『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

22 / 291
本日投稿5話目です


第21話

パンッ!

 

クリスさんのミットの音がグラウンドに響き渡る。

 

そして…。

 

「ストライ――ク!バッターアウト!ゲームセット!」

 

審判が試合終了を告げる。

 

俺は、初めての公式戦でノーヒットノーランを達成する事が出来た。

 

「…よっしゃ―――!!」

 

俺は雄叫びを上げながら、両手を天に突き上げるガッツポーズを取る。

 

すると、チームメイトが俺を祝福するべく走って集まってきた。

 

「「「やったな!パワプロ!」」」

 

皆がバシバシと俺の背中を叩いて激励してくる。

 

痛いって!

 

だが、その痛みも興奮を煽るものにしかならない。

 

「丸亀リトル!整列を!」

 

おっと、試合終了の挨拶をしないとな!

 

「2―0で丸亀リトルの勝利!礼!」

「「「ありがとうございました!」」」

 

挨拶が終わると、チームメイトがまた俺の背中を叩こうとワラワラ集まってくる。

 

やめて!紅葉が出来る場所なんてもうないのよ!?

 

俺は逃げる様にして皆と一緒に相手ベンチに挨拶に向かう。

 

「「「ありがとうございました!」」」

 

挨拶をすると、江戸川リトルの監督の話を一言二言聞いてから自チームのベンチに戻る。

 

「よぉーし!お前ら!よくやった!」

「「「はい!」」」

 

「疲れてるだろうから細かい事は後日だ!でも、これだけは先に言うぞ!」

 

監督が少し溜めを作ってから言葉を発する。

 

「パワプロ!おめでとう!」

「ありがとうございます!」

 

監督の言葉にチームメイトが沸き立つ。

 

このまま皆と騒いでいたいが、次の試合が控えているのでベンチを空けないといけない。

 

なので撤収作業を始めるのだが、そこに江戸川リトルの選手の1人がやってきた。

 

「クリスさん、今日は負けました。」

 

そう言って、その少年はクリスさんに手を差し出す。

 

クリスさんも手を差し出して握手をする。

 

「御幸…だったな?」

「はい!」

 

「初回の失投以外、うちの打線はそっちのピッチャーの球を捉えきれなかった…いいリードだ。」

「たはっ、こっちはノーノーをやられましたけどね。」

 

クリスさんの言葉に御幸は苦笑いをしている。

 

「クリスさん、五回にピッチャーが首を横に振ったの…あれ、サインですよね?」

「さて、どうだったかな?」

 

「うわぁ、性格悪いっすね。」

「キャッチャーにとっては誉め言葉だな。」

「そうですね。」

 

そんな会話をする2人は一緒に笑っている。

 

同じキャッチャーとして、通じ合う何かがあるのかな?

 

「次は勝たせてもらいますよ。」

 

ニッと笑いながらそう言った御幸は、走って帰っていった。

 

これは、あれか?

 

ライバル関係成立って奴か!?

 

熱い展開だな!

 

俺も負けないぞ!

 

その後、家に帰りついた俺は両親と藤原家のおじさん、おばさんに試合結果を報告する。

 

両親達は大いに喜んでくれて、お祝いにステーキを焼いてくれた。

 

ひゃっほい♪

 

食事をしながら貴子ちゃんと、今日の試合の事を色々と話していく。

 

だが、腹が膨れると急激に眠気が襲って来たので、俺は先に寝ることにした。

 

みんな、おやすみ~。

 

 

 

 

「かー!仕事休んで見に行けばよかったなぁ!」

 

フーくんが先に寝ると、おじ様がそう話す。

 

「貴子、風路くんはどうだった?」

「カッコ良かったよ、お父さん。」

 

私の答えを聞いたお父さんが「違う、そうじゃない」って言ってる。

 

野球は好きだけど、まだそこまで詳しいわけじゃないから、上手く説明できないわ。

 

「しかし、風路がエラーをしなきゃパーフェクトかぁ…。」

「まぁまぁ、葉輪さん。今は風路くんを誉めてあげましょうよ。」

 

うん!ちゃんとフーくんを誉めてあげなきゃダメよ、おじ様!

 

「そうですね。じゃあ、乾杯しましょうか!」

「「カンパ―――イ!」」

 

そう言ってお父さん達はお酒を飲み始めた。

 

私はスコアブックを見ながらフーくんのガッツポーズを思い出す。

 

フーくんの本当に嬉しそうな、楽しそうなあの笑顔を思い出すと、

私は顔が熱くなってしまうのだった。




これで本日の投稿は終わりです

また来週お会いしましょう^^

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。