『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

191 / 291
本日投稿4話目です。


第189話★

「また雨が強くなってきたなぁ。雨天コールドになったりするのかな?」

 

春の東京神宮大会の決勝戦の4回の裏、俺がマウンドに上がるとまた雨が強くなってきた。

 

俺はイニング間の投球練習をしながらマウンドの感触を確かめる。

 

(リリースは問題ないけど、また足元が滑りそうだなぁ…。まぁ、そんな状態で投げるのも楽しいけどね。)

 

イニング間の投球練習が終わると、明川学園の4番バッターが打席に入った。

 

一也のサインは…アウトハイへのボールゾーンにフォーシームか。

 

試合が中断したのを気にしているのかな?

 

俺は一也の要求通りに初球を投げる。

 

明川学園の4番バッターはつられたのか、アウトハイのボール球に手を出して空振りをした。

 

ラッキー♪

 

2球目はっと…インローにチェンジアップね。

 

了解!

 

俺は一也のサインに頷いて投球モーションに入る。

 

そして右足を踏みこんでボールをリリースする瞬間…足が滑った。

 

うげっ!?

 

リリースする瞬間に足が滑った事で、ボールのコントロールが乱れた。

 

ボールは…真ん中やや低めの甘いコースに。

 

明川学園の打者は4番だ。

 

そんな甘いコースを見逃す筈もなく…。

 

カキンッ!

 

打球が左中間に飛んで、フェンス直撃となるツーベースヒットになった。

 

明川学園の4番バッターが2塁ベースの上でガッツポーズをしてる。

 

ノーアウト、ランナー2塁で次のバッターは楊。

 

うん、燃える状況だ。

 

楽しくなってきた。

 

俺は久しぶりにピンチの状況を迎えたのに、マウンドで笑顔になったのだった。

 

 

 

 

パワプロがノーアウトで2塁にランナーを背負った時、某ネット掲示板では大騒ぎになっていた。

 

 

 

 

【オールドスタイル】アンチパワプロスレ41【裏切り者】

 

 

1:このスレはパワプロこと葉輪 風路のアンチスレです

  応援スレは別にありますので応援者はそちらに移動をお願いします

  次スレは800を踏んだ奴が建てるように

 

 

125:キタ―――!!

 

 

129:ノーアウトでランナー2塁!送りバントは確実に決めろよ!

 

 

133:というか5番バッターと勝負するんか?この眼鏡って打率いいんやろ?

 

 

138:この大会では4割近く打っとる!送りバントやなくても期待できるで!

 

 

145:足滑って失投wwwざまぁwww

 

 

149:もう少しでホームランやったんやけどなwwwざまぁwww

 

 

155:打たれて笑っとるなんてパワプロはやっぱり最低やな

 

 

158:へいへいピッチャー!逃げんなよ!www

 

 

166:キャッチャー座ったままwww常識もしらんのかこいつらwww

 

 

171:キャッチャーがタイムを取って間もとらんとかwww勝ったでwww

 

 

173:171>フラグやめぇや!

 

 

176:眼鏡!初球から狙っていけよ!失投の後やからボールを置きにくるで!

 

 

184:パワプロの初球は…154km!?

 

 

188:おい!スピードガン盛るなや!

 

 

191:大丈夫や!眼鏡はインハイの真っ直ぐにつられて手を出してへんぞ!

 

 

194:今のがストライクやと?審判!贔屓すんなや!

 

 

197:2球目は…えっと、バックドアのスライダー…だよな?

 

 

207:おい審判!ボール調べろや!あんなんズルしとるに決まってるやろ!

 

 

211:この審判ストライクゾーン広過ぎぃ!

 

 

215:眼鏡ナイスタイムや!雨でマウンドがグッチャグチャになるまで時間稼げや!

 

 

219:おいパワプロ!なにタイムを取って足場を均してんねん!卑怯やぞ!

 

 

223:3球目は…インローの真っ直ぐを空振り三振かぁ…

 

 

231:何を空振りしとんねん!このグランド状況なら転がせば何か起きるやろ!当てにいかんかい!

 

 

235:ほんまに使えんやつや!

 

 

237:また154kmやて?スピードガン故障しとるぞ!

 

 

243:打てへんのなら送らんかい!勝つ気があるんか!

 

 

250:球場の俺ら!ブーイングはどうしたんや!?何を黙っとんねん!

 

 

255:頼むから打ってクレメ○ス!

 

 

260:次のバッターも154km連発で三球三振ってどうなっとんねん!

 

 

263:260>プロテイン…ですかねぇ…?

 

 

270:なんで送らんのや!?ワンヒットで確実に点を取れる状況を作るのが先やろうが!

 

 

276:せめてバントの構えだけでも見せて揺さぶらんかい!

 

 

327:ノーアウト、ランナー2塁のチャンスが三者連続三振で終わってもうた…

 

 

333:もうダメだ…おしまいだぁ…

 

 

 

 

4回の裏のピンチを切り抜けた青道は、続く5回の表に楊が雨の影響で投じた失投をパワプロがソロホームランにして待望の一点を先制した。

 

その後、7回終了までパワプロがランナーを一人も出さずに抑えると雨天コールドとなり、青道高校が1ー0で明川学園に勝利して春の東京神宮大会を制したのだった。




次の投稿は午後3:34の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。