『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

173 / 291
本日投稿1話目です。


第171話★

沢村達新1年生が青道高校野球部に入部した当月、その月に販売された月刊野球王国という雑誌に載っていたとある高校球児のインタビューが話題となり、某ネット掲示板ではコメントが加速していった。

 

 

 

 

【怪物】パワプロを応援するスレ51【ラスボス】

 

 

1:このスレはパワプロこと葉輪 風路を応援するスレです

  アンチは別スレに移動をお願いします

  次スレは800を踏んだ奴が建てるように

 

 

82:大変だ大変だ!

 

 

83:これハ○ベエ

 

 

86:82>どしたんや?春の神宮大会の情報がなんか入ったんか?

 

 

90:お前ら今月の月刊野球王国買ったか?それに載ってるインタビューの事や!

 

 

93:学生時代に本気でプロを目指してた時は買ったけど、今は買ってへんな

 

 

97:90>で?誰のインタビューが載ってたんや?

 

 

101:今月の月刊野球王国にパワプロのインタビューが載ってたんや!

 

 

103:101>…ふぁっ!?

 

 

105:101>なん…だと…!?

 

 

109:ちょっと月刊野球王国買いに行ってくる

 

 

113:101>それでどんなインタビューが載ってたんや?

 

 

116:113>一言で言えば…パワプロ、高校卒業したらアメリカ行くってよ!

 

 

118:116>…ふぁっ!?

 

 

120:116>なん…だと…!?

 

 

123:118、120>お前らwそれ好きだなwww

 

 

125:高校卒業と同時にメジャーって行けたっけ?

 

 

128:125>無理やで

 

 

131:128>なんでや!?

 

 

133:128>阪関無

 

 

137:131、133>ここまでテンプレ

 

 

140:なんで高校卒業と同時にメジャーに行けんのや?

 

 

142:140>話すと長くなるで?

 

 

144:142>いいで!

 

 

146:142>私は一向に構わん!

 

 

150:146>格闘スレは別スレやぞwww

 

 

155:メジャーに行くにはプロ志望届けを出さなあかんのやけど、日本人がプロ志望届けを

    出したらプロ野球に優先権利があるんや。せやから実質的に高校卒業と同時にメジャーに

    行くのは不可能なんよ。

 

 

157:155>それってドラフトの話やろ?トライアウトを受けたらいいやん

 

 

160:157>トライアウトに合格してもいきなりメジャー契約は無理やろうな

    現地のドラフト指名選手が優先されるやろうし、プロ実績の無いパワプロは

    良くてもマイナー契約やな

 

 

163:160>えっと、つまり…どういうことだってばよ!?

 

 

167:163>せやから、パワプロが高卒でメジャーに行くのは不可能って事やな

 

 

181:パワプロがメジャーに行く抜け道はないんか?

 

 

183:高3になる前に高校中退すれば行けるんちゃうか?

 

 

190:183>パワプロは高校卒業したらって言ってるやん

 

 

196:そこいらの話もインタビューでしとってパワプロがちゃんと答えを出してるで

 

 

200:196>答えをはよ!

 

 

204:196>答えあくしろよ

 

 

208:じゃあ答えを言うで!ドラフト会議が終わったら交渉期間があるやろ?

    それが終わったらトライアウトが解禁されるんやけど、そこで受けに行くみたいや!

 

 

212:208>それって大丈夫なんか?パワプロならドラフトで確実に指名されるやろ?

    それを断ってアメリカに行くって何か問題がないんか?

 

 

215:212>ドラフトはあくまで選手との交渉権を得るためのものやで!

    断るのは選手の自由や!まぁ断ったらプロ野球関係とマスコミから

    総スカンくらうやろうけどな!

 

 

220:215>パワプロはそれを承知で高校卒業したらアメリカに行くって

    インタビューに答えてるで

 

 

225:220>ホンマに!?ドラフト指名を断ってまで夢を追うやなんて男やないか!

 

 

230:パワプロの裏切者め!

 

 

233:幻滅しました。パワプロさんのファンやめますね

 

 

237:230、233>アンチは別スレにどうぞ

 

 

240:パワプロはアメリカに強行かぁ…なんか問題が起きそうやなぁ…

 

 

243:240>フラグやめぇや!www

 

 

 

 

このパワプロのインタビューはプロ野球界でも物議を呼ぶ事となり、秋のドラフト会議以降に行われた各球団代表者による会議で、プロ野球のプロ契約に関する事が話し合われる事になる。

 

これは後に『葉輪ルール』と通称される事になるのだが、そうとは知らぬ当人は今日も元気に笑顔で野球の練習を楽しんでいたのだった。




本日は5話投稿します。

次の投稿は9:00の予定です。

拙作世界の今話時点ではまだ田〇ルール等に該当するルールは存在しません。

予めご了承ください。

投稿時間ギリギリまで内容に悩んだ難産回でした…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。