月H日

Z技の弱点は技を出すまでの長さよ!あのポーズをしてる間に倒されでもしたら大変!隙を作って打ったり相手のZ技に合わせて打ったりしなくちゃ。そこを分かってるトレーナーは大体実力者なんだけど、8割くらいの人は相手に隙を突かれて技を出せなかったりしている印象。いきなりZ技を使おうとしてきたから先にこっちから技を打って倒すなんて事もあった。

島巡りをしているからってみんながみんな強い訳じゃないし、島巡りしてなくてZリングを持ってないけど強いって人もいる。相手の強さの見極めもキチンとしなくちゃね。

 

I月I日

お兄さん

 

I月J日

昨日は眠過ぎて書いている途中で寝ちゃった。途中というか、最初の数文字で寝落ちしちゃったんだけどね。

お兄さんについて書こうと思ってたんだろうけど、何書こうとしてたのか思い出せない。

昨日は普段の倍はバトルし続けたからヘトヘトになってたからね。

今日も変わらずバトルし続けるだけ。なんて言えば良いのか分からないけど、色んな人とバトルしてるおかげでその場その場でしっかり相手に合わせて指示を出せる様になってきた感じ。

 

I月K日

今日はすっごい人とバトルしたよ!なんと!あのレッドさん!!

10年前、ロケット団をグリーンさんやワタルさんや有名なトレーナーと一緒にロケット団を壊滅させた凄い人!その後はポケモンリーグを勝ち抜いて優勝してるチャンピオン!

でもすぐにどこかに行っちゃった不思議な人でもあるんだよね。

そんな人とバトル出来たんだけど、これが凄い強くて手持ちを4匹しか倒せなかった。こんなに強い人と同じくらい強い人がたくさん大会に出ると思うとワクワクしてくるね!

 

I月L日

昨日の私とレッドさんのバトルがPoketterに流れていた。まぁ周りに人が大勢いたし撮ってる人もいるよね。

それは仕方のない事だと思うんだけど、それで更にフォロワーが増えてPoketterのアプリの上に何万って数字が付いてる。通知も止まらないからすぐに切った。

島巡りし始めてから少しずつ増えていって、あのレインボーロケット団の事件からいつも気に増えて、今回のバトルで更に増えて嬉しいような何とも言えないようなそんな感じだよ。

お兄さんはあの動画見てくれてるかなぁ?




コンビニで買い物したら2022円で運命を感じた(小並感)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。