『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

160 / 291
本日投稿3話目です。


第158話☆★

いよいよ春の高校野球選抜全国大会が甲子園を舞台にして始まった。

 

青道はシードではなかったので1回戦からの出場だ。

 

相手は打撃で有名なチームらしい。

 

俺はこのチームとの試合で先発する事を片岡さんから告げられた。

 

ちなみに第2先発は丹波さん、正捕手はクリスさんに決まった。

 

もっとも、今大会が終わったらまたレギュラーは白紙に戻るらしいんだけどね。

 

さて、今はクリスさんと一緒にキャッチボールをして肩を温めている所だ。

 

俺はクリスさんからの返球を受け取った所で能力を確認する。

 

先ずは投手能力からだ。

 

 

基礎能力

 

最高球速:152km(※155km)

 

制球:S

 

スタミナ:A

 

変化球:カーブ7(※7)

 

変化球2:チェンジアップ7(※7)

 

変化球3:高速スライダー5(※7)

 

 

冬の間に最高球速を3km、スタミナを1ランク、高速スライダーを1ランク成長させた。

 

ポイントはまだ余っているんだけど、球速が150kmを超えてからは成長による感覚の変化に身体が慣れるまでさらに時間が掛かる様になったんだよね。

 

さて、次は野手能力の確認だ。

 

 

基礎能力2

 

弾道:4

 

ミート:C

 

パワー:C

 

走力:C

 

肩力:A

 

守備:C

 

捕球:B

 

 

ミートを2ランク、他を1ランクずつ成長させた。

 

ちなみに弾道はクリスマスの時に自然に成長している。

 

さて、最後に特殊能力だ。

 

 

特殊能力

 

『鉄人』

『鉄腕』

『身長高い』

『怪物』

『リリース○』

『キレ◎』

『牽制◎』

『クイック◎』

『バント○』

『サブポジ:外野◎』

『尻上がり』

 

 

新しく覚えたのは冬合宿でコツを手に入れた『尻上がり』だ。

 

他には『クイック○』や『牽制○』、『サブポジ:外野○』を1ランク成長させたぐらいかな。

 

こんな感じの能力で春の選抜大会を戦っていくぜ!

 

 

 

 

この日、とある某ネット掲示板はオフシーズンから待ち焦がれていた多くの者達で賑わっていた。

 

 

 

 

【怪物】パワプロを応援するスレ31【ラスボス】

 

 

1:このスレはパワプロこと葉輪 風路を応援するスレです

  アンチは別スレに移動するようにお願いします

  次スレは800を踏んだ奴が建てるように

 

 

225:春の甲子園の開幕だ!長かったぜオフシーズン!

 

 

231:この日の為に有給をとってきたぜ!

 

 

235:231>ワイも部長との睨み合いに勝ってきたで!

 

 

244:青道の相手はどこや?

 

 

251:244>四国の強豪校やね

 

 

255:青道の相手って強いんか?

 

 

260:打撃で有名なチームやな

    せやからアンチスレではパワプロが打ち崩されるのを期待して全裸待機してるで

 

 

264:アンチスレ住民www風邪ひくからパンツ履けwww

 

 

270:スタメン発表きたで!

 

 

273:先発パワプロキタ―――!!!

 

 

277:打撃で有名なチーム相手やからな

    エースに任せるのが妥当やな

 

 

280:277>秋は采配がひどかったからなwww

 

 

283:青道は先攻かぁ…

 

 

288:相手チーム!早くアウト3つとらんかい!何初回からランナーを出しとんねん!

    ワイは早くパワプロのピッチングが見たいんや!

 

 

290:288>お前はどっちの味方だwww

 

 

300:青道はチャンスを作りながらも得点ならずかぁ…

 

 

303:流れが相手にいかなければいいんやがな

 

 

306:しかし青道の先頭打者の足、くっそ速いな

 

 

311:倉持やっけ?誰か情報持っとらんの?

 

 

314:311>たしかボーイズリーグ出身の選手やったと思う

 

 

317:314>へ~

 

 

322:さぁパワプロのピッチングや!

 

 

324:初球は…151km!?

 

 

327:えぇ…

 

 

331:パワプロアンチの球速信者逝った―――!www

 

 

334:331>アンチスレ覗いて来たけどスピードガン盛ってるって騒いでたでwww

 

 

338:先頭打者を真っ直ぐ3つで三球三振!

 

 

342:流石怪物!

 

 

345:打撃で有名な相手チームがバットを一拳分余して持ってるwww

 

 

349:345>しゃーないって。あのインハイ真っ直ぐに対応するためや

 

 

353:それを見てビッタビタのアウトローに真っ直ぐを3つ放り込んだ模様www

 

 

355:えぇ…

 

 

358:これにはK氏もニッコリ

 

 

362:結局1回の裏は真っ直ぐだけで三者連続三球三振に抑えおったwww

 

 

366:アンチスレ住民息してるー?www

 

 

370:2回の表の青道の攻撃は6番からやな…1人出れば9番のパワプロまで回るで!

 

 

372:370>パワプロって打撃はどうなの?

 

 

375:正直なところ秋の大会ではパッとせんかったな

 

 

392:ワンアウト、2、3塁でパワプロに回ったで!

 

 

400:これは流石にスクイズやろうな

 

 

411:キタ―――!!!

 

 

415:え?ピッチャーが甲子園でホームランを打てるもんやの?

 

 

418:まさかのスリーランホームランwww誰やスクイズとか言ったのはwww

 

 

423:ワイは初めからパワプロが打つって信じてたで!

 

 

427:ワイも打つって信じてたで!

 

 

430:手のひらクルックルやなwww

 

 

434:ダイヤモンドを片手を上げて回るあの背中はまさにラスボスやな

 

 

 

 

春の高校野球選抜全国大会の1回戦、青道はパワプロが投打に渡って活躍し、6回終了時点で8ー0と大差で勝っていたのでパワプロをレフトに回して川上に登板させた。

 

得点差がある事でのびのびと投げた川上は8回まで失点0に抑えて降板、そして最終回には伊佐敷がマウンドに上がり完封リレーを決めて1回戦を勝利したのだった。




次の投稿は13:00の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。