『パワプロ成長』でダイヤのA   作:ネコガミ

247 / 291
本日投稿5話目です。


第245話★

(さて…どうしたもんかな?)

 

秋の高校野球選抜東京地区大会の準決勝の青道と稲城の試合、1回の表の稲城の先頭打者であるカルロスを三振に抑えると、御幸は少し頭を悩ませる。

 

グラウンドにいる青道メンバーの1年達の緊張を解すためにも他の打者を打たせて取りたいと思っているのだが、パワプロのボールで狙って打たせて取るのは逆に難しいと感じているのだ。

 

それにパワプロ個人は三振を好んでいる事もあり、無理に打たせていくよりはいつもの様に三振で試合のリズムを作る方がいいと御幸は考えた。

 

(仕方ない。審判の心象が悪くならない程度にボール回しを増やして、1年達にボールを触らせるか。)

 

そう決断した御幸はパワプロに返球せずに、1塁手の前園に送球してボール回しをするのだった。

 

 

 

 

【怪物】パワプロを応援するスレ141【ラスボス】

 

 

1:このスレはパワプロこと葉輪 風路を応援するスレです

アンチは別スレに移動をお願いします

次スレは800を踏んだ奴が建てる様に

 

 

53:ラスボスの立ち上がりは息をする様に三者連続三振

 

 

55:いつもの

 

 

58:本来はこんな簡単に三振取れないんだけどなぁ…壊れるわぁwww

 

 

62:しっかし随分とあのえげつないスライダーを多投しとるな。配球の組み立て変えたんか?

 

 

66:62>キャッチャーがラスボスのスライダーをちゃんと捕れる様になったんやない?

 

 

71:66>それや!

 

 

77:甘いコースに行っても打たれそうにないのに、低めの隅にピンポイントで投げ込んでくるもんなぁwww

 

 

81:あのスライダーの攻略法ってあるんか?

 

 

83:81>アンチの住人か?

 

 

87:83>アンチかどうかは別にして、野球人なら知りたくてもしゃあないやろ

 

 

91:誰か変化球打ちがわかる経験者はおらんのか?

 

 

101:変化球打ちの基本はセンター返しとか逆方向への意識とか言われとるけど…ワイにあのスライダーの攻略は無理やなwww

 

 

104:101>一度は打席に立って拝んでみたいレベルの変化球やもんなwww

 

 

107:他の球種がきたらごめんなさいレベルで決め打ちしても打てる気がせぇへんwww

 

 

111:まぁ、狙って打てたらプロに行けてもおかしくないやろな

 

 

115:やっぱりプロなら打てるもんなんか?

 

 

124:115>狙ったら打てるやろうけどプロは率も残さなあかんからな。他の球種もケアせなあかんのがつらいところや

 

 

131:お?主人公くんの登場や!

 

 

134:主人公くんもいいピッチャーなんやけどキャッチャーが1年なのがつらいとこやな

 

 

140:134>どういうこと?

 

 

152:140>あのキャッチャーはワンバンになる様な低めのチェンジアップを何度も後ろに逸らしとるんよ

 

 

155:152>それはつらいwww

 

 

161:152>つらいです…

 

 

167:決め球を逸らすキャッチャーでよく勝ち上がってこれたなwww

 

 

175:167>まぁ主人公くんも左で150km投げる投手やからな

 

 

178:175>だが球速もキレもコントロールもラスボスの方が上である

 

 

182:178>やめてさしあげろwww

 

 

190:お?主人公くんも青道の先頭打者を三振に抑えたで!

 

 

194:あのキャッチャーは危なっかしいなぁ…逸らさなかったけど低めのチェンジアップを弾いてるやん

 

 

197:ブロッキングが甘いキャッチャーとかピッチャーからしたら信用出来へんな

 

 

203:ワイもピッチャーやってたんやけど、打てなくてもいいからちゃんとワイのフォークを止めてくれるキャッチャーがよかったわ

 

 

211:まだ1年やから!稲城のキャッチャーはまだ1年やから!

 

 

232:ラスボスきた―――!!!

 

 

234:ツーアウトからやけどツーベースでチャンスや!4番バッター頼むで!

 

 

241:ん?主人公くんがキャッチャーにジェスチャーして立たせたで

 

 

243:あっ…(察し)

 

 

250:ですよねーwww

 

 

255:そら(チャンスにくそ強い4番とは)そう(やって敬遠する)よ

 

 

266:案の定青道の5番は打ち取られたかぁ~

 

 

275:大丈夫や!勝負はこれからや!




これで本日の投稿は終わりです。

また来週お会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。