『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

107 / 291
本日投稿4話目です


第105話★

時間は少し遡って夏の高校野球選手権全国大会の決勝戦終了後、

とあるネット掲示板では大騒ぎになっていた。

 

 

 

 

【本物?】葉輪 風路は怪物3【確変?】

 

 

211:キタ――――――!!

 

 

222:ノーノー!甲子園の決勝の舞台でノーノー!

 

 

227:スゲ―――!

 

 

233:なんやこいつ…

 

 

238:えぇ…

 

 

242:これは怪物ですわ

 

 

245:ノーノーも凄いけど夏の大会で初めてのパーフェクトもやってるんだよなぁ…

 

 

261:確変w誰や確変言うた奴は!?

 

 

274:アンチ息してる~?w

 

 

277:ワイは初めから本物やって信じてたで!

 

 

280:ワイもや!

 

 

283:ワイも!

 

 

289:手の平クルックルやな!w

 

 

293:やめて!みんなの手首のライフは0よ!w

 

 

315:【悲報】甲子園に怪物現れる

 

 

326:ほんまに凄かったな

 

 

334:カーブとチェンジアップだけでこんなに抑えられるもんなんか?

 

 

337:実際に抑えとるやんか

 

 

351:カーブでバッターの目線を変えて、チェンジアップでタイミングを外せるんやない?

 

 

362:カーブもチェンジアップもえぐいけど、あの真っ直ぐあってのものやろ

 

 

413:ところで葉輪の持ち球ってカーブとチェンジアップだけなんか?

 

 

417:413>他に投げてないやん

 

 

425:417>決勝戦で1球だけ投げとるで

 

 

432:425>まじで?

 

 

436:425>動画ハラディ

 

 

441:436>ちょっと待ってや…ほれ!つ【なんやこれ?】

 

 

447:441>動画のタイトルwww

 

 

463:447>いや、ほんまになんやこれやで…

 

 

476:463>そんなことあるわけwww…なんやこれ?

 

 

488:誰か変化球の握りわかんのおらんのか?

 

 

494:握りはツーシームやね

 

 

513:494>でもツーシームとは逆方向の変化やで?

 

 

515:たぶんこれスライダーやで

 

 

520:515>kwsk

 

 

523:ツーシームの握りで投げるスライダーがあるんよ

 

 

529:523>へ~

 

 

533:523>プロ野球で活躍した伝説のガラスのエースも同じ握りで

    スライダーを投げとったな

 

 

542:533>せやで

 

 

548:ワイ草野球でピッチャーやっとんのやけど同じ握りで投げても

    ツーシームにしかならんのやが?

 

 

555:548>大学野球でピッチャーやってる後輩も同じ事を言うとったわw

 

 

563:実際のところツーシームの握りでスライダーを投げれるんか?

 

 

566:563>葉輪は投げれてるやんw

 

 

571:563>プロでも何人かはその握りでスライダーを投げてたはずやで

 

 

577:571>つまり葉輪はプロクラスの可能性が微レ存?

 

 

580:577>プロクラスwww無いわwww

 

 

584:580>嫉妬乙w

 

 

590:なんでみんなスライダーに騒いでるんや?カーブと比べたら全然曲がってないやん

 

 

597:590>えぇ…

 

 

603:590>空振りした後のバッターの反応を見たらわかるで

 

 

612:603>びっくりしてキャッチャーガン見してるwww

 

 

615:612>ワイも真っ直ぐ待っててフォークを空振った時は同じ反応するで

 

 

624:615>なんでこんな反応するんや?

 

 

631:624>バット振る時には真っ直ぐに見えてるんや!ほんまにびっくりするで!

 

 

633:631>ワイもフォークで同じ経験あるわw

 

 

639:633>ワイもやw

 

 

652:639>最近流行ってるカットやツーシームよりもやっかいなんか?

 

 

657:652>個人的な感想やけどカットやツーシームはやっかいやなくてややこしいやね

 

 

663:657>ん?どう違うんや?

 

 

671:663>ムービング系は真っ直ぐと思ってバット振ると詰まらされるんよ。

    せやけどフォークとかチェンジアップは空振りさせられそうになるんや

 

 

678:671>へ~

 

 

680:野球未経験者のワイ低見の見物

 

 

703:ところで秋の大会の青道はどうなんや?

 

 

710:青道は慢性的な投手不足やから厳しいんやない?

 

 

716:710>葉輪が全試合先発完封すれば解決

 

 

722:716>甲子園優勝投手を潰す気かw

 

 

729:夏の大会では背番号1は別の奴やったやろ?あいつはどうなんや?

 

 

733:729>丹波って選手やね

 

 

737:733>詳しいなw

 

 

740:737>西東京地区予選から青道の試合を追っかけとるからな

 

 

746:ワイは葉輪よりも丹波って奴の方が好みやな。魂で投げてるって感じがするんや

 

 

751:746>葉輪はマウンドで笑っとるからなw真面目にやれやw

 

 

753:751>せやろか?楽しそうに野球をしてるのがわかっていいやん

 

 

757:753>勝負の場でなに笑ってんねん

 

 

761:757>ワイは素直に羨ましいと思うで。ワイが現役の頃にグランドで笑っとったら

    監督にしこたま怒られたからな

 

 

766:761>ワイも同じ経験あるわw初ヒット打って喜んでたら

    なに笑ってんねんって怒られたわw

 

 

771:766>そうそうwその体育会系の空気があわんくて部活やめてもうたんやw

    今は草野球で気の合う奴等と楽しんで野球しとるんやけどね

 

 

777:771>草野球www負け犬乙www

 

 

781:777>草野球なめんな!甲子園目指せる大会があるんやで!

 

 

785:781>え?

 

 

787:781>え?

 

 

791:781>そこもっとkwsk

 

 

794:791>ワイが今やっとるのは軟式の草野球なんやけど、調べてみたら甲子園で

    試合をやれる大会があったんや!

 

 

800:794>…ファッ!?

 

 

803:794>えっと、つまり、どういうことだってばよ!?

 

 

806:803>オッサンになっても甲子園を目指せるってことや!

 

 

807:ちょっとグローブ磨いてくる

 

 

809:ちょっとバット振ってくる

 

 

812:ワイ10年野球やってないんやけど…それでもまた野球を始めてもええんやろか?

 

 

817:812>大歓迎やで!一緒に軟式野球を盛り上げようや!

 

 

 

 

パワプロがマウンドで楽しむ姿がキッカケとなり、多くの野球人達が野球熱を再燃させていく。

 

日本に多くのプロスポーツが出来た事で野球人口は減りつつあったが、

かつての様に河川敷で野球をする人々の姿が少しずつ増えていくのだった。




次の投稿は午後3:34の予定です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。